元気でいること

クーの右前脚の様子がおかしいと とーさん。

散歩から帰宅、力が入らないようで歩きにくそうにしている

心配なので朝いちで病院へ
 

9時半からの診察にもかかわらず、すでに駐車場にはいっぱいの車が・・・
いつものことだけど混んでる 

 骨や腱が悪い訳でなく 

ひねったか何かで捻挫のようになっているのでは?と

炎症予防の注射をしました
 

こわがりのクーは、診察台の上でじっとかたまってた


あまり歩かせたりせず、安静にするようにと。

本人は座っているといつもどおりの様子だが

とぼとぼ歩く感じで なんだか冴えない



531クー


TVの「きょうのわんこ」で クーと同じ10才のコを
「おばあちゃんわんこ」と 紹介していて、軽いショックを受けた

10才っておばあちゃんなの?!

人間なら60才前後。おばちゃんだよね、と。


でも、人間の寿命に勝手にあてはめてはいけないのかも・・・

クーは、若く見られ、

10才と言うと驚かれることがたびたびなので

おばあちゃんだなんて とんでもない!って思ってたけど。

階段の上り下りは 足に負担がかかるかと 抱き上げていたら

こうやって手助けしてやらないといけない時期がくるのかと

悲しくなった。


 「日にち薬で良くなると思う」と医師が言っていたので

信じよう


映画の宣伝部長?!

アタチは お留守番してたの 

へそ天


阿部寛さん主演の映画「テルマエ・ロマエ」を観た 


イタリア人のキャストに混ざっても全く日本人っぽくない

アベちゃんと 北村一輝さん (笑)

日本の銭湯や最新のお風呂や
トイレに驚く古代ローマ人の設定

おもしろかった~
 




映画館のロビーに「LOVEまさお君が行く」のパネル発見


空港まさお



空港しんご



手元がリードになっていて 
かわいいまさお君のぬいぐるみにつながってる
 

ふかふかのまさお君、なでなでしちゃった~



6/23(土) 公開です

カミナリ

夕方、激しい雷が響きました 


人の耳に聞こえないうちから 
カミナリが近づいてくるのがわかるクーは
あっちこっち動き回り落ち着きません






ほっと


やっと静かになり・・・ 力尽きて 寝ています


あぁ、こわかった・・・

マイペース

1日に何回か散歩に出る。

多いのか少ないのか?!

うちでは トイレをしないので ガマンしているといけないと思い

連れ出すのだが、本人は 行く気満々の場合も、

別にどっちでも良さそうな場合もあり、迷うところではある・・・




528①

ここは さっき ちゃんが 通った気配がする



隅っこ


学生が自転車をびゅんびゅん飛ばして危ないの



うしろ528


アタチがカメラ目線にならないからって、
おちりは止めて欲しいの
 





無防備1


いやぁーーーー




乙女心


まったく、もぅ~ 



できやしない


どうちてなのか 理解に苦しむの アタチ

モデルにはなれません

お昼は 気温27℃だって~ 



2.jpg

こっち向いてくださ~い 




527①

尻尾を上げて下さい




3.jpg


おやつで釣って
 「おすわり」させて撮るしかないのね 

心配事?!

お天気がいいと 散歩が楽しい 


ベンチ


ベンチのあたりを 念入りにチェックしていたら・・・



屁?


なにか気になる様子・・・



大変なの


知らないうちに ぷ、が?!



大丈夫かな


誰かに聞かれたら マズイの




あぶない

ふぅ~



「身」?「実」の方は、かーさんが拾いましたよ 

再会その2

数日前の「きょうのわんこ」で 
5/6 茨城県で竜巻の被害に遭ったわんこが
飼い主さんに再会した話をやってました
 



わんこ

わん太郎


竜巻


竜巻で 犬小屋ごと飛ばされたわん太郎

2日後 さまよってるところを近所の人に発見されて戻ることができた




足のけが


ガラスを踏んで足にけがをした他は無事だった



わんこ2


飼い主さんに甘えるわん太郎


こわかったでしょう

無事でよかったね

  
おうちに戻れてよかったね




ベッドで

リビングのソファーも とーさんのベッドも占領するクー 



ベッドで2


気持ちいいかい 

シャンプー5.23

きのう シャンプーしました 


毎回同じですが・・・


シャンプー1



ひーは




ひーは2




やせた?




終わって




疲れた

おととい 映画「LOVEまさお君が行く」ヒット祈願のために

香取慎吾くんが訪れた「伊奴神社」へ 行ってきた~~

伊奴神社




ここは、

犬=安産 ということで 安産、子授けの神社



伊奴神社2



住宅街にある こじんまりとしたところ。

伊奴(いぬ)=犬 ということで 犬年には特に参拝者が多くなる



ヒット祈願


社務所には 大きな絵馬が飾ってあった 

手前に おとといの記事も置いてあったよ~

(ちゃんと撮影許可をいただいております  )








犬の王


境内の お犬様が なんと まさお君の赤いバンダナを

巻いていた!!

(写真ではわからないけど、青いアップリケで「まさお」と 書いてあるよ)

神社

お稲荷様じゃなくて うちのコです 



DSC00290.jpg

ここの お守りは とてもかわいい 

黄色いお守りが袋状になっていて

白いわんこ型の鈴になってます


私はお散歩バッグに付けてます


LOVEまさお君

映画公開は あと1ケ月後 6/23(土)です







わんこの力!

吠える犬1

TV番組「ほこ×たて」で、
人間VS吠える犬 を やって
た 




吠える犬2

番犬ラブ君は、人が来たら必ず吠えるわんこ。
気づかれずに人間が家の中に入ることができるか、という対決 



ほとんど動かない人間。

ラブ君、最初は気にしていたけど そのうち寝てしまった
 


陰で見ていた飼い主さん
「アゴをつけてくつろいじゃって。このまま寝ちゃうんじゃないか」
と 心配そう・・・




吠える犬3


しか~しッ 

ラブ君は、どっかのわんことはちがうッ!
 (誰のコト?!)




寝る③



食っちゃ寝~の誰かさんと違って、
「留守を守る」という重要な任務があるのだ 





吠える犬4


すっくと立ち上がり、不審者に吠えるのだった


えらいぞッ


わんこパワーを見たか~~ッ 

金環日食

932年ぶりのかがやき 観たーーーーッ 



観察メガネ


友達が科学館で購入して くれたの。


あわただしい朝だけど、観たよ~


きれいだった~ 



へ



ほ


それって、食べれるの 


無理ですよ 

のぞき見?!

散歩中に にゃんこを発見 

空き家になってるここへ逃げ込んだようです



もしもし




いるはず!




入れないかな




うぐぐ~!




出てきて!




あやしい人


はい、十分あやしいです。

  空き家でなかったら、通報されてると思うよ



介助犬フェスタ2012

フェスタ

愛・地球博記念公園で 行われた
 「介助犬フェスタ2012」へ
 



ステージでは、来場していたわんこの
ファッションチェックや 芸のお披露目をやってました





暑いね

日傘をさしていたけれど、暑かったよ~



ソフトクリーム☆

でね、またソフトクリーム食べたの かーさん達ったら 




ベンチの下


湿度がなくてさわやかだったけど、じっとしてると暑いよね!

かーさんのベンチの下にわんちゃんが貼り付いてました
 



豆柴ちゃん


柴ちゃんもた~くさん来場してました。
クーはこのコが気に入ったらしく、ずっとお尻の匂いを嗅いでました(笑)
女の子なのに~




モリゾー

地球博のキャラクターの モリゾー


キッコロ


キッコロも いましたよ!



ポピー


ポピーが きれいでした


ポピー②


とっても広~い


他の会場では、「乃木坂46」の握手会があり、長蛇の列ができていました 
        
               オバチャン、よくわからないンですが・・・




紫


たくさんの新緑と花に囲まれて気分上々 








モリ&キッコロ



ここにも モリコロがーーーッ 






気持ちいい


楽しかったね~ 




DSCN1855.jpg


フェスタ会場で売っていた 

兵庫県宝塚市のサザンクオリティのクッキー


かわいくて食べるのが惜しいわん
 

涙の再会

TV番組で 福島で被災して飼い主とはぐれたわんこが 
1年ぶりに再開した話をやってました


TV1.jpg

予告を見て「こんなの観たら、泣けちゃうよね」と言いながら
夕食をとっていました




TV2.jpg


福井県に住む橋本さんは、
震災後 自分にも何かできることはないかと
思い、車で10時間かけて被災地の保護センターに行き、
「目があった!」このわんこを預かることにしました

福島県の名産の桃から「桃太郎」と 名づけました



TV3.jpg


ちょうど 愛犬を亡くしたところでした。



桃太郎は、はじめはビクビクして警戒し 鳴くこともなかったそうです。

何か月か経ってようやく慣れた様子に・・・

そこへ

保護センターから 「元の飼い主さんが見つかった」との連絡が。

橋本さんは、戸惑います。

ようやく慣れて、かわいくて仕方ない「桃太郎」を 手放すなんて・・・


でも、福島から迎えに来た元の飼い主さんと「桃太郎」を見て

橋本さんは手放す決心をするのです。


TV5.jpg


飼い主さんは、原発から10キロ圏内に住んでいたので、

すぐに避難したため

家も愛犬のこともわからないままだったのです。

娘さんたちがインターネットなどで情報収集して

ようやく見つけ出したのです。


このコの名前は「くーちゃん」 12才 


離れ離れになって1年

飼い主さんたちは「もう忘れているかも」と言っていましたが、

くーちゃんは、ちゃんと覚えていました。

忘れるはずがありませんよね!


なんとも言えない声を出し、尻尾をブンブン振っていました。



もう、我が家は食事どころではありません。

ティッシュを食べてるのか、ってくらい泣きました。

会えてよかったね 



片思い❤

アタチの好きな はやて君がいるの


ここです!


駐車場の横から お姿をのぞくことができるのよ





覗く


思い切って 声をかけてみたけれど・・・






しょぼん


ちら見されただけでした 

アタチの片思い

いつも草ばかり食べてるから、草食系女子って言われるの・・・ちがうか。

薔薇より美しい?!


前日の夕刊で薔薇がきれいだっていう記事を見て行ってきました






バラ①





赤②




黄色


薔薇って 改良がすすんでいて いろんな形のものが
色とりどり あるんですね~



クー




ピンク



お弁当

やっぱり きょうも お花を見ながら お弁当を 


芝生


気温25℃、アタチには、暑かったよ~ 

いっぱい人がいて 「かわいいね~」「お利口さんね~」と、近づいて来られて こわかったの 

それと、「まだ子犬さん、だね」と言われたけど、アタチはもう大人なのよッ!


若く見られてうらやましい~ 

昨日の夢は?

ぐっすり眠れたかな 



耳が!


きゃあ!!  クーのお耳がっ 




半開き

わぁ~ お目々もッ 





こわい~


白目向いちゃって~ 

百年の恋も一気に冷めるわ~
 



静かに


うるさいわ~ 静かに寝かせてよ~ 

いい夢みてね

お昼に ちょっと怖い思いをさせてしまいました・・・


いい夢①





いい夢②





いい夢③


いい夢みてね 

夕方の散歩

へー


対岸のわんこに反応してみたり・・・





ほー


風を感じてみたり・・・





影



胴長の自分の影に驚いてみたり、忙しい・・・らしい。

まさお君の映画

「LOVE まさお君が行く!」の 
試写会へ行ってきました 





LOVEまさお君


 「ペット大集合! ポチたま まさお君が行く」で
おなじみのラブラドールのまさお君と
タレント松本くんが映画になった!


松本君を慎吾くんが演じています。
キャスト:広末さん、成海さん他


「日本一のダメ犬ラブラドールが 
日本中にラブを届ける!」



実話から生まれた感動ストーリー  




 観ていて、自然に笑って、涙が出ちゃいました


わんこ好きには たまりません 



6月23日(土) 全国ロードショー 

かーさんの注文


「はい、笑ってぇ~  」って 



1.jpg






無理2

できませんからッ 






ふたつ幸運


何かいいことあるって、かーちゃんドンマイ 

そのうちに

きょうも きょうとて 道草食いに 余念がありません 


くんくん





探し物





探し物


どれも一緒だと思いますが・・・ 





葉っぱ

好みがあるらしい・・・ 





綿毛


目的の草を探していると・・・



目①


熱中しすぎて、顔に たんぽぽの綿毛がッ 




目②


ほらほら! 目に入りそうだよ~


と、ハハの心配をよそに 食べ続けるクー  


そのうち たんぽぽが生えてくるに ちがいない・・・ 

わんこだって

朝の散歩で 大好きなお友だちに会えたよ~ 


お友だちに会えた日は、と~ってもうれしいの 


のんりく

以前 シバ・コレ で紹介した のんちゃんと りく君です 



のんりく (2)


アタチが1番おねえさんなのに テンション高くなっちゃって
ふたりに「ドン引き」されちゃうんだ~
 




ないしょ


りく君に ないしょ話・・・
かーさんったらね、ダイエット中なんだよ~変わらないけど、ね



って いらない情報を流さないようにッ  

わんこの値段

お昼の番組で わんこの値段当てをやってました 


ビーグル


バーニーズ


トイプー



柴



ヨーキー



どの犬種が1番高額なのかわかりますか


最近の人気は トイプーのこの色だと思うのですが、
血統がいろいろあってその説明(ヒント)がなかったので
まったくわかりませんでした。

ヨーキーは「でべそ」とわざわざ言っていたので、でべそはマイナス条件だから安いとわかりましたが・・・


こたえは 

写真の順番で 
 ①ビーグル 100万円 両親が世界&日本チャンピオン

 ②バーニーズ 50万円 父が日本のドッグショーで1位
        
 ③トイプー  28万円

 ④柴犬    12万円
 
 ⑤ヨーキー   7万円 でべそ



たしかに ビーグルちゃん整ったきれいなお顔だわ、と思ったけど 


み~んなかわいいコばかりじゃないの~

でべそだっていいじゃない! おへそが邪魔して歩けないわけじゃないし!(笑)


値札つけて歩くわけじゃないし! 

「うちのコ」になれば、かわいいに決まってるわよ 


No.1にならなくてもいい、オンリーワンだよ

 わんこだけに  
 

( ´艸`)



クーは 立派な 無印良犬 です 
寝てる

君は花より美しい?!

つつじが満開です

赤、ピンク、白  どれもきれいです



つつじ①


かーさんが 写真撮るから「お座り」だって 





つつじ②横


こんなカンジで いいですか 




つつじ③


早く撮ってね・・・




つつじ④

今度は「立って」って・・・

はい、はい   

 あぁ、美しいって罪だわ~  って、違う?! 

タレント犬

 地元のCテレビの番組で 柴ちゃんが出演しています


幸せの黄色い


あまり抱っこが好きじゃないのか、この表情  (わたし的には 萌え~  )

カワユス~~ 



番組では ハッピーちゃんと呼ばれているけど



もも


番組のHPの「出演者」には 
タレント犬 ももちゃん 6才と紹介されていました 




超~こわがりで人見知りが激しいクーは 絶対タレント犬にはなれないよなぁ



ふんだ


なによ~ 

かーさんいつも「うちのコが1番かわいい!」って言ってるじゃん


飲まなきゃ



くぅ~   飲んだくれてやるぅーーーッ 


思う存分飲みなさい、お水なら・・・ 

行楽日和

 ゴールデン・ウィークなんぞ 無縁だった我が家

きょうは絶好の行楽日和 お出かけしました 


とばす

いいえ、安全運転を守りましょう




景色①


豊田市の香嵐渓へ行きました



景色②


秋は 紅葉で有名な場所です。



緑が


今は 新緑がまぶしい



木影


さぁ、森林浴へ出かけよう!




五平餅


って、もう 食事ですかい  

だってお昼ごはんまだだし、1時過ぎてるからお腹空いてるんだよ~ 



木陰②


気を取り直して  お散歩だよ



景色③


わぁ きれいだね~



赤い橋


つり橋は 揺れるから怖いよ~ 




川


川では バーベキューをしてる人たちがたくさん  いい匂いが充満してたよ

きょうはお天気が良くて わんこにはあちち!だったね~





アイス


って   また、冷たいの食べてるし 

かーさん、ダイエット中じゃなかったの~?? 



ちょうだい


渾身の「お座り」で よろしくッ 




こいのぼり


穏やかな こどもの日 でしたわん 

マジック~!

 ちゃららら~らららららんららぁ~ 


マジック①


こんにちわ~クーです  今から、マジックしま~す 




②


ボールを、よ~く見て下さい  たねも仕掛けもありませんっ!!




うぐぐ

(必死ッ!)




③


はいッ 
お粗末でした・・・

うれし恥ずかし❤

へそ天

ねむねむのアタチ~ 





うふっ


お股の風通しを良くしておりますぅ~?!

こらこら・・・






キツネ


ディンゴって言われたこともある・・・(^_^;)



へそ天すると、かーさんが喜ぶの 「きゃっ 」って 


なんでかな 



「天下泰平」って、感じだからだよ!! 

おとといのランチ

おとといランチした時の様子


待つの

他のわんちゃんに交じっておとなしく待っています


おちり


視線の先は ウエイトレスのおねえさん 

食事が運ばれてくるのをひたすら待ちます


横顔


でも、食事はとーさんとかーさんのだけ、なんだよ~ 




いじけ


いじけてるぅ~

って、訳ではありません。 おやつを食べています。集中しております
 

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ