夏の毛皮

今朝の新聞に載ってました


731栗之助


毎年夏になると思うことが描かれていました

猛暑に毛皮着てること、抜け毛の片づけも大変だし、

どこかにチャックが付いてて 脱ぎ着できたらいいのにって・・・
 



DSCN2045.jpg


そんな訳にはいかないから・・・

毛皮を着たまま 乗り切りますよ!

事情により・・・

 こう暑くてはお出かけもできません

お友だちわんこは(フレ・ブルちゃん) 
室内にいて熱中症になって数日入院しちゃいました 
 


①


せめてお股は風通し良く


②


ご近所の柴くん、暑いのにお庭でがんばってたよ




③


へんな顔~




④


寝ながらかーちゃんの相手するのも大変なの 

ポジティブにいこう?!

 連日の猛暑、たまりません 



もぉ!


なんなの、この暑さはッ 

37℃って 体温超えてますけど・・・ 


<br


も~ 脳みそがとろけそうですよ~ 




笑う


笑ってごまかしたい・・・ 

自前の 毛皮が暑すぎる!



肉球


全国のわんちゃん、飼い主さん がんばりましょう 

豆助

この記事はブロとものみ閲覧できます

むし暑い~

ぐでん


3日ほどわりと過ごしやすかったけど・・・




寝る


あっちちだよ~  

ロシアへ

秋田犬の「ゆめちゃん」ってコが、ロシアのプーチンさんへもらわれていくんだって
記事を見ました


写真を見たけどとってもかわいいコ 

かわいがってもらってね 


行かないから



クーは、どこへも行かなくていいの。
ウチの大事なコだからね
 


ギフト

おうちに届いた箱の中身 



もも①


まん丸さんがたくさんいるね 



もも②


また、とーちゃんとかーちゃんで食べるんでしょ 





もも③


いい香りがするおいしそうな桃ちゃん 




もも④


アタチは食べられないのね・・・



今日は雨で涼しかったから良く眠れました 




快適?!

なんとか使っているようです 


なあに


眠いから邪魔しないで~ 




クールマット


快適~ 




クールマット


今日はくもりのち雨  猛暑から解放されてよかった

暑さ対策

暑さに弱いから、少しでも涼しく過ごせるようにと


DSC00620.jpg

とーちゃんのベッドを占領するクーにクールパッドを 




ふん!


本来のクーのベッドにも・・・
敷いてみたら、鼻を使って投げ飛ばしていた 




しゃあない


せっかく買ったのに!と 戻したら
前脚だけ乗っけてこんな顔


親の心、子知らず 

シャンプー7.18

1か月は、あっというま。今月もこの日がやって来たの 



ひいは


いつもと変わり映えがしませんが・・・

くすぐったい

ドライに懸命なとーちゃん&かーちゃん






早くして



かなりブラッシングをして綿毛を落としたのだけど
やっぱり20分はかかった





さらふわ

きれいになったかしら



さっぱり


お客さん、次の予約もしておきましたから~ 

梅雨明けしたら

いきなり35℃の猛暑日


網戸


外を見て散歩を思案中 

平穏な日々

とーちゃん 


とーちゃん


とーちゃんのスリッパに頭を乗せています 




アップ


暑苦しいって  


 重いし、暑いし・・・ うれしいけど 




このまま


こんなふつうの生活でいいの 






九州地方の豪雨 自然の脅威のすさまじさ

みなさまのご無事をお祈りしております

本格的な夏

聞こえてくる

かーさん、本格的な夏が近づいてきたよ 

今日もむし暑いね~ 



暑いけど

暑いけどがんばろう  




DSC00598.jpg


かーさん、オヤツお願いします

梅雨明け?

今朝、セミが鳴いてたよ 




来ないかなぁ


お散歩の楽しみは お友だちに会うこと



あつい


それにしても むし暑いったらない 




みーんみーん


えっ セミ  



焦る


わあぁぁ~ 大変だ! 本格的な夏が来るよー  




かーさんは、天気予報士より
セミが鳴いたら梅雨明けっていう考えなんだって



 土の中に7年もいてやっと地上に出てくる「自然を生きる虫のカン」を信じてる 

やめて~!

あのね、最近かーさんがハマってることがあるの

それは、アタチの毛をむしること 

ブラッシングじゃないのよ。手でむしり取るのーーー


抜け毛

ちょっと引っ張るとスッ!と抜けるのが快感らしく
とーさんに注意されてもやめないのよ



抜け毛②

勘弁してくださ~い



プチプチ


アタチは「プチプチ」じゃないのよ~ 

ヒマつぶしにやらないで!

ランチ

雨が降ったり止んだりの1日だった

アタチもOKのお店へ行ったよ
 


ベータ

駐車場のエレベーターの中でもそわそわしちゃう 



伏せ

お店のオネエサンがアタチ用のお水を運んでくれました 





お座り


今日はサービスで ササミジャーキーがもらえたの

11日(わんわんの日)だから





おとなりの席のかたが
「突然で大変失礼ですが、このコは柴犬ですか? コーギーとのMIXですか?」と。


お耳が大きいですが、コーギーちゃんは入っていません。

うちのクーは 「なんちゃって柴犬」です 

血統書はありません。


あえて種類を言うなら 「No.1で、オンリーワン」です

おともだち

写真は苦手、という仲良しのペペ君です  


pepe.jpg

アメリカン・コッカー 9才です


お母さんによると

おうちで「あ、クーちゃん!」と言うと きょろきょろして玄関へ走って行くんだって

うれしいじゃないのぉ
 



DSC00572.jpg


でも、おちりを嗅がれるのは嫌なのよ、アタチは! 

おみやげ

とーさんは今日もおでかけだった  

鮎の形をしたお菓子(おみやげ)に興味津々 



ちょうだい


クーは、魚が好物だけど、お菓子も魚がいいのかな



QOO.gif

朝のお散歩

今日はめずらしく朝はかーさんとお散歩だったの 

78クー


とーさんがお泊りで不在だったからだよ。



うしろ姿


温泉にごちそう、楽しんだかしら 



横顔



かーさんが寝坊するから、今日はお友だちに会えなかったわ 

願いごと

昨夜はカミナリがすごくて、こわかったよ~ 


晴れてよかった~



いい気持77





河原77

ねぇ、かーちゃん 





ながい


ほら、大きいクーだよッ 




長い影77


わぁ、かーちゃんも、すらりとしてるねぇ~ 




きゃはは


ほんとだったら、ダイエットしなくていいのにねぇ 

きょうもここがいいの

またまた 同じところにころがってます

向きを変えて・・・



グー

ここがいいの

涼しさを求めて クーがいろんな場所を移動する 


どーん


最近の滞在時間N0.1の場所はここ 

風が通るこの場所。



くつろいでるとこ悪いけど、ジャマです 

何かがッ!?

出てるッ 


出てる


ちょっと 




なにゆえ


へんなとこから出てますけど・・・





ほっといて


 そんなことは、どうでもいいじゃないの。
眠いンだから、ほっといてよ

だって雨なんだもん

雨だからおうちにこもってるの~ 


おちりはダメ


昨日はぴーかんで暑かったし、
今日はザーザーの雨だし・・・
お友だちに会えなくてつまんないの~




近すぎる


おちりも撮って欲しくないけど、近いのもイヤ~

かーちゃんも遊んでくれよ 

暑い日には

今日は晴れて真夏日  30℃超えて暑かった~  

散歩72

かーちゃん、今日は短距離コースで行きましょう




巻いてます

効果はわからないけど、保冷剤を入れたハンカチを巻いてみた



サラダ

ちょっと栄養補給していく



水飲み


お水も飲んで ひと息つかないとね



ペット用品の暑さ対策グッズで、
人と同じような水にぬらして首に巻くものとか、
着るものがあるけれど
毛で覆われているわんこにも効果があるんだろうか、
涼しいと感じるんだろうか
本人に聞けたら良いのだが・・・

今日から7月

2012年の後半戦が 始まります

(雨天の)散歩の心配をしなくていいけど、梅雨が明けたら

飼い主にとっても 
わんこにとっても 厳しい夏がやってくる
 


6301.jpg

 夏は苦手なの
   
 同じく

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR