夜のお散歩

 駅にとーちゃんをお迎えに行くことがあります 

知らないオジサンに

「毎日迎えに来てるの? まるで忠犬ハチ公だね」と話しかけられました 


びよーん


歩道橋の上から とーちゃんをチェック?


すっごい胴長っ!



歩道橋②

こわがりなので 人が通るたび気になる 




歩道橋


さぁ、おうちへ帰ろう 

ドアから

 朝、

かわいいお顔をのぞかせていました 


ドア


今日は リサイクル資源の日だよ 



ドア②



ちょっと1階へ行くだけだよ 

きょうは・・・

 とーちゃんの誕生日でした 

8.29①


おいし~焼肉屋さんへ行ったらしい

内緒にしてたって アタチにはわかるんだよ


ふふ

黙ってお留守番してたけどさ



どーん


別腹だから、ってシュークリームを買って帰って来たけど
それのおすそわけちょびっとで ごまかされちゃったよ 



ま、いっか


とーちゃん、これからも元気でいてね

クーの散歩当番よろしく!
 
ご飯代稼いできてね 


日が暮れて

 最近 日が落ちてから散歩しているので
写真を撮っていませんでした


かぜ


日中はまだ残暑が厳しくて 早く涼しくなってほしい!と思うのですが
やはり日が落ちてくると風は秋を感じます


鳥さん


セミさんもがんばってますが、とんぼさんも飛んでますよ~



DSC00807.jpg


ここは特に風が通る場所のせいか、立ち止まるクー



晩ごはん


そうだよ、早く帰って支度しないと、ね 




 最近ご近所のワンちゃんが亡くなったことを知りました。

いつも同じころ散歩しているオジサンがおひとりなのでどうしたのかなぁと

心配していたのですが・・・



 夏って わんこ達にとっては厳しい季節ですよね

早く涼しくなってほしいな・・・

シャンプー☆8.25

また、なの 

アタチにはわかるの


どこいくの

どこへ行くか・・・

だってかーちゃんが持ってたあの匂い・・・





どよん


シャンプーだよね?!




うえ~ん




たすけて




よろしく



のぞいてる


クーの全裸(?)見てもしょうがないでしょ 



忍の一字


あともうちょっとだ 



ソフトクリーム


あぁ~また自分だけ食べてるぅ~

ごはんのあとは

ごはんのあと、とーちゃんとTV観てた 

そんなことが


今日だけでもいろんなことがあったんだって気づくね



たいくつ


でも・・・おいしいものが出てくるわけじゃないから、つまんない



眠くなってきた


おなかもいっぱいだし、眠くなってきたよ




寝る


おやすみなさい

夏はやっぱり


昨夜に続いてアタチの好きなもの~


冷麦

いいにおい

 好物の匂いがすると駆けつけます 


DSC00757.jpg

納豆のパックを開けた途端、やってきた



DSC00758.jpg


納豆だ~ 



DSC00759.jpg

にじり寄って がん見するイナリさん 

迷子のネコちゃん?

 散歩に行こうとしたら ウチの通路ににゃんこさんがいたの

ねこ②


どこのコかな?

迷っちゃったのかな?



ねこ①


近くにセミが転がっていたので

どうやら遊んでいたみたい。

「迷い猫」のポスターが貼ってある1階まで
見に行ったけどこのコは違うようです。
足元に近づいてきてゴロゴロ懐くかわいいコ


上階のコかな?

見に行くとドアが開けっぱなしに・・・

出てきちゃったんだね~

ひとりで夕涼みですか 


(あとでちゃんと帰宅したみたいです )


クーは大興奮! ちょっかい出したくて仕方ない様子だったけど

逃げちゃうといけないので隔離しました (^_^;)

グランドにて

 夕方、近くのグランドへ行きました。

気になる

そんなに気温は高くないけどむし暑い

風があるのでいくらかマシ


耳でか


視線は遠くに、耳はかーちゃんに・・・


晩御飯


かーちゃん、晩ごはんなにするか考えてるの?



ふふふ

お見通しだよん



あすも


グランド出たら 八幡社でお参りしよう

暑い夏を乗り切れるように

良いことありますように



今日は 終戦記念日

平和に過ごせることに感謝


おぼえてたかな?

 (6/23記事参照)


 きょうは、とーちゃん家のお墓参りに行った  

かーちゃんの楽しみはお隣のわんこ「ゴロちゃん」に会うこと  


車を降りた途端に 吠えられた!


ゴロ②


  ゴロちゃ~~ん 


  わん!わん!  誰だ?!



ゴロ①


ん 




ゴロ③


オバチャン、どっかで見た顔だな 

オヤツくれるのか?

なら、吠えるのやめるぜ


ここんちのガレージは俺が守るっ!

勝手に入ってくるヤツは この「M字マユ」が黙っちゃないのさ 

外は・・・

お昼にちょっと家の外へ出ました

30℃くらいあるので散歩は控えましたが・・・


風

ピロティは風が通るので気持ちいいです

夕方は蚊に気を付けないといけませんが・・・


誰か


誰かお友だち来ないかなぁ~

お昼はいないよね



おやつ


で、オヤツは無いの?


大切な命

TVで人気のZIPPEI兄弟が 熱中症で亡くなりました

ZEPPEI.jpg


他の兄弟と一緒に駐車中、エアコンをかけていたハズが止まっていて・・・


なにがあるかわからないから、わんこだけにしちゃいけませんよね。


飼い主の愛犬講座を受けたとき、講師のかたが

「人間の赤ちゃんだと思って」とおっしゃっていました。


ちょっと車を離れた不注意で(日陰に停めたらしいですけど)

何頭もの大切な命が失われたなんて・・・



私も気を付けます

逢いたいのは

かーちゃんはいつもヘンだけど、

またヘンなことを考えてるみたい・・・ 



BEAR.jpg


このパグちゃんに逢いたいんだって!

このコのご主人さまは 某有名芸能人

かーちゃんが大好きなお人 

その人は このパグちゃんのほかにも

3頭わんこを飼っている愛犬家らしい


 お散歩はどこに行っているのかなぁ~って

(ウチから行けるわけないじゃん!)



自由だけど


かーちゃん、あのさ・・・



呆れちゃう


頭、大丈夫かな?  暑さでやられてる?!

アタチのお散歩とご飯だけは忘れないでほしいんだけど・・・

ミッション

 何やら 土手でやっております

穴掘り3

除草車のキャタピラーの溝ができていたのですが、
とても気になることがあるようで動こうとしません


穴掘り2


これは 何とかしないとなの 


穴を掘って 鼻を突っ込んでみたり、
土を蹴ってみたり・・・

いつもほとんどアスファルトを歩いているから土遊びがしたくなったのか



穴掘り1



なにがなんでも~~ 

何をそんなにこだわっているのかわからんですわ



穴掘り4



もしもし~~ 日が暮れますけどぉ・・・ 

(聞いちゃいない)

黄金色に輝くイナリがそこにいた

あついの

 昨日は 恐ろしいゴロゴロカミナリさん

過ぎてしまえば30~40分のことだったけど

強風でクレーンが2台倒れて 民家をつぶしてしまったり

送電線が切れて、電車のダイヤが乱れたり・・・



 今日はスカッと晴れましたが・・・ 


あっっいーーーーッ 



暑かった






におい


暑いから 時間かけて匂わなくても いいんじゃない  ・・・





おやつ



写真を撮ったあとオヤツをあげたら 次からちゃんと覚えてて
もらうのが当たり前になってるみたい

散歩中も何かにおびえて 尻尾だらりんになるけど
オヤツ目的に(?)ピン!となってるし 




ないの


ごめん、忘れちゃったんだよね~
カメラは持って出たのに、ね~ 

こわーい!

今日の夕方 猛烈な暴風雨とカミナリでした

DSC00693.jpg

部屋のすみで 震えています




DSC00691.jpg


「大丈夫よ」と声をかけようが、抱っこしようが落ち着くことはありません

ゼイゼイ、はぁはぁ 息も絶え絶えのクー


30~40分でしたがクーにとっては究極の恐怖の時間だったと思う 

お花って

①


きれいなお花なの  

ちょっと失礼して・・・ くんくん



再度


ふむふむ・・・もういっちょ!



DSC00690.jpg



きれいねぇ~ 



鑑賞の仕方がかわってますな 

シャンプー8.4

 昨年夏にかゆかゆ(痒い)になったので
今夏はシャンプーの回数をちょっと増やそうと思ってます。
 
 他のわんちゃんブログを見てると10日くらいでシャンプーされているコもいるので
うちはまだまだ少ないのかなと思いますが・・・


シャンプー84

またですか~ 



きゅん


お手柔らかに・・・




おちりも


シャンプー前には トリマーさんに
肛門腺絞り、爪切り、耳掃除をしてもらいます



世話になる


かなりむだな毛がないせいか、ドライが楽 



さっぱり


はじめは抵抗しても 終わればきれいになって気持ちイイでしょ~ 



道のり


お疲れさま~



とばす



次の予約をして 帰宅しました 

河原にて

最近は暑いので散歩の時間が短めです

夕方ひさしぶりに河原へ行きました


83①

風があってよかった 

体感温度がかなり違ってきますから



83②


ちょうど除草したばかりだったので歩きやすかったよ
 

うたた寝

暑い夜

お疲れサマー 

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR