連休

 毎日が「日曜日」であり、
ある意味 「毎日がお仕事」なアタチには、
連休とか 関係ないの


 アタチの「お仕事」???
それは、食っちゃ寝~して、とーさんとかーさんを癒すこと です 




ハコ乗り



曇ってたけど、あちちっにならなくて良かったよ~

「ドライブ最高だぜぇ~」 (スギちゃん風に) 


菜の花


菜の花に



つつじ


つつじが きれいだったよ



池


G.Wだけあって 広い公園にも人がいっぱい 

長~い間、平日休みの仕事だったとーさんだから、こんな人出が新鮮 


お水


曇っていても、自前の毛皮がまだ冬物のアタチ
散歩すると暑いわん  お水ちょうだい
 




車窓


楽しかったわ~ん また連れてってね~ 

待ち人

平成の忠犬ハチ公ことクーは、アタチのことです 



待ってる


今日は 駅にとーさんをお迎えに行ったよ 




点字


なかなか来ないので、エスカレーターと階段付近まで侵入!



電話して



「お座り」をして待つ姿に、通りがかったマダムから (オバサン、ではなくってよw)
「おりこうさんね~」と声をかけてもらいました 




猫背

犬なのに?!


とーちゃん恋しや 

シャンプー4.28

最高気温が28.5℃だったって~  


連休初日は、クーのシャンプーをすることにした

いや

いや、じゃありません。 洗わないといつかのようにかゆくなって病院に行くことになるんですよ



はひ


いつもよりは腰が安定しています(笑)
緊張のあまり腰砕け状態になる情けないクーなのだ





泡々

シャンプー剤は、よ~く泡立てましょう 



どよーん


コンディショナーを流したら、次はドライですよ~



耐える


まだまだ冬毛が いっぱい 


まだ


20分は、かかりますね~。もうちょっとがんばりましょう 


やれやれ


ようやく終わり、とーさん&かーさん&クーも おつかれさまです!

ソフトクリームでひと息つきました 




寝てる


さっぱりして ぐっすり寝てる、かな 



焼けてます?

夕方の散歩 


DSCN1674.jpg

今日はちょっとおそくなっちゃた



DSCN1675.jpg



夕日が当たって



DSCN1676.jpg


チンッ 

濃いめの焼き加減になってます  


トーストじゃないもん 

寝て起きて

きょうは 雨の一日 


寝る

お散歩もそこそこに寝て過ごす 



寝る③


ひたすら寝る






フロア


お腹がすいたら、起きる






ZZZ.jpg


で、また寝る

photo by とーさん

とーさんが撮影したの 

どこへ

きょうも夏日になって暑かったよ 



藤棚


遊歩道の藤の花が咲き始めました



芝さくら


ピンクの芝さくらもきれい  


 

帰ったら、お水をいっぱい飲んだよ~ 

自前の毛皮はまだ「冬物」だから、急に暑くなると参るよ~
 

見っけ!

今日はこといちの気温! こちらで午後2時で26℃ 


すがすがしい

河原へ行ったよ


424①


風があって気持ちよかったよ 




吠えてる


対岸でシェルティちゃん達が、がうがうしてた 









424クローバー

また見つけました でも、わかりにくいですね~


424クローバー②

こちらは 5枚葉なんです。(カミソリみたいだな  )
ちゃんと手に取って見ましたからまちがいないけど、写ってないかな

何かないのか

雨があがってよかった~ やっぱりお散歩は晴れてるときがいいよね


③


桜の花びらが水玉のように歩道にくっついています


①



散ってしまっても美しい桜って 

なんて思って撮っていたけど



②


やっぱりこのひとは、いつも通りなのだ 



おすわり


しぶしぶ「お座り」をしたけど

やったんだから「よこさんかい!」的な お顔で見ています

くれないのか


で、またそっぽ向いちゃって~


アタチのギャラは高いのよ   

催促

休日はちょっと起きる時間が遅くなっちゃいます 


朝ごはんの支度をしていたらふっと視線を感じました 



こそっ


キッチンへの侵入を防ぐガードを開けて のぞいているひとが・・・




そろそろ



腹ペコさんが 催促に来ていました 




遅い



お待たせしてすみません 
ただいまご用意いたしますので 



失礼!

ちょっと おでかけしました 


しだれ桜 かなり散っていましたがきれいでしょ 




421④





421①


やっぱり桜、春らしくていいですよね~



421③


ちょっと!



421②


もしもしッ 


 こちらを見ないらしいです・・・

完全「道草食い」  徹底的に「道草食い」  あくまで「道草食い」 


おちりばかりで・・・失礼します  




来たよ421


おっ! 




ネコ421


ニャンコかいっ 


草むらにいたニャンコを発見したクー  寝てたのを起こされて怒ってます 

日課?!

あたりまえのお散歩 


ランラン

きょうも楽しいお散歩~ 

かーさんも癒されるお散歩~ 




tokotoko.jpg


きょうも元気でしあわせ~ 





kun.jpg


きょうも 匂いをかぎまくるぅ~ 




puri.jpg

おちり「萌え」 

クーのおちりを見ながら 楽しくなっちゃうかーさんなのら 





kininaru.jpg



おちりばっか撮ってどうするの 





mitikusa.jpg


おちりに注目されても あたちはこれが日課なの~  

赤ずきんちゃん?

かーさんに 遊ばれちゃったの 


①


バンダナを巻かれて お耳がなくなっちゃった 



なんで



なんで、こんなことするの~ 





うしろ


かーさんがひとりで盛り上がってるのよ~ おいなりさん、とか、パンみたい~って 

おまけに 「やせてるようで 実はぜい肉ついてるんだね」 なんてヒドイの・・・




ずきん



ふ~んだ  ほんとは かわいいって思ってるんでしょ 

チューリップの花が~♪

桜が散ってしまったので ちょっとさみしいけど また春を感じに出かけたよ 


車中

ドライブは大好きだけど 車に乗ってから病院や美容院じゃないことがわかるまでアタチはドキドキなのよ




DSCN1621.jpg


よかった~ きょうは大きな公園へ来たよ 



チューリップ


咲いた~咲いたぁ 赤、白、黄色ぉ~~ 




お弁当


でも やっぱり「花より団子」だもんね~ 
おやつはもらったけど、かーさんの食べてるものが気になるの~





お弁当②


ちゃんとおすわりして待ってるの。
きっとなにかもらえると信じているの
 




みつかっちゃった


かーさんがよそ見をしてる時に、おかずをペロン!
・・・ばれちゃった 





園内は広くて 大きな池もあり 鳥や休んでいたり、亀が甲羅干しをしています。


池


鯉が飛び出してきてびっくり 

アタチは興奮して池を覗いたけど もう出てきてくれなかったよ 

シバコレ

注) シバコレ= シバ・コレクション 


きょうの夕方は ラッキーで楽し~いお散歩になったよ 


紹介します 

アタチのお友だち さくらちゃん 
 

ひとつ屋根の下で暮らしてるのよ (マンションだから、ね)


さくら

かわいい妹分なの 
体重6キロくらいで小柄なのよん



りく


りく君

のん

のんちゃん タレ耳がかわいいの 


りく君のことが大好きなんだけど、
のんちゃんがやきもちやいて「ダイナマイト・バディ」で体当たりして
アタチの恋をジャマするのよ
 




そして 奇跡が・・・?!

写真を撮っていると、そこへ自転車に乗ったママさんに連れられたコロ君がッ
 

コロ



ズーム


コロ君にズームイン!!  (きびしぃ~  )



いっぱい柴ちゃんに会えてうれしいぃ~ 



クー

よかったね 

でも、アタチが1番?!

とーさんと散歩

とーさんがカメラ片手に散歩行くよって 


どこいくの

自分用のコンデジを購入したとーさんです  




緊張


とーさん、何してるの?






きれいに


とーさん「手ブレ」大丈夫かな。防止機能付いてるけど・・・





細いなり

アタチの「ナイスバディ」を 撮っちゃう 

まるで いなり寿司・・・ 






お友だち来ない

たいくつだなぁ~  お友だちお散歩してないかしら~

もちろん? カメラ目線はしやしません




散歩中の出会い

お天気がいいと散歩がよけい楽しいわん


415①


河原では ジョギング、ウォーキング、サイクリング いろんな人がいるよ   



クローバー


アタチが匂いチェックばかりしてるからって、かーさんが探し物をし始めた

そして、四葉のクローバーを見つけたの 

(写真中央です)

他にも2つ見つけたけど、虫の穴?が空いてた 


そして、

散歩中、知らないマダムに(オバチャンと呼んではいけませんことよ) 
声をかけられました


「うちのコに、よ~く似てるわ、そっくりだわ。今は居ないけど。」って。

マダムがおいで、おいでって手を出すけど、尻尾を下げるアタチに
「こわがりなんだね。うちのコもそうだった。知らない人には懐かないの。」



オバチャン、いや マダムおやつは持ってないよね。おやつがあれば一瞬だけでも何とか・・・




おすわり

桜も散り果て状態ですね   

(絶対カメラ目線はしない気だな )



あんよ

ちょっといたずら 




あれれ


なんだ~おやつじゃないのか~ 

お昼の散歩

朝 雨でゆっくり散歩できなかった 

やんだからまたお昼に出かけたよ


出発


散歩コースはいろいろあるけど、1番身近なところへ



道草①


散歩と言ってもやることはこれ!



道草②


あなたは 牛ですか? 



降ってきた


のんびり道草食ってるから、また雨が降ってきちゃったよ~ 

春って

DSCN1590.jpg

 ほんわかするねぇ~ 




DSCN1589.jpg


子犬のころ、道に落ちた桜の花びらが吹かれるたびに追いかけていたクー

いまでは なつかしい思い出。
  


アタチは 人で言ったら 「アラ還」よ。 もう花びらで遊ばないわよ! 

桜の季節

きのうの雨にも負けず きょうも桜がきれいです

きょうは 日中気温22℃あって 少し暑いくらいだったよ 



食べ放題

河原へ行くといつも食べ放題のアタチ 

かーさんは「日焼けするから早く!」って せかすのよ




呼んだ?



(クーは こわがりなので 散歩中もうしろを警戒しています )



早くして


かーさんだって 写真ばっかり撮ってさ~「早くしてなの」





ぽつん

満開で~す 

(キツネじゃありませんよ、念のため)



たんぽぽ


土手には タンポポもいっぱい 

黄色とグリーンって 映えるわね



気持ちのいい春の散歩 

雨の日は

きょうは 雨が強かったので

レイン①

かーさんが「これを着て行きなさい」って 

アタチ、雨の日は濡れるから出かけたくないし
これも着たくないのよ、本当は・・・




レイン②


いや~ん 風でめくれちゃったわ~ おちりが丸見えじゃないのォ~~ 


って、普段から 「丸見え」ですよ~ 「肛門さま」も、ね  

このあとに・・・

ぬくぬく 土手を歩いていくと・・・


土手



そこは、
「狂犬病予防集合接種」会場?だった
 


動物病院は すごく混むので 集合接種に行ってます 


おお、まいがっ 



ちょうど空いている時だった。

「はい、この台に乗せて!」と言われ、クーを抱くと

さすがに10回めなので、何が起こるか察知して抵抗するし

そんな状況で写真撮ろうなんて無理だった~


で、出発時のこの1枚のみ 



 それにしても獣医師さん、すごい早業! ホントに注射した?ってくらい早かったよ。
まさか、毛の中に注射針入れただけじゃないよね?(笑)

お花見

きょうは 桜の名所へ行ったよ


ゴー

きょうは気温20度。 暖かいから気持ちいい~   花粉症でなければ 



川岸


平日だけど 人がいっぱい。 アタチは またへっぴり腰になっちゃったわ


春うらら


桜は満開になってたよ




409.jpg


ここは お花見客の「場所取り」のブルーシートがなくていいの。

でも 川沿いの歩道は 人がいっぱいで車も通るから 立ち止まって写真を撮るのは困難 

クーは写真嫌いだし、人ごみも苦手だから・・・ゴメン。

ドライブは大好きなんだけど、ね~
 




カフェ


「花より団子」我々は、お弁当を食べたのに すぐスィーツを 



カフェ②


アタチのは~ 

「我々」って、とーさんとかーさんだけじゃん 

お花見日和

きのうと同じく 河原へ行ったけど 風が無くて暖かかったよ



くんくん

でも、アタチのすることは変わらないのよ くんくん 匂いチェック





快晴


快晴~ 気持ちいいよ~

ジョギングする人や お花見してる人がいっぱい




DSCN1511.jpg


桜? それっておいしいの?

花冷え?

きょうは 風が強くて 寒かった~ 


河原47

なのに、ひさしぶりに河原へ行ってみたよ  (よけい寒いよね)




草食い


いつもの道草



すみれ


小さな すみれが きれい・・・ でも、知ったこっちゃないクー





桜47②


近くの桜もきれいですよ



桜47③


アタチ、決まってますか?

春の交通安全

クーは こんなところから みなさんを見ております 


歩道橋①


車がいっぱいなの 





歩道橋②


信号はちゃんと守りましょう 






歩道橋③


あぁ、ケータイしながら運転してるッ! ダメよ~ 




歩道橋④

「いぬのおまわりさん 」 見回りに行ってきま~す 

桜 さくら~♪


暴風雨は だいじょうぶでしたか 

きょうは 晴れたり曇ったり。 そして時々雨だったり・・・


例年より遅いですが、桜がきれいです



さくら




お散歩~


ちょっと お天気が心配だけど、出かけることにしよう



雪柳キリ


数日前は まだ少しだけしか咲いてなかった「雪やなぎ」が きれい 

ちっちゃなひとつひとつのお花、かわいいです 




遊歩道②


いつも「匂いチェック」と「道草食い」に夢中のクーも立ち止まってお花見
(半強制的に  )




桜 遊歩道


週末には満開になるのかなぁ  晴れるといいなぁ

寝ても覚めても

とーちゃん大好きのクーは

DSCN1434.jpg


とーさんが くつろいでいるところへ来ては


腕枕②


ひっつき 



腕枕①


腕まくらで おねんね   いい夢みれそうなの 

嵐のあとで

きょうは 台風並みの 雨と強風でした

こんな日は 散歩に困りますね 


夜になり 雨があがりました。 でも、風は強いまま・・・


4.3①

(ブレブレ  )


4.3②


風で飛ばされた木の枝や ごみが たくさん落ちてました




尻尾


アタチの 尻尾も  ぱさ~!   いや~ン 



暗い



あっという間に 陽が落ちてしまったわん  暗い・・・




暗くてもくん


でも、匂いチェックは やめません 

早く 歩いてよォ~ 

とーさんに くっつき~

DSCN1335.jpg


とーさん らぶ 

シャンプー4.1

ねぇ、うそだと言って!

きょうはエイプリルフールっていう日なんでしょ 


アタチ、また 洗われちゃったの~~ 



ひぃ




洗い①

勘弁してぇーーー 



洗い②


ババンババンバンバ~ン あ~ビバノンノン  

かーさんが 唄ってるけど アタチはそんな気分じゃないのッ 




今日の ホームセンター内で 部屋を1時間借りて セルフシャンプーしてきました

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りは トリマーさんにお願いします

冬毛が わんさか!

ドライもたいへん です!



洗い③

まだかしら 

ちゃんと 洗い流さないと かゆい、かゆいになるからね~



ドライ①


念のために・・・ とーさん&かーさんでやっています
(エプロンも貸してくれます)



放心


なんとか きょうも無事終了



うしろ


情けないうしろ姿の 細いなりさん   しょぼい 




ドライ②


おすわり、ではなく  腰がぬけているのだ



みんな お疲れちゃ~ん  

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR