うれしいの!

とーさんに なでなでしてもらったら しばらくこんな顔してました 


ペタン①

陶酔~ 


うれしい


うれしいのォ~ 




ぐうぅ


で、 また 寝る、と 


春だから?  春じゃなくても 年中眠いよね?!

ボールで遊ぶ


クーは、遊びたくなると 自分で 道具を持ってきます

あそぶ


かまって! の 催促 



タッチ


早く 投げてよ~ 



ぷりっ


ドドドーーーーッ 
と、走ってボールを取りに行っては どや顔 



テンション


プリ尻で よろこびを表現しております 

実は


 お部屋の中は 日差しで ぬくぬく 



1.jpg


クーのひとりごと・・・

(かーさん逆光になってますよ  )


329②


あれは どうなっているのかしら



329③

ふぅ~ ため息出ちゃうわ~



329④


グ~ ・・・・

(ほんとは ただ眠いだけなの ) 

ウチのコ記念!

クーとの 出会い

それは 平成14年3月28日   10年前の きょうでした


出会い


待ち合わせの 駐車場で クーが待っていました。

車の中から見てもかわいいのがわかりました 

人見知りしないで 私たちに駆け寄ってくれたので ちょっと安心した


お花見



今年は まだ開花もしていないけど 10年前は 桜が満開 

ウチに帰る前 途中の公園でお花見をすることに


あとから思えば クーは箱に入れられ はじめて電車に乗って疲れているのだから
すぐ帰宅した方が 良かったんだよね。 ごめんね

芝生






ボール


ウチで ボール遊び  とっても元気 


3.28①


疲れて寝る クー

本当におつかれさま   ひっぱりまわしてごめんね 




その後

だんだん 耳が立っていくので 見てね 


330.jpg


2日後 



41.jpg


5日後 



47.jpg


10日後 



411.jpg


14日後 

片方が もうちょっとです 

あとで こんなに大きな耳なんだ! と びっくり 

コーギーのミックス?! と 言われることもあるくらい

でも、これが ウチのコの 特徴

かわいくてたまりません 




クー、ウチに来てくれてありがとう

クーは しあわせかなぁ

かーさんは とってもしあわせだよ

ずーーっと このまま 元気でかわいいクーでいてね 

とーさんをお出迎え

飲み会帰りの とーさんを迎えに駅で待っています 



駅①

ときどき 人が通るので ビクつきながら 待ってます



駅で



エスカレーターを 使うことが ほとんど。

でも、エレベーターも 気になる~



駅②


忠犬(?)クーは ひたすら とーさんの帰りを 待つのであった

きっと 駅の防犯カメラには きつねのようなわんこの姿が 写っていることでしょう

おやすみのところ失礼!

夕方の 散歩中に


ねこ①

にゃんこ発見  


ネコ


こっち見てる と思ってたら 爆睡中 

寒くないのかなぁ~  誰かを待ってるの ?





ところで 


こんなかわいいグミが あるんです 


グミ①


肉球のかたちをした グミ です 



グミ②


またまた 袋の裏面も 萌え~~  

癒してあげるよ~ 

いつもの散歩道


午後 散歩に行きました



道草おいしい

あいかわらず 散歩中の お食事  クーは「草食系女子」 




雪柳

雪やなぎが ちょっとだけ 咲いていました




緑道



ここは 車は入れないので 散歩には最適 


でも 近所を一周するには 大きな道路もありますから・・・

歩道橋も渡ります 



歩道橋
 

朝か夕方なら お友だちわんこに 会いますが この時間はイレギュラーなので誰にも会いませんでした




誰か来る


駅や ショッピングセンター、 学校も近く たくさん人が 通るので
こわがりのクーは 回りが気になるの 




じぃ


こうやって 上から目線?で 通る人を 見ています

みなさん気を付けて~ 

昼下がりの熟女?!

外はようやく雨が あがったようです

④

クー、なに考えてるの~  

アタチだって いろいろあるのよ 





なに見てん


じぃ~と 見てたら うざがられた 






チロン


(ソファに寝ているので 写真の向きはこれで合っております )




ぺろん



大あくび して 






おなかすいた


やっぱり これだった 


食っちゃ寝~ ですか 

聞いてるよ

きょうは ずっと雨  まだまだ寒いです

どどーん

遠赤外線ストーブにあたる わんこ 





ぽかぽか


近すぎる! と、離してもズズズ~いっと 近づいて行きます





とろーん


まもなく とろけたホットドッグ の できあがり~ 



とりゃあぁ~!


ときどき やってます 



とりゃあ


天付きのポーズ   大股開き~ 



2.jpg



よいっしょ~ 





3.jpg



どやさっ 





4.jpg




む、む、む・・・・






おつかれちゃーん



おしまい 

おでかけ

( 昨日の話です ) 


今日も ドライブだって どこ行くのかな~ 


車内

わくわく 


ミッキーT


きょうはね~~

きょうもね~~


お墓参り 


うちは ドライブと言えば お墓参り なのだぁ~

帰れない犬たち

東日本大震災から1年が経ち まだまだ厳しい現実がある。

物言えぬ犬たちも 被害にあった。 運よく助かっても 飼い主と離れ離れに暮らしている。


番組

「NHK 帰れない犬たち  東日本大震災が奪った日常 」

被災地の犬たちを NPOが 岐阜県富加町で預かっている。

番組②


30頭の犬をほとんど一人で世話している。 
ボランティアもいるが 時間がかかるため檻の外に出して散歩できるのは週に数回。


番組④


家族同然なのに離れて暮らすことは、人にとっても犬にとっても つらいこと。

番組③


福島県飯館村に住んでいた三姉妹の生活を紹介されていた。
彼女たちは両親と離れ、祖父母と暮らしている。
弟みたいにかわいがっていた犬は飼えないのでやむなく手放した。
早く飯館に帰りたい、みんなと一緒に住みたいと泣いていた。
4月には岐阜県に預けた犬に会いに行くと。


番組⑤


寒かろうと飼い主が編んだ敷物に寝る。
恋しい飼い主の匂いがすると 少しは安心できるだろうか。





富加町の犬たちの様子は 手紙と写真で飼い主に届けられる。

飼い主からの感謝の手紙の数々。




みんな 今もずっと耐えている。






私なら クーと離れて暮らすことは耐えられない。

だから 

ずっと 涙がとまらなかった


人生相談 ??


クーの部屋へ ようこそ 



みなさん


こんばんわ

なんでもいいのよ。 アナタのことを話してちょうだい。

楽しいこと、悩んでること。 聞きますわよ



ぶっちゃけ


アタチの アドバイス、欲しい?  そう 



いろいろ

まあ、長いこと生きてりゃ いろいろあるわよね。 人生いろいろ~ 



ねむ


あらら・・・ (人の話なんか聞いてやしないンだから  )

お墓参り


どこ行く

クーは ドライブが好きだけど 行き先がわかるまでは 不安でたまりません 


きょうは、お墓参りに 行くんだよ 

♪
 
そっか~ 病院じゃないンだね~  わぁ--い 




新幹線


はやっ   新幹線 早いね~ 

高速道路で 新幹線と並行して走ります

窓を開けて! と、クーが前足でガラスを叩くのですが、開けられる訳はありません 





お墓参りのほかに 目的があったのです

隣家の新しいお友達 ゴロちゃんに会いに行ったのです

隣のゴロ

これは3カ月の頃 今は6か月

ところが ゴロちゃんは訓練所へ行ってしまったのです 

残念~ 



用を済ませてから お昼ご飯をどうしようかということで

PAへ寄ることにしました


ハムかつ丼


明宝ハムを使った ハムかつ丼 おいしかった~  




アタチのは

クーは おやつ、ね 


PA.jpg

たこやき、フランクフルト、あまおうのソフトクリーム、みたらし、手羽先、焼き芋・・・
おいしそうなものが いっぱいで 迷ってしまいました 



おはぎ
 
やっぱり 今日はこれでしょう  おいしかったです 





至福のとき

今日は 雨です  お外でゆっくり遊べません 


ゴロン②


おうちでゴロゴロしてました 

( 食っちゃ寝~は、いつものことでは ・・・  )


ゴロン


へそ天で ごきげんさん 

「思う存分 なでて下さい 」

「フリーです 」

勝負なの!

とーさんと 勝負するの  


負けない


とーさん、いざ 


離さない

あぅ~  なかなか やるわね 




がぅ





勝った


やった   勝ったわ   

(窓の外に向かって雄叫びを上げる(?) クーであった  )


とーさん、アタチには弱いの 

いただきもの

朝の散歩中 いぬ友さんから おやつをいただきました 

わんこ用なのですが、バームクーヘンもクッキーも 人間用みたいに おいしそうです 


おやつ




帰宅して もう忘れてるだろうと思っていたのですが・・・



おやつ③



さすが、食いしん坊将軍 覚えていました  



おやつ②



見つけた~    アタチの鼻をあなどっちゃダメよ~ 

ランチ 3.14

お出かけしたよ~ 

車内

クーは病院や美容室が嫌なので、そっちの方へ向かうのではないかと しばらくふるえています・・・ 

でも、安心して! 今日は嫌なことろではないよ。 ごはんを食べるお店だよ  

郊外の ヘルシーでおいしいと人気のお店 「ブリットボウル」へ 

少し時間をずらしていきましたが、やはり混んでいました。

店内は 大学が近いせいもあって 若い女性でいっぱい。
行った時は、男子はとーさんだけ 



おりこうさん



なかなか

クーは お店のおねえさんが来る方向をじっと見つめています。
おとなりの席の女性が 「おとなしいコだね~。」と 褒めて下さいました。
ホントは
人がたくさんいるので 緊張してるだけです・・・

ランチ


ここはどれもおいしい~ので迷いましたが、3月限定のランチを注文しました。


デザート

デザートもおいしい~ ドリンクははちみつレモン。温まります 


うまうま


クーには ささみガムを・・・しばらく熱中して食べてます


DSCN1160.jpg


お腹がいっぱいになったところで お店近くの公園を散歩 


さくら

つぼみがかわいいピンク色になっていました
札には「カワズサクラ」と書いてありました

今年は寒く長い冬だったから 桜の開花が遅れるのでしょうか 待ち遠しい 


スルー


文字通り「道草を食ってる」

草食べたさに 柵をスルーして 体全部中に入って かーちゃん大慌て!

私は通れませんからッ  

そこじゃなくても

どうせなら もうちょっと 広いとこで寝たらどう 


zzz




ぴと

おかげで 動けません  

のぞいてみて

近所の 学校を のぞいてます


なにかある

何かあるの?・・・ 



見て



(何か言いたげですが、何も見えません   )


ちなみに 男子校です  イケメン君でもいたの?

でも、目線には 草しかないのでは 

マラソン観戦

東日本大震災から1年
あらためまして 亡くなられた方へ哀悼の意を表するとともに、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
決して忘れることなく 微力ながらこれからも復興に向けて共に取り組んでいきたいです。





名古屋ウィメンズマラソン2012 を 観に行きました 

ロンドン五輪の女子代表選考会を兼ねた大会 

ナゴヤドーム 9時10分スタート


ランナー①


ランナー②


ランナー③


女性ランナーのみなさん カラフルなウエアで 元気にスタート 



歩道


沿道で 固まるアタチ 




人がいっぱい

人がいっぱいでこわい~~  

見ないふり~~ 



ヘリ


取材のヘリコプターが 何機も飛んでいます 



がんばれ②


がんばれーーー 

かーさんに(強引に?)抱っこされ 応援したわん 



がんばれ




結果は 1位 アルビナ・マヨロア選手 (ロシア) 2時間23分52秒
    
1位

    
尾関選手

2位 尾崎好美選手 (第一生命)





つかれた

帰ったら ぐっすりのアタチなの

シャンプー3.10

 そろそろ、かなぁ~って思っていたの 

どこ行くの


嫌な予感がしていたの 

やっぱり「シャンプー」だったの  



はぁはぁ


もう、息も絶え絶えのアタチ 



とーちゃん


ほかの人に触られるのが苦手なクー。
とーさん、かーさんでも、シャンプーは嫌なので腰砕け状態・・・



くすぐったい

冬毛が いっぱいで 必死でブラッシングをしました



早く終わって


ドライだけでも 20分はかかります


まだ乾かない


ここは、ホームセンターの中の シャンプー&トリミング室
時間で借りられます。
タオルも1枚100円。 おウチでするより、後始末がないので ずっと楽です 

みんな どっと疲れちゃうシャンプーだけど クーがよりきれいになるから がんばれる、ね 

ドラマ出演

 ドラマ 「最高の人生の終わり方」に出演中の コタローくん

コタロー

昨夜も かわいい姿を見せてました

TBSの番組HPでも 出演者にしっかり(?)載っています


僕にも


こんな大変そうな場面があったので 笑ってしまいました

庭でバーベキューをするという わんこには つらい(?)シーン

家族はおいしそうに食べてるのに
とってもいい匂いが充満しているのに
もらえないという・・・

アタチが代弁してあげるよ 

背中が語ってます 「僕にもちょうだい  」って


かわいいわ~ 

山P目的で見始めたけど 今は コタロー目的。
あと1話で終わるのが残念・・・ 







浮気

かーさんったら、クーが1番でしょっ 

京都へ

とーさんとかーさんが お出かけしたよ  

のぞみで、ビューンと 36分で 京都へ 

京都タワー

久しぶりの京都です。 とーさんは 若いころ住んでた思い出の京都。 



南座


目的は こちら 「南座」 

はじめての 歌舞伎 観賞 です 

招待でしたので はるばる行っちゃいました 



歌舞伎



パンフ

秀山祭三月大歌舞伎

一、元禄忠臣蔵
二、猩々
三、熊谷陣屋



1度観てみたいとは思っていたけど、なんとなく敷居が高くて気後れしてました。
でも、全く心配は無用で 楽しめました。
お席が 一等席。前から3列目、花道にも近く
お顔の表情も衣装の細部までよく見え 感動しました。



お昼


幕間に食事をするのですが、せっかくのおいしい料理も
わずか30分で食べなければならないので落ち着きませんでした。
残念!



パフェ


「お上りさん」で いっぱいの (私もね)
甘味処 都路里 で 一服しました 

おいすぃ~ 




ちょっとだけ散策して 夕方には帰路へ
クーが 待っていると思うと ゆっくりする気分にはなれません



留守番

アタチは お留守番だったの 



遊んでよ!

とーさんが新聞を読んでいると 

ねぇねぇ とーさん 


とーちゃんてば


なんだ、新聞が読めないよ~ 



遊んでよ

つまんないよ~ 




じゃまだよ



もう~ ゆっくり読ませてよ~ 


匂いチェック!

雨上がりのお散歩 

アタチは自分のお散歩コースのチェックに余念がありません 


♪

お散歩、お散歩~ 




におう


ん~誰か来たわね 




ここは


ここは、どうかしら 




3-6.jpg


雨のあとは、匂いが変わるのよ~ ふむふむ






むむむ


じっくりチェックしないとね~ 


これを何かに活かせないものだろうか 

どうしても

ねえねえ、どうしても おやつが欲しいの 


おねがい

かわいい顔して近づいてきました
なにか用? 





ちょいちょい


かーさん、ちゃんと聞いてる?? 
おやつちょ~だい 




食い込み

いててっ・・・  





ぐぐっ


早くおやつくれないと、もっとやるよ 

ひぇ~ 爪が食い込んでるやんか~ 

遊び

ロープのおもちゃで遊ぼう  


遊びたいの

ちょっとの間 ガウガウして引っ張りっこしてたのに・・・




どっしよっかな


ロープを見せても・・・




ベー



あらま 




乗り気じゃない



もう飽きちゃったみたいです 

かーさんの相手をするのもたいへんなの 

ちいさい春

 ちょっと風があったけど暖かい日だった 

ついてきてる

近所の河原へ出かけたよ 

お散歩してる人、ジョギングしてる人、サイクリングの人 

お天気がいいと楽しいね~



クンクン


ふ~ん この匂いは・・・




なにかある





見っけ





たんぽぽが咲いてる~





たんぽぽ



春はもうすぐだね 

ひなまつり

 明日は ひなまつり 

って言って かーさんがまたケーキを食べてた 

ケーキ


アタチも女の子だから お祝いするの~ 


DSCN0740.jpg


ほんのちょっとだけ 生クリームのおすそわけ 

結局かーさんが独り占めなの 


知らないよ~に なってもッ 

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR