いいことある?

きょうもお天気が良くて、かーちゃんはいっぱいお洗濯してました



130429お花

いつもの散歩道  花壇のお花がきれいです


130429クローバー2


かーちゃんが、しゃがみ込んで何かを見つけたよ



130429クローバー1


ここにも2つあるんだって~わかるかなぁ  



DSC01636.jpg


見つけるとかーちゃんは、喜んでるけど・・・



DSC01637.jpg


「何か良いこと」って、どこから来るのかなぁ

ぽかぽか~

いいお天気です


つつじ427 


つつじが満開です 



でも・・・



クー昼寝


やっぱり・・・





昼寝2


お昼寝が最高なの  むにゃむにゃ

晴れ日には♪

連休お出かけの予定は特にないので
ふだんと変わりありません


さて、お洗濯をしましょうか 

洗濯物


クーの洋服は、手洗いします

(お風呂場が抜け毛でいっぱいになっちゃった



ベランダ


小さな洋服が小さいハンガーにかかっているだけで萌え



つつじ


車に乗るときやお店に行くときに着るだけなので普段は「裸体」のアタチ

連続で・・・

きのうは、狂犬病予防接種のため
近所の公園へ連れていかれたの

お友だちがいたので、わーい!と走って行ったら
なんだか変ッ!!

かーちゃんに抱っこされると
白衣を着たオジサンが近寄ってきて、チクンッ!  

アタチとしたことがッ!
11年も経ってまただまされてしまったわん


(カメラを持参しましたが、撮る余裕がなかった


そして、その後 クーの顔をじっくり触るとちょっと違和感・・・
何かある・・・
毛をかき分けると、黒いものが・・・

急きょ病院へ  

結果は、おでき?
大きくなったり、変化があれば切除するけどこのまま様子を見ることに。
(ダニ?とも思ったけど違った)

年と共にこういうのできるんですよ、って。

フィラリア予防と虫予防

予防薬

フロントライン


いただいてきました

(両方とも柴ちゃんの写真 かわいい


大雨のせいか、病院は珍しく空いていて15分で済みました

クーにとっては、連日いやなことされて災難・・・ 



寝てた


疲れたのか、ひとりで寝てました



なでて


おりこうだったね、と撫でると、お腹を見せます



ココ


ここに、できてました・・・何ともありませんよーに 

大事なうちのコ 

かーちゃん江戸へ行く

かーちゃんが荷造りをしていたよ

きのうはお出かけしてさみしかった


クー


二都物語

「二都物語」を観に東京へ  


出演:草なぎ剛 堀北真希 小澤征悦 大杉漣 高橋恵子



評判通りすてきな舞台 
舞台に近い席でキャストのお顔がよ~く観えてうれしかった

感動のスタンディングオベーション

3度のカーテンコール  大感動でした



ファミクラ

せっかく渋谷へ来たので寄ってみました

店内は全員女子! (オバチャン含む❤)


魚縁看板

ファン御用達の居酒屋さん 

飲まないかーちゃんもアガりました

お料理もおいしかった



アルタ

月・火・金は観覧希望殺到のここ アルタスタジオ

気分だけ うきうきウォッチング 


東京は楽しかったけど・・・

ホテルで「きょうのわんこ」トイプードルのくぅちゃんを観て

早くおうちに帰りたくなっちゃったかーちゃんなのでした

桜、ふたたびの加奈子

映画「桜、ふたたびの加奈子」を観ました

sakurakanako_150x50[1]


主演:広末涼子さんと稲垣吾郎さん  


小学校入学直前に子供を事故でなくしてしまう夫婦のお話

この中で飼い犬のジロー(柴犬)が登場します

出てきたとき「女のコだ」ってすぐわかっちゃうかーちゃん 

ほかの場面では「あ、違うコになった。このコは男のコだ♪」と

ストーリーには関係ないところに目が行ってしまった

エンドロールでしっかり確認してやろーと。

「藤丸・ティアラ」と書いてあった  

やっぱりなぁ 


この「ジローちゃん」が結構話のカギを握っているところ

柴好きのかーちゃん、気に入りました

本当は「ゴローちゃん目当て」なんですけどね 


藤棚

散歩道で 藤がきれいでした  





藤とクー


頭上の花のことなんか関係ないもんね~ 

きょうもマイペース

今朝は ごはんを半分残しちゃったよ 



夕日がきれい



河原へ行ったよ



       ↓  ここ!
大きな耳



苦手な子供たちが自転車で来たから固まったよ 


おまけに 大きなニョロさんが、アタチの行く手を横切ったので
かーちゃんと一緒に固まったよ  



クローバー探し


ちっちゃいしあわせ見つけたい 


クローバーさがしもいいですが・・・

ここで「間違いさがし」



間違いさがし


ちょっとヘンなところはどこでしょう  



アップ


歯に草がはさまったままで、白いおひげに混ざって緑のおひげ?が 

車で公園へ♪

早朝大きな地震がありました。被害が無いといいのですが・・・

ウチは「緊急地震速報」がスピーカーから大音量で流れたので
飛び起き、玄関ドアを開け、避難用リュックと上着を用意。
訳が分からないまま起きてきたクーを呼び寄せました。
幸いにもこちらは震度1か2でした。

毎月1日にビバルディの「春」を流してスピーカーのチェックを
しているけど、大音量であの「緊急・・・」の音を聞くと
心臓が止まりそうでした。

地震が多くて怖いです





公園へ行ったよ  

菜の花


きれいな青空  



池1


池2


ボートも気持ちよさそう  



覗く


あれ?


覗く2


気になる~



かも


かもさんだ


(狩猟の血が騒ぐのかガン見のクー)



水飲み


のど渇いちゃったよ



桜


八重桜がきれいです 


八重2



八重



桜クー



桜並木



桜並木2


ソメイヨシノが散ってさみしかったけど
こんなにきれいに咲いているとは思わずに来たので感激
かわいいピンクがふっくらしていて「ポンポン」みたい


こうして穏やかに毎日過ごせますように
安心安全に暮らせますように

首尾一貫

今日はちょっと寒かったなぁ

散歩1

河原へ出かけたよ~


かーちゃんったら




また?






あきらめて


アタチはカメラ目線はしませんからッ





耳デカ


絶対に!


大きい耳


なにがなんでも!


超アップ


見ませんから

いろんなお花

風が強いわ~

風が強い

でも、負けずにお散歩へ行くよ~



ぐわっし!


天然の草、まいう~ 



雪柳


ユキヤナギの花びらが、クーの頭に落ちて 砂糖みたいです


ヤマブキ


ヤマブキが咲いていました



ピンクの木


この木なんの木

赤やピンクのお花がきれいです


椿?

椿、かな?


落ちたお花

花びらがバラバラに落ちるのは山茶花だったっけ? 


かーちゃん、これ食べられるの 


何でも食べられると思ったら大間違い!

きれいなお花なのに、落ちちゃったねぇ・・・



お鼻は?


クーのお鼻は黒々ピカピカです 

お友だち

いつもより遅い時間のお散歩


お友だちの さくらちゃん(豆柴7才)に会ったよ


さくら何?

クーのかーちゃん、おはよ~

さ、さくらちゃん近づき過ぎだよ 


しらんぷり


お互い匂いチェックをし終わったとたん・・・



さくら後ろ姿


もう用はない・・・


お尻しかクー

お尻しか写ってないから、撮りたいんだってさ



ふたり


さくらちゃんのママが持ってたオヤツのケースを取り出したら・・・


なに、なに

これはアタチのオヤツが入ってるやつじゃん!






だって~さくら


だって、写真嫌いなんだもん!  


同感


同感!!

(長げぇしッ!) 


おすわり

はぁ・・・



このふたりは写真を撮らせてくれません

シャンプー☆4.3

ま~たこの日がやってきたの 

出して

えーーーん 




泡クー


濡れたら、クーの中身(?)はこんな感じ

一段と大きなお耳!

耳2つとお顔で、三角3つ描いたらクーの顔になるね


まだ?


だいぶ乾いたけど、まだですか?



耐えるのみ


浴槽もイヤだけど、ドライヤーも大きな音がしてイヤなの


↑


まさかストレスで脱毛?・・・い~え! ドライヤーの風が当たっているんです

中の方も乾かさないとね 



猫背


はぁ・・・


いつもテーブルの端っこの方で落っこちそうになってます

無駄な抵抗です! 





撮ったど~! その2

先日の UULA ラッピングトレーラーをまた撮りに行きました

今度は車体の反対側を 



こんにちは①
 

メンバーは同じで「UULA」と「こんにちは!」の文字の違い




こんにちは②


赤スマ、かっこいぃ~



こんにちは③


撮っているときには気づかなかったけど、木の影が写っちゃってます



TV塔スマ


758のTV塔と 



飛ばしすぎ注意


かーちゃん、陽気が良くなって浮かれてる








撮ったど~!

かーちゃんの好きな人(たち)がCMしているトレーラーが
街を走行中   

ニアミスすること数回、勤務先が目と鼻の先なのになかなか遭遇することが
できずにいた  


昨日は信号待ちしている間に、ワンブロック先を横切ったのをちら見  


今日は絶対近くで見るどーー!
昼休みのチャイムが鳴ると、ダッシュで出かけた


三越


キターーーッ 




UULA①


わーい 




UULA②


市バスやほかの車とカブらなくて良かった !(^^)!


UULA③


東京・大阪・名古屋で「UULA」 

こんにちわ~こんにちわ~世界の人がぁ 4/5まで走行中



桜


かーちゃんの心に サクラサク  




よかったね


かーちゃんの気が済んだみたいです 


プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR