盛ってます?!

夕方、かーさんとお散歩したよ


2人の影


  わぁ~ かーさん 脚なが~い


  わぁ~い うれしいなぁ~ 

梅雨だけど

気持ちいい

気持ちいいわん 

あじさい

そろそろあじさいも終わりかなぁ 


あじさい628

お花の見ごろって 短いですね




あじさい②


アタチもいろんなあじさいを見てきましたよ、かーさんのおかげでね 






あくび



興味ないですけど・・・ 

今日も変わりなく、で良いの♪

いつもの様子 


散歩

出発~  

(ちなみに本日3回め  )




散歩②


かーさん、写真はいいからついてきてよ~ 




散歩③

もう途中で抱っこすることもなくなり、安心です 





散歩④


お外に出たらやることいっぱいだもの!
おうちに籠っていられないわン
 

女子の会話

女子は おしゃべりが大好き 


そうだよね

そうそう 

そうなのよ~ 



はじめて


え~それはじめて聞いたよ~
そうなんだぁ~





あはは


話し出したら止まりません

どうでもいい話でも笑います




ふう


それでいいのだ

見つけた!

梅雨の中休みというか、晴れ間というか・・・

ずっと雨だとお散歩に困るけど

止んでくれるとうれしいなぁ




いい風


雲は多いけど、風が気持ちいいよ




おやつもらえる


ちょっと遠くを見つめて考え事・・・

(て、オヤツの心配かい!)




羽①


グランドに落ちてた バトミントンのシャトルを発見!



おいしいの?! 





羽②


親の仇のように ムキッて ボロボロにしてしまった 

となりのゴロちゃん

とーちゃんのいなかのお隣さんが
わんこを飼い始めたの


村瀬ゴロ12月


12月に会った時は、
3カ月のやんちゃ盛りのころころちゃん


甘噛みして初対面のかーちゃんにも警戒心なく
懐いていたの~
 


そのゴロくんが、春に訓練所へ3カ月入所して
最近帰宅したので

久しぶりに会うのを楽しみにしていたら・・・


ごろ①


姿を見つけた途端!

うーーー わん、わん
「誰だ


ごろ②


「ゴロちゃん、私だよ。覚えてないの
 



「おばちゃん、勝手に入ってくんなよ  」


とっとと、行きなッ!
この「M字マユ」が、黙っちゃねぇぜぇ~



と、すごまれてしまいました



しかし 

このままでは、かーちゃん引き下がれませんッ
 



近くのホームセンターへオヤツを仕入れに行き(笑)

出直しました 







ごろ④


先ほどは失礼したわん  


むふふ~ 

食欲に勝てるわんこいたら教えてン 

歯みがき

クーは、歯みがきが好き 


とーさんが「歯みがきする人~!?」と言うと

タッチ

「はーい!」と、タッチする 




うぐぐ


ご飯のあとは、ちゃんと磨きましょう
歯が丈夫じゃないとおいしいものが食べられないもんね





まいう

この歯みがきシートはおいしいの~ 

他のはあまり好きじゃないようです。
これだと、ペロンペロン舌を出して味わってます(?)

かーちゃんのお出かけ

かーちゃんが仕事終わりにお出かけだから、
今夜はひとりでお留守番だったの


いい子で






LOVEまさお君

かーちゃん「LOVEまさお君が行く!」の試写会を
また観に行ったの。
 


わん丸


愛知県犬山市のキャラクター「わん丸君」が
中部地区の広報担当に任命されているので
来場してた



司会の人が
「サプライズでスペシャル・ゲストが来ています!」
なぁ~んて言うから
「慎吾くん?!」「広末さん?!」て、期待した人もいたみたい
 



えらいハードル上げちゃったから、わん丸君が出にくいだろ

慎吾?・・・ んな、訳ないじゃん 






だれ?



シャンプー6.20

1ケ月ってあっという間なんだなぁ


また洗われちゃったの 


シャンプー620②




シャンプー620


同じような写真のようですが、
毎回撮ってますよ 




ドライ620

濡れるのは嫌なの



ドライ620③

早く乾かして~ 

でも、ドライヤーも大きな音がしてこわいの~ 




ドライ620②


10才になってもシャンプーは嫌なの

緊張でお耳がよけい大きくなってるんじゃ?!

620終わった

冬毛がいっぱいで、ブラッシングいっぱいして疲れちゃった~
でも、さらふわになったよ

  

台風接近

台風接近で、朝から雨です 


はぁ





ふぅ






へっ




こちらは、無事通り過ぎた様子で
今は雨も風も止んでいます    やれやれ・・・

衣替え

自前のファーをなかなか脱げません 


ろうか


ブラッシングしたらろうかに抜け毛がいっぱ~い 



ろうか②


ろうかの色と似ているので、わかりにくいかもしれませんが
えらいことになっております。
 


ろうか③


この他にもブラシ各種取り揃えております 

左は有名シバちゃんが使っているというので
我が家も購入したラバーブラシです
 

父の日

とーさんとクー


とーちゃん、お肩をたたきましょ~ 

いつもありがとう 

梅雨のある日

一日雨でした 

濡れるのがいやなアタチは、トイレの為以外は
お外に行きたくないの 


梅雨①

ごはんのあとに 寝て



梅雨②


も~ずっと寝てるの


梅雨③


時々お股の風通し。 

むれちゃいけませんから、ね 



第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

クーに伝える言葉は


かわいい


大好き~ずっと元気でいてね!

おいしいもの❤

ランチへ行ったよ

伏せ


視線の先は、おいしいご飯を運んでくれるオネエサン


オネエサンまだかな


全神経を集中させて待ちます 

他のテーブルに運ばれるとがっくり・・・



かわいい②

キターーーッ



かわいい③

期待でいっぱいの笑顔です

どれもキレイ!

梅雨の曇り空の中、ユリが満開の公園へ




ゆり①


園内には17品種1万株が植えられている


ゆり②


白、黄色、ピンク、赤など
色鮮やかな花が咲き誇っている




ゆり③




ゆり④




ゆり⑤





ゆり⑥





ゆりとクー


お花のいい香りがするの~

きょうも、しっかり尻尾は垂れてます


はじめての匂い


大勢の人がいるので、こわがりのクーは相変わらず・・・

中にはわんこ好きのマダムがいて、話しかけてくれます。

飼い主はうれしいけど、「当の本人」は、迷惑顔

(申し訳ない!)

人ごみから少し離れると、急に尻尾を上げて
匂いチェックにはげんでいた

DSCN1975.jpg

ごまかす方法

かーさんから「毛が付くから」って、
アタチはお布団やベッドに乗っちゃだめって言われてるの
 

でも、ぬくぬくなのを知ってるから
とーさんが洗面所に行ってる間、こっそり乗っかってるんだ~
 


おはよう①

やばっ
見っかっちゃったよッ
 





あのね

(お耳ペタ~ン!!)


:「キミは、どうしてここにいるのかな




う~んと


う、う、う~~んと
あの~、そのぉ~~



乗っちゃだめって言ってるでしょーーー





ごろん

は、はいッ

都合が悪い時は、ゴロンして許しを請うのだ・・・

または「寝たふり」とも言う・・・


公園で

公園1

脚はだいぶ良くなって、ふつうに散歩してます



公園2

歩かなくなると、抱っこが大変って かーさんが言うの

クーは9キロ超だもの、お米の袋と同じくらい

ずっと持って歩くなんて無理だよ~ 

花を求めて

脚の調子が良くなって安心しています

ハナショウブがきれいだというニュースを知り、
お天気が良いので、行ってみた
 


菖蒲

ここの菖蒲園には90種類、2万株のハナショウブが植えられていて
紫、白、藍色などの花が咲き誇っていた。




おすわり610

全く花に興味がないこの人。
きょうもモデルになってもらいます




横顔


アタチの方がきれいだもの~



水飲み


ふぅ~~

オヤツ1コで、やってられないわッ





あじさい①


あじさい②


アジサイ青



あじさいも色とりどりできれいだった。
まだこれから見ごろという感じだった。





広い園内は、見ごろのハナショウブや 終えたバラがあるのだが、
きょうはコスプレ大会があったらしく、
花とは別に、実にカラフルな若者たちがたくさんいたのだった・・・

梅雨入り

こちらでも梅雨入りしました 

雨続きだと 散歩と洗濯物が困りますね~


69土

出かけるときは止んでいたのに、降ってきました



あじさい


 あじさいの季節ですね~



クーとあじさい


今日は脚の調子、良いようです

これがあれば

対話力をモットーにしている英会話スクールのCM



○△塾

わんこが座り込んでしまって困る飼い主さん

おでこに「○△塾」のカードが!

すると・・・



○○塾


「つかれちゃったよ」と言葉が話せるように!




681.jpg


今は、こんなふうにクーが話せるようになって
脚がいつどんなふうになって、
今はどうなのか聞いてみたいです




682.jpg


おもしろい顔して寝てるけど、かーちゃんは心配です

祈り

ぐっすりさん

6.7①

うしろ脚、窮屈じゃないの 





なでなで


まだ時々歩きにくそうにしています 




ハンドパワー


「かーさんのハンドパワー」 

「手当て」って、ホントにこういうことなんですってね




効いてる


早く治りますように 

天体ショーで盛り上がる?!

太陽の手前を金星が通過する「金星の太陽面通過」が観測された。

5/21 金環日食、6/4 部分月食に 続く 珍しい天体ショー 
 


6.6金星


ポチっと ほくろのような黒い点が 太陽に。



金星1


この次はもう見られないのもあるんですって





金星2


煮ても焼いても食べれません 

会いたいの

わんこだって お友だちに会いたいんだよ


きょろきょろ

誰かいないかなぁ




でか耳


足音が近づいてる 

デカすぎだろ、あんたの耳ッ! もはや犬ではない・・・




わくわく


わ~い、来たぁ~ 




シーズー


シーズーちゃん、おはよう~ 

お名前聞きそびれました (とーちゃん)




おはよう


そんなに近くで見つめないでン 

アタチにはわかるの

晩御飯は、焼き魚だった


魚





他の部屋でグースカ寝てた この人


クー1


いつの間にか・・・



クー2


食卓の下でスタンバイ 



我が家の夕食のおかずはこれだけではありませんよ、念のため 

いぬのきもちフェスタ2012

雑誌「いぬのきもち」が 10周年を迎え
イベントがあった 


表紙履歴

これまでの雑誌の表紙の数々

どれも めっちゃかわいい




いぬのきもちモデル

クーも モデル(?)に なってみた 



いぬのきもちモデル2


あぁ、やっぱり ヘタレだ・・・

尻尾だらり~ん 



顔出し

気を取り直して?

やってみた 


顔出し2


アップ編・・・固まってる?



松本くん


「ポチたま」でおなじみの 松本秀樹さんの司会で
イベントがあった




松本君

ペット関連商品の紹介や 愛犬の一発芸コンテストなど



看板


「松本くん」の 紹介看板 



展示車

「いぬのきもち」バージョン車 

トヨタ エスティマ

わんこのイラストがかわいい

スライド式ドアはわんこも乗り降りしやすく、

後方はスロープになってた


2階から


会場は人、人、
わんこ、わんこ、わんこで盛況



暑いわん

曇りだけど気温27℃は 暑い



お隣お座り

ベンチに座ったお隣さんが
愛犬におやつをやっていたら・・・




こらこら・・・

「お座り!」と 言ったら 
ちゃっかり自分も座ったこのひと


かーさんは 恥ずかしかった 



椅子の下

カフェで お茶して ちょっと涼んだ



椅子の下2

椅子の下から 行き交う人&わんこを見つめるクー

やどかり状態だ 



映画宣伝


「松本くん」も 出演している
映画「LOVEまさお君が行く!」の 宣伝看板


主演は香取慎吾くん
松本くんは「旅の通りがかりの人」で出ています 


6/23(土) 全国ロードショー お楽しみに

食い気はあるの!

あんよは もひとつだけど ひきこもっていてはいけないので
お外へ行くの
 


首が!


柵に首をつっこんで 「道草なう」



まいう


やっぱり「天然もの」は ちがうわ~



日課なの


散歩とごはんのない生活なんて・・・

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR