気分転換

車に乗る = 病院

と思って ブルブルしてしまうので


横顔

気分転換に 少し離れた大きな公園に出かけた


全身

前庭疾患が出てから ぐっと体重が減って
腰のあたりが貧弱に

公園

人が多いのは苦手だけど
散歩は楽しそう

眼振で平衡感覚がなくなっていたころは
どうなることかと思ったけど
やや右に傾いて入るけど
こうして普通に歩いているだけでうれしい


テラス


テラス席のあるスタバでお茶  

通りがかったわんこに吠えるクー
いや、吠えたんじゃなくて 声をかけたンだよね 

ちょっと、休んでいかない?って 





バラが咲いた

朱色

おさぼり かーちゃんのせいで、


全体薔薇

せっかく出かけた公園で見た

クー赤全体

たくさんのバラを


クー

きょう載せます

2週間前、満開でした 


濃い紫

バラって


薄紫


本当に色とりどりで


ピンク

種類もたくさん



黄


「世界に一つだけの花」の歌詞のように


縦薔薇クー

みんなきれいだから、
どれが1番だなんて、決められないわ~ 

野外バンド

 バンド演奏をやってたけど、
 すごい「なつメロ」で

 (アラ還以上じゃないと知らないと思う ←かーちゃんはわからなかった)

 楽器の大きな音と、人がたくさんいて、
 怖がりのクーはビビッてたので、すぐ退散


 きれいな花に癒された~

いっしょに

ここは 伊奴(いぬ)神社


数年前に来たことがある

しかし・・・

DSC06407.jpg

看板に
「聖域なので、ペットは連れて入れません」と書かれていた


お守り犬



いぬにあやかり 安産や子授かりの神社で

犬の形のお守りがかわいいのだ


クーの健康祈願なのだが

しかたなくクーは待機

DSC06408.jpg

かーちゃんだけ、お参りして戻ったとこ

ぽつん、としてるクーがかわいい

(親ばか)

DSC06414.jpg

暑いのとお腹が空いて、カフェへ

DSC06411.jpg

テラス席が空いててよかった

クーはお店の人が料理を運んでくる方向を見つめる


DSC06419.jpg

名古屋の名物(?) 鉄板スパゲティー
タマゴを敷いたケチャップ味のナポリタン
ウインナーとピーマン


DSC06420.jpg



ミックスサンドもおいしかった 


DSC06422.jpg

29℃を超えてるけど、日陰なら過ごせるね


DSC06424.jpg

ちゃんとクー用のお水も出てきました

ドジなとーちゃんが、器を蹴ってこぼしちゃったけど、ね

(気をつけて、と言ったのに)

5月なのに気温が高い

おでかけには気を付けなきゃね

ファイト!

(更新の日にちが空いてしまいました


名古屋ウイメンズマラソンを観に行きました

DSC06054.jpg

9時スタート!

カラフルなウエアのランナー


DSC06055.jpg

企業からの応援団

着ぐるみのトラくんがいました

クー

人が多くてびびってます 

水のみ


他のわんこと出会ってうれしそうにしていたけど


水のみ2

やっぱり緊張しちゃったね

公園で一息ついて帰りました


ランナー

一般のランナーがゴールする時間に
かーちゃんが、もう1度出かけたのは・・・

ドーム入口

若いお友だちが参加していたから

ゼッケン番号でPCやスマホで
ランナーの現在地をチェックすることができるのは便利!

でも、かーちゃんはいまだガラケー愛用(笑)

大勢の中から探すのは大変だった

ゴール1キロ前に待機して

声を掛けることができてよかった

ネオン

「苦しかった。でも、楽しかった!」のネオン

走り終えた彼女の気持ちもたぶん一緒、だね 


フルマラソンをしようなんて考えたこともないので
完走する人たちには本当尊敬します

応援しているこちらがパワーをもらっています

看板犬くるみちゃん

何度か行ったことある甘味処

かき氷が有名で いつも行列ができてます

店舗


並ぶのがいやなので(笑)

平日の夕方に来たら だいじょうぶだった!


くるみ寝


そして、この子に会うのが目的だったのよ~



くるみ2


くるみちゃん  


くるみ寝2


7歳の女の子  

みんなに撫でられてもだいじょうぶ

寝んねのジャマをしてごめんね

日の当たる店頭で、暑そうにしていたけど、

リードは長くしてあって、室内まで行けるようになっている様子

だから、くるみちゃんは ここにいたいから居るのよね(たぶん)


かき氷

黒柴金時をオーダー  黒蜜、きなこ、あずきがかかっています

柴ちゃんファンには、たまらんネーミングでしょ~


きなこの色が、柴ちゃんの毛の色に似てるから

ここのかき氷のメニューには、 看板犬由来のネーミングになってます


きなこがたっぷりで、運ばれてきたお盆の上にこぼれちゃうくらい!

店内はクーラー無しで、、かき氷が本当においしく感じられる 

(涼しいと食べてるうちに体が冷えてくるもんね)


くるみ1

おいしいかき氷に

かわいすぎるくるみちゃんにも会えたし、

仕事帰りに癒された~


メ~テレ

(お店の近くのテレビ局)


帰宅すると・・・・

クー


びろろーーーん姿で寝てるコが 

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR