発声練習?

あ





え







お



河原の雑草があっという間に伸び放題! アスファルトの歩道しか歩けない

早く刈ってくださーーーい!


わんこの名前

ペット保険の某社によるわんこの名前ランキング2012
              ( )内は前年の順位

①ココ (1位)
②モモ (4位)
③チョコ(同)
④マロン(2位)
⑤モコ (7位)
⑥ソラ (同)
⑦ココア(5位)
⑧モカ (9位)
⑨ハナ (10位)
⑩サクラ(8位)


男の子では ①ソラ
        ②レオ
        ③チョコ
        ④マロン


女の子では ①モモ
        ②ココ
        ③ハナ
        ④サクラ


漢字表記では
      空  小太郎  福

      姫  小梅  


すご~い ご近所のいぬ友さんみんな当てはまっているわ~

みんなの名前の由来は何なのかしら

41.jpg


アタチは ジュースのQOOから付けられたンだって

QOO.gif

10代目 豆助☆

この記事はブロとものみ閲覧できます

くんくんの有効活用

朝刊 


ビーグル

はだか祭りで知られる愛知県稲沢市の尾張大国霊神社(国府宮)で
24日、床下や壁の中のシロアリを嗅いで探す犬のチーム「くんくんズ」が
境内を調べた。

東京の害虫駆除業者が、社会貢献として無償で引き受けた。
シロアリが出すフェロモンを感じると、大きく首を横に振って
知らせるよう訓練され、的中率はほぼ100%とも。

ビーグル犬2匹は市文化財の「半床庵」など二棟の柱や壁を嗅ぎ回った。
表面が何ともなくても食い荒らされているのがシロアリの怖さ。
首を振ることはなく、見守った神職は「ほっとしました。」
犬も鼻高々・・・。



ビーグルちゃんの 真剣な目ッ

「仕事人」ですな 




えへへ

アタチも くんくんズに入れるかな 


むだに嗅いでるアンタのとは違うッ 

散歩の目的

 めずらしく 朝かーちゃんとお散歩だったとき

ゆっくりできるってわかったら アタチはうれしくなっちゃう


①

イエーイ いっぽ 2歩、散歩~ 



くんくん


さて、さて~ 



がう

これがいいかな!



直視


こっちか?



食べてやる


えーい! みんな食べちゃえッ!!




おいしそう


わぁ! ここもいっぱいある~! 食べ放題、サラダバー 




がっかり



ダメだ・・・見た目ほどうまくない 





クーはペット用のを買っても食べない

天然ものはきれいじゃないのでできれば食べて欲しくないけど・・・

ちゃんと歯みがき

歯みがき①


アタチは、歯みがき好きだよ 


うぐ


うぐーー!


がう



がうーーー!



でも、やっぱりうれしそうには見えないよね

シートを食べちゃいたいくらいなんだけどな

シャンプー☆10.18

耐える

きれいになるため耐えるしかないの






遠い目






さらに


まだかな




はく製?


へっぴり腰、なんて言わないで~



持ち手


とーちゃん、そこは持たないで






トリマーさんが
「この前、柴ちゃんでどうしても体を触られたくないコがいて
なにもしないままお返ししました」と話していました。

アタチは、まだマシなのかちら

犬のおまわりさん

岐阜県警の広報犬

ソレイユ②


警察官が飼っているわんこだから ギャラ0円

制服は女性警察官が休憩時間にお直しした手作り 経費0円


ソレイユ


きょうは ショッピングモールでお仕事

がんばれ~ 

見えてる?

あれ 何か変だよ


ん?

ん 






DSC00959.jpg


めくれて 歯が見えてる


空気が乾燥しています 気を付けましょう 


私も混ぜて~♪

 TV 志村動物園で 

柴!

柴ちゃんの「てんこ盛り!」 


柴②


豆ちゃんのおチビちゃん達が 23匹~~



豆柴

かわいい~ 




白柴


にょほほほ~~ 



じゃらし



私も 混ぜて欲しい~~ 




DSC00953.jpg


アタチだって、こういうかわいい頃があったのよ 

朝の散歩

朝はとーちゃんと一緒だけど
今日はかーちゃんと行ったよ 


いい天気


きれいな青空~


さわやか

ひんやりいい気持ち~ 



かげ


影もヘタレ 




ビジター

 車で大きい公園に行ったよ 

うれし





うきうき

お散歩、楽しいなぁ~



下ムキ


いろんな 匂いがするよ



やほ


お~い 遠くにいるお友だちにも話しかけちゃう 



フセ


早く来てよ~

一緒に遊ぼうよ~



6ケ月のジャックラッセル・テリアくんに会いましたが
ちゃんとしつけされていて、そのコの方が、落ち着いていました

お子ちゃまわんこと遊びたがるおばちゃんわんこ

もの憂げ

朝晩 かなり涼しくなってきました


1.jpg


夕方の散歩時には もう暗くなっています




2.jpg


かーさんは このごろ夕方の散歩で気になることがあるんだって・・・



4.jpg


近所のおじさんのこと

8月に愛犬のビーグルちゃんを亡くしたおじさんなんだけど

アタチの散歩の時間が早くても 遅くても

おじさんに会うんだ。

散歩コースのベンチにきっと長いこと腰かけてるンだろうな

おじさんは病気の後遺症で歩行が困難なの

愛犬との散歩の時も一生懸命だったよ

かーさんの亡くなったとーさんもそうだったから

会うのがつらいンだって・・・

愛犬を亡くしてどんなにさびしいことか



3.jpg


アタチは元気でいるよ

いっぱいごはん食べるよ

早くちょうだい

散歩の途中で


おやつ


写真のあとには、オヤツくれるンでしょ



まて

はいはい。 でも「おすわり」と 「待て!」してね 




硬直

そんなに力まなくても 




じ~

な、長いわね・・・



食べたる


待てないのッ   食べてやるッ 


すれ違い

駅にとーちゃんをお迎えに行ったのに・・・


駅


途中でのんびりしてたら行き違っちゃったよ 

メールしたら もう帰宅してた  


クーは、意味が分からなくてなかなか帰ろうとしないから
ひっぱって帰りました

激しい歯みがき

歯みがきシートで お口をきれいに 


ぺろ

お願いしまふ 



いいい




うぐぐ





がう





だじげで





えへへ



もう終わり ぺろん 


決してイヤがっているのに無理やりやっているわけではありません

よろこんでます 

外国のハチ公

朝刊に掲載されていました

南米のはち

泣ける・・・



寝顔


とーちゃん、かーちゃん元気でいてなの 

ひとり遊び

 朝ごはんのあと、

テンションが上がって 


がる!

ロープのおもちゃを持ち出し 遊びに誘います 



ぷりっ


お尻 ぷりぷりッ 


ん?


ときどき 外が気になったり?!



手?


ロープを噛んでいるかと思ったら、お手々を噛んでた 



終了


激しく遊んだら、案外あっさり 「終了

なんじゃ、そりゃ 



しっかり


でも、お手々は しっかり 自己主張 してました

「これは私のモノです」 


クー、まだまだ おもちゃで遊ぶ 気もちは若い 実年齢10才 シニア犬

突如襲われる?!

最近、アタチを 突如襲うもの

そ、それは・・・



①


伏せをしてくつろいでいると

かーちゃんが・・・



②


クーちゃん


③


何かしら



④



伏せしたまま 船漕いでました 

睡魔は突然やってくる 



お布団で寝たら  

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR