いとしの

アニメだからと思ってたけど

ムーコ

いとしのムーコ、かわいくて観ちゃってます


ムーコ1

へそ天も「あるある」で、微笑んじゃうのだ


きょうの
「雨だとかっこいいのを着れる」ってレインウエアを
期待してるムーコだったけど
それはナイ、なぁ
レインウエアは、「シャカシャカ」のナイロン生地が
気になるせいか、クーはできれば着たくなさそうよ
ほかのわんちゃんも
レインウエア着ると、固まっちゃうとか
うん〇ちゃんが出なくなる(笑)って聞いたことあるよ~

クーちゃん!

今朝の番組で 

ある高校のラグビー部の

マネージャー犬(?)の話をしていました

DSC04970.jpg


クーちゃん 女のコ 13歳 (推定)


同じだわ~~ん 


DSC04973.jpg


11年前、野良ちゃんだったクーちゃんは

高校のグランドに遊びに来ていたけど

近所の人の通報で捕獲されて処分される危機に・・・

ラグビー部の生徒くんが、監督さんに助けて欲しいと懇願したのだそう


DSC04975.jpg


今では選手と一緒にバスにも乗って応援に行くんだって!

グランドでは、クーちゃん専用タイヤ(?)を引いて

トレーニングしてた(笑)


高校生と一緒にいるせいかしら、

同じ13歳だけど、こっちのクーちゃんはかなり若々しいよ!!




うちのクーの偏食は相変わらず
ササミのおやつを細かくして

ドライフードにトッピングすると

それだけ食べるので

チーズのパウダーをふりかけたら

食べました 

いつまでその効果があるかはわからないけど・・・

・・・ったく!



まもなく!!

今夜 

番宣前


ついに、最終回 「アイムホーム

なぞがすべて明かされる 


ぜひ見てください  15分延長版



「かーちゃん、落ち着け!」 

帰りたい

3.11 

被災したのは人間だけではありません


4年前、地震の後の原発事故で飼い主さんは自宅を離れるため
愛犬2頭を岐阜県の施設に預けた

T1.jpg

モコちゃん 14歳

t2

モコちゃんの子ども ムックくん 13歳

(人間の年齢だと60代) 


T3.jpg


この施設で預かっていた犬13頭が、この4年間で亡くなった

犬の1年は人の4年  約16歳分経ったということ

T4.jpg

飼い主さんは、避難区域の飯舘村の自宅には住めないため 
2頭と一緒に住めるよう福島市に中古の一軒家を購入


T5.jpg


4年間過ごした岐阜県から福島市へ


T6.jpg


尻尾をブンブン振って うれしそうなモコちゃんとムックくん


「もう何処へも行かなくていいんだよ」  ことばが沁みる


T8.jpg


犬小屋は、前のもの



T7.jpg

おとうさんに「お手!」と言われて へそ天しちゃうくらい喜んでるのがかわいい


T9.jpg

本当は、飯館のもとの家に帰りたいでしょうね

このケースのように
飼い主さんの元に戻れるコが稀だとういことが悲しいです

元気で行こう!

DASH村の 北登くん

北登2

かわいいなぁ~ 


北登1


ひさしぶりに番組見たら、14歳のお祝いしてもらってた  

福島の震災後・・・

今はスタッフのかたと暮らしているんだね


元気でいてね


クー

アタチは来月で13歳


お互い元気でがんばろう!

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR