くっつき❤

寝ていても 離れたくないから・・・

どさ

とーさんの足元に。 てか、足の上に寝る




zzz


(ちょっと重いですよ  )





ぬくぬく


ふふふ、アタチしあわせ~ とーちゃんも? 

エレベーターで

アタチはマンション住まいなの 

だからエレベーターを使うのよン

ベーター①


知らない人は、こわいから乗ってこないで欲しいの 

(知らない人って・・・みなさん住民のかたで良いかたばかりです  )

きょうも尻尾がへったっております ↓ 情けないったら・・・




ベーター②



誰も乗ってこないとホッとするクー

どうしたの

夕方の散歩で  

とことこ

さあ、かーさん行きますよ~ 



縞模様


ひゃ~学校のフェンスが西日にあたって、クーにしま模様が~! トラさんに?!  



?


元気よく歩いていたのに 何か気にしだした 



たら~ん


一気にへたれモードに・・・




しょぼん


キツネじゃないよ、わんこだよ~  あぁ、尻尾下げて情けない・・・ 

楽しく散歩しようよ~

お出かけ

 車で大きい公園に行ってきたよ~ 


おすわり

(かーちゃん談:なにかお花が咲いてたらいいなぁと思って行ってみましたが、何もありませんでした 



鳩


池のそばで、鳩さんがいっぱい休んでたのが、気になる~ 



ポッポッポ


鳩さんは気になるけど、風が強くて寒いから帰ろう 

クーは物足りない様子だったけど、ちょっとだけの散歩でした 
またもう少し暖かい日に来よう  

とーちゃん

とーちゃんが居るとそばを離れないクー  


発見

あっ! おやつだ 



ちょうだい


絶対、離れないわん 

見っけ!

お散歩してたら、

ひも


反対側から 走ってくる何かが!?







にゃんこ



にゃんこだ  



ご近所にとてもわんこに慣れたにゃんこがいるので、クーはどのネコと遊べると思っているけど
そんな訳はなく(野良ちゃんならなおさら無理!)いつも振られているのです  
走ってきたにゃんこは、クーに気づきかたまってしまいましたが、そのうちまた来た道を戻っていきました

朝は雨でした

朝は、雨だったけど・・・

止んでよかった~


雨上がり

行く気満々 



おちり

さあ、かーさん行くわよ 

病院・・・

 きょうは、予防接種に行ったよ~ 

いつもすご~く待ち時間が長いけど、今日はわりと空いていた 

でも、アタチにとっては 地獄のような時間なの~


動物病院

か、帰りたい~ 


血液検査のあと、ワクチン接種。

緊張してかたまるクー

わん!も、キャン!も、ありません


会計を済ませたら、ソッコー車に飛び乗ります 



ささみガム



帰宅したら、おりこうさんの ご褒美をもらい 爆睡します



スースー




ねぇ、ねぇ

TVを観ていると・・・ 

かーさん

熱い視線でアピールするこのひと  

ちょっと~観えないじゃないの~ 




ちょっと

「おやつ、ちょーだい  」


かーさんの手に「ちょい、ちょい」して、猛烈にアピール 

(てか、バリ掻いてるし  )


 


お願いします


しつこいかわいさに根負けして 
「おやつGET」 




花束

とーさんが職場でお花をいただいてきたよ 




花

花束2つ分で花瓶がいっぱい 





くんくん



いい香りだけど、食べられないンだね  

影も

 お天気がいいと気持ちがいいわん 

いい天気


かーさんは、南極越冬隊のような重装備で散歩してるけど、ね 




影①

クーの影、発見・・・



影②


影もかわいい~ 萌え 





問い


親ばかってこういうこと?!

ランチ

ランチに出かけました 

ここはずーっと前から行っているお店 


ベーグル

(かーちゃん談:このお店のベーグル、おいしいンだよ~  )



夢中


アタチは、ささみ巻きガムを食べてます  床に張り付いてる訳じゃないわよ )



ガム


うまうまで、夢中なの 

(かーちゃん談:だれも取りませんよっ!  )

おねだり

とーさんが朝ごはんを食べていると 


おねだり


トーストをおねだり中 




がっかり



自分のごはん食べたとこでしょ!って、かーさんに言われました 

お出迎え

かーさんが帰宅すると 

あれ?

まだねむねむなアタチでした。



水飲み

お水飲んで目を覚ましますから、少々お待ちを




おかえり


お目々、開きました。 おかえりなさ~い 

ドライブ

今日は ドライブしました     お墓参りにお供したんだわん 

ドライブ①

車に乗るのはいいけど~病院? 美容院? 嫌だな~ 


車②

後部座席にかーさんと乗ってるよ 


(かーちゃん談:クーはどこに行くのかわからないので車内でふるえています 
道を覚えているのか、町の匂い?なのか、嫌な場所に行くときはずっと手前からわかるようです。
そうじゃないとわかると・・・)

 
             



車①

やっほーいぃ 



とーさんとかーさんが、のんのんしている間はおとなしく待ってます 


そして、またおいしいものを二人だけ食べてました




うなぎ弁当

お寺の近くのうなぎ屋さんで買ったお持ち帰り弁当 

おいしかった~!

バレンタインデー

 2/14は、バレンタインデーっていうのね
チョコあげる日って、かーさんがとーさんにケーキを買ってきたよ 


214.jpg

GIOTTOのおいすぃ~チョコケーキ 

結婚して●△年経ってもラブラブなんだね
・・・って思ったら違うンだよ、ただかーさんが食べたいからなの 


まるまる

アタチは、チョコは食べられないし、

なにかにかこつけて大好きなケーキを食べてるかーさん。もう今年何回め??


(かーちゃん談: てへぺろ  )

雨の日

今日の夕方は雨でちょっとだけのお散歩でつまんなかった

ゴロン①

おうちでごろごろしてたよ~ 


ゴロン②

とーさんは飲み会だって~ 


テレビ


今夜はかーさんの大好きな番組の日だよ 

今日の散歩

昨日より風が強くて冷たかった~

でも、お散歩は楽しいよ


くんくん

気になる匂いがする~ ふむふむ 


うしろ

(クーの影ができててかわいい  )


対岸見る~


対岸を見ると


対岸障害物


小型犬がアジリティーをしていました。

こわがりのクーには無理~ 





  

いい天気~

今日は朝、昼、夕と かーさんと散歩 

楽しいなぁ~

お天気②

青い空~  


お天気


ひんやり空気もいいなぁ~ 

はみがき

はみがきシートで磨いてます

歯磨きするよ~と呼ぶとちゃんと寄ってきます


はみがき①

あぅ~ 


はみがき②


とーちゃん、ちょっと苦しいです 

(とーちゃん談:シートの味(?)が好きなのか、ペロペロするので磨きにくい )


シャンプー


今日は、とーさんとかーさんにシャンプーしてもらったよ。

ホームセンターの中にあるセルフシャンプー。
シャンプーやブラシは持参で、場所だけ貸してくれるので
おうちでするより後片付けが楽だから利用してるの。

トリマーさんにオプションでグルーミングもしてもらえます。
爪切り、耳掃除、肛門腺絞りをお願いしました。

シャンプー①

あぁ~さっぱりした 




シャンプー②


冬毛がいっぱいだからドライに時間がかかるわん。
アタチ、疲れちゃった~



(かーちゃん談:クーはシャンプーが嫌い。美容室ではブルブル震えてる。
私たちがやってやれば少しはストレスが減るかとセルフを利用してる。
写真では、お座りをしておとなしくしてるけど・・・ホントはちゃいますよ~  )

おやつをもらっても

おすわり①

「お座り」って言われたから



見ない

まだですか  ちゃんと座ってるでしょ 



まだ?

早くおやつちょうだいよ 
(かーさんより年上だもの、言うとおりになると思わないでよ  )



(かーちゃん談:おやつで釣っても、絶対カメラ目線はしません  

どんだけ~

 どんなに寒くても、お外で過ごしてるわんこがいるっていうのに・・・

ストーブ

電気ストーブ(右)

今冬、激寒のためと節電のために購入した石油ストーブ(左)で ぬくぬく 

近づき過ぎて ホットドッグに   

掃除機

かーさんがお掃除を始めました  

「ヴィ~~ン 」  

掃除機②

いや~~ こわい~


掃除機①


あっち行ってぇ~~ 


(かーちゃん談: あんたが、そこにいるからじゃないの~。どっか行ってなさい! )

きょうの散歩

かーさんがお休みだと、日中2回散歩に行けるの~
(朝晩はとーさん担当。 で、1日4回。おトイレのためにも、ね)


2.5 鳥

河原に行ったら、対岸に鳥さんがいっぱい 


2.5 河原


尻尾、たら~ん 

(こんなことで? だからキツネみたい、と言われるのじゃ! )



2.5 草

はぁ・・・ここは草でも食べて、と


(ホントに道草食ってンですわ  )

雪がとけて~

たくさん雪が積もると普段の生活に支障が出るけど~

2月

たまには散歩に刺激があっていいと思うの 


2月②

あっという間にとけちゃったけど、北側の方はまだ残っていたよ





2月③


明日には全部なくなっちゃうだろうね~ 

節分

とーちゃん、何してるの 

バァ~ クー、鬼だぞぉ~~ 怖いだろぉ~ !! 

DSCN0684.jpg

お耳ぺた~ン



DSCN0687.jpg


なに、なに? 何の遊びかな 
(尻尾、ぶるんぶるん)






DSCN0685.jpg


とーちゃん、顔が変だよ。



かーちゃん談:(いつも以上に?)

雪が降ったよ

昨夜から降ってて、今朝は積もってたよ 

寒いから起きるとき、うだうだしてたけど、とーさんと、散歩してたらテンションあがっちゃった!

夕方には積もった雪がほとんど融けてた


DSCN0680.jpg


脚が冷たくなくていいけど、ちょっとさみしいな~



DSCN0683.jpg


かーさんは、「寒いから立ち止まらないで」って言うけど、たまには雪で遊びたいよ~

朝寝坊

朝寝坊

まだ、寝てたいの~ 



(かーちゃん談:いつもより遅く起きたのに、ちっとも散歩に行こうとしません。「早く起きて!」と言うと
へそ天して時間稼ぎ?して、うだうだ・・・)

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR