またぁ~?!

1・31

またかーさんがケーキを食べてた 
今日は何の日?
かーさんもアタチの誕生日はもう過ぎたよね?
え?好きなアイドルの誕生日? 何それ
自分がケーキ食べたいだけじゃん





チラシの上に

も~ 
チラシ読んで知らないふりしてるかーさんを邪魔してやったわ 

気持ちいい~

コロリン

かーちゃん、見て~  ぬくぬくだわん 



へそ天


しゅわっち 




(かーちゃん談:こらこら女の子がお股おっぴろげて、はしたないわよ。)

写真は嫌なの

河原にて

今日も寒いわん
だけど、河原へ行ったよ~ 
広いし、車が来ないから安心だわん


おすわり

写真 
嫌だな~ 早くしてね。おやつが欲しいから我慢するか・・・


横向き


も~~嫌 
カメラ目線なんかしないもんね~
おやつもらったって嫌なの!


(かーちゃん談:そうなのです、この人は写真嫌いで、カメラ目線なんてしやしません 
だから、ブログも今までやらなかったのです。ウチは無理だと・・・。
みなさんのを拝見していると、かわいくてステキな写真ばかりだからうらやましくて。
ただでさえデカ耳なのに緊張してよけいピーンとなってるし。
本当はもっとかわいいのよ。って、親ばかですけどね  )

カフェにて

DSCN0641.jpg

まだかな 


DSCN0644.jpg


とーちゃんとかーちゃんのランチ  


DSCN0643.jpg


アタチもササミ巻きガムがもらえるの 


(かーちゃん談:休みにはわんこOKのカフェでランチします。お店の方が、わんこの分までお水を運んでくれます。
恐縮しちゃいます。車に乗るときと、カフェではクーに服を着せます。毛が散るのをちょっとでも防ぐためです。

クーはこわがりで人見知りが激しいのですが、おいしいものを運んでくれるお店のオネエサンが気になってしかたない様子。じ~っとカウンター方向を見つめています。)

ねぇねぇ

DSCN0633.jpg

ねぇ~、かーさん 


DSCN0634.jpg


おやつ、ちょうだい 

自分ばっか、食べてないでさ~ 



(かーちゃん談:私が何か食べていると、自分にもくれと近づいてくる。
お座りしてじ~っと、我慢強く見つめている・・・そのかわいらしさに根負けしてついおやつをあげてしまうのだ)

今日は冷えるの

DSCN0376.jpg

かーさん、ふとん掛けて~


(かーちゃん談:白っぽくてわかりにくいけど、カドラーに入っています。
クーはこわがりなので買ってきてからもなかなか使ってくれず「邪魔もの扱い」になってました。
でも、だんだん寒くなってきて使ってくれるようになりました。やれやれ1980円(笑)
ムダにならなくて良かった 

抱っこ

きつねの襟巻きじゃないですよ、念のため 



とーちゃんが

DSCN0636.jpg

アタチを抱っこしたいって 


DSCN0637.jpg


でも、抱っこは きらいなのっ


(かーちゃん談:クーは抱っこが嫌いです。この時もいつ逃げ出そうか見計らってる顔です。
束縛されるのが窮屈でいやなのか、病院や美容室で連れて行く時抱かれるからか、じっとしていればマシ。
はとやのCMみたいに(かなり古い!)なって手こずることも 

冷えるね

DSCN0600.jpg

ちょっと邪魔だけど、かーさんが巻いてくれたよ




(かーちゃん談:マスクに手洗い、うがいを欠かさなかったけど、どうも風邪をひいたみたい 

        自分のため、クーのためにも早く治さなきゃ  )

寒い日には

DSCN0612.jpg

温めますか 



DSCN0611.jpg

眠くなってきた・・・

わんにゃんドーム2012

ナゴヤドームのイベントに ちょっと行ってみたわん

           DSCN0618.jpg

なんだかかーさんが行く気満々だったからどうしたんだろ、と思っていたの。

           DSCN0616.jpg

         おとなりの「クーザ」を覗いて・・・


           DSCN0621.jpg
 
         知らない人がいっぱいいるぅ~ 


           DSCN0626.jpg

         こ、こわいぃ~~ 早く帰ろうよ~

(結果、入場せず・・・  ) 

          DSCN0629.jpg
         
         尻尾だらり~んのまま道草食って・・・


          DSCN0631.jpg
    
         帰りましたとさ


かーちゃん談:超~びびり屋のクーは、早々と気配を察知し来た道を戻り始めたけど、ここまで来たからには入口までは行きたい私。
作り笑いで声をかけながら(笑)連れて行ったけど、尻尾は見事にお股にグイっと、はさまっていた。
みんな楽しそうに入っていくし、出てきた人もにこにこ。
わんこもいっぱいで楽しいはずなのに、へたれのこやつはっ!
無理強いをしてもだめだとあきらめ、帰った。チケット買わなくてよかった。

        

ストレッチ!

今日も雨~  お昼頃少しやんだけど、散歩に困るわん 

DSCN0607.jpg

ちょっと運動不足? よいしょっと 

DSCN0606.jpg

むむ~

DSCN0608.jpg

しゅわっち 

DSCN0609.jpg


ん~なんか眠たくなってきた・・・

雨の日は

DSCN0594.jpg

おうちの中でボール遊びなの 


DSCN0596.jpg

ボールじゃなくてアタチを撮るんじゃないの 


(雨の日は散歩に困ります。 うちでトイレをすればよいのだけど・・・
本人は濡れるのは嫌だから歩き回るのはイヤみたいだし。)

きのうのわんこ

きのうの「きょうのわんこ」
お名前が「QOOクーちゃん」うちのクーも、ジュースのキャラクター「QOO」から命名
年齢「10歳」
「うどん」が好き

きょうの

同じだね~ 

DSCN0214.jpg

お友達になれそうね 

いつもの寝姿

DSCN0470.jpg

リビングのソファはアタチのベッド 

DSCN0399.jpg

時々お股を広げて(?)風通しをよくしています 

催促と報告

DSCN0575.jpg

かーさん、ごはんまだ? 

DSCN0579.jpg

あっちは寒かったよ 


(寒いので今はろうかのドアを閉めている。クーは静かな部屋で寝たい時移動するけど、空調を点けていないので
他の部屋は寒いのだ。・・・ドアにはクーの爪のあとが・・・

日課?

DSCN0552.jpg

とーさん、遊んで 

(は、恥ずかし~! このコったら  かーさん談)


DSCN0556.jpg


ふぅ~~ どっこいしょ!


(クー、柴女子10才。まだまだ現役っす)

どうしたの?

DSCN0573.jpg

とーさん、どうしたの 


昨夜ドラマ「とんび」を観ていて涙するとーさんを心配するクーでした

アタチの誕生日

10歳になりました~!!

おすまし

2か月半で今のおうちへ来たよ
おじさんと電車に乗って、駅で待ってたとーさんとかーさんに会った。


おうちに行く途中、桜が満開だったから公園へ行った。
たくさん人がいてちょっとこわかった。

FH000024 (1)

ボール大好き 

FL000023.jpg


いろいろあったから疲れちゃったなぁ
(耳がたれていたので、このころはまだ耳の大きさに気づかなかった!)



(ブログアップのために10年前の写真を探して編集したら
なつかしくてうれしくて泣けてきました。
「かわいい!」を連発してしまった親ばかですわ。

家に連れて帰るとき「この子の一生は自分にかかっている」と思うと責任の重圧を感じました。
あっという間の10年。
今さらながらブログを始めようと思ったのはこの先クーとの生活をもっと充実させたかったから。
ずっとずっと、元気で長生きして欲しいな )

誕生日前夜

明日はアタチの誕生日 

DSCN0563.jpg

新しいおもちゃをもらったわん

DSCN0562.jpg

ガブガブ、噛みがいがあるわ 


DSCN0560.jpg

ちょっと またかーさんったら、自分たちだけおいしいもの食べて
アタチのお祝いでしょ~


DSCN0570.jpg

アタチの分は~~



(フルーツタルト、超~おいしかった
クーには大好きな魚をトッピングしたご飯をあげたよ)

ちょっとぉ~!

DSCN0518.jpg

アタチは見た
とーさんとかーさんだけおいしそうなごはん食べてたっ



DSCN0549.jpg

北海道物産展で買った海鮮弁当 

シャンプーした日

DSCN0541.jpg

今年初めての美容室でのシャンプー 
終わったあとでバンダナを巻いてもらったわん


DSCN0540.jpg

え~~まだ写真撮るの? 

DSCN0545.jpg

かんべんして~お昼寝してないから眠い~


クーはシャンプーが大の苦手!
美容室と病院はもっと苦手で車で連れて行っても、車内でもうガタガタ震えている。
道順を変えても近づいたらすぐ気づきそわそわしだす。
そんなに視力がいいわけでもないのになぜわかるんだろう。
匂い?
町に匂いがあるの?
窓を閉めていてもわかるってスゴすぎる。
 スタッフのかたも優しいのになぜそんなにこわがるかな~
あまりにかわいそうで、なるべく自分たちで洗うようにしてるんだけど・・・
こまったもんだ。
でも、プロにやってもらうとホントにすみずみまできれいになる。
とーさんが「おれの散髪代より高い!」と言うけど、しかたないのよ。

遊んで!

DSCN0494.jpg

とーさん、遊んで~

DSCN0506.jpg

むむむ~~ 負けないぞ~~

DSCN0491.jpg

次はボール投げて~~

散歩② 

DSCN0524.jpg

寒いけど、晴れて気持ちいいわん! 



保育園

保育園、今日はお休みだから誰もいないの。なんだ・・・

散歩

挟まってる?

「く、く、首がっ!」 ってか 

(大丈夫です。散歩中、草を食べたくて柵につっこんでおります。 クーの母:談)

歩道橋

う~ん、今度はどっちに行こうかなぁ~
(散歩コースの主導権は本犬任せ)

眠いの・・・

DSCN0456.jpg

かーさん、寒いよ~  ストーブ点けて

かーさんのバースディ

DSCN0502.jpg
今日は、かーさんの 才のバースディ 
ふだんも何かと理由を付けて食べてるし、クリスマスから2週間だってのに
またこんなおいしそうなものを食べてました 


DSCN0490.jpg
  

寒いね~

DSCN0443.jpg

おやつもらって、じっとしてたわん。
(これは今年の年賀状用に買った半天です)

お昼寝中

お昼寝
かーちゃん、オヤツ~むにゃむにゃ・・・

お出かけ

車内
ドライブ大好き
ちょっと離れた大きな公園へ行ったよ。
寒いけど、楽しかった!

はじめまして

門松
 
はじめまして、アタチはクーと言います。9才の女の子。よろしく!

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR