映画「そして父になる」

 28日から公開の 映画「そして父になる」の

先行上映に行って来た。 


カンヌ国際映画祭審査員賞に輝いた作品。


130926父になる
 

主演の福山雅治氏は、どこからどーみても美しい





役どころでは

一流企業に勤めていて仕事ひとすじ。

クールな夫で、

子供とは遊ばない(遊ぶヒマがない?)父親。



 男の子がすっごくかわいいの~ 


お目々ぱっちり!・・・黒目が大きいせいか、まん丸のお目々なの


けなげで、ね~  


がんばって耐えてる姿なんて、もう泣けちゃって、泣けちゃって・・・


リリー・フランキーさんのお父さんっぷりがステキで


う~ん 


話し出すとネタばれしてしまう、ここらへんでやめときます 




パネルが反射してわかりづらいですが・・・

きょう行った劇場に

130926中居サイン

舞台挨拶の時の、主演の国民的な「あのかた」の
サインがありました

次は「ATARU」を 観に行きます  




ねぇねぇ


かーちゃん  



おやつ入れて


アタチのこともお忘れなく アップデートしてくだちゃい




行きたいところ♪

苦手なところから

行きたいところへ・・・


 店頭星乃


ここはテラス席が合って、わんこOKのお店  



フレンチトースト


11時までのモーニングセット

こちらは、フレンチトースト


パンケーキ

パンケーキw です  


ぺろん


クーにも お水をいただきました

が・・・


ちょうだいよ


それで済むはずはなく・・・目ぢから ハンパないッ!! 

「別人」の 圧力で ねだります


あれ?


テラスは12席  

チワワちゃんがいたけど 気が付いたらいなくなってた


今は良いけど、冬は寒いだろうなあ ここは・・・


寒さに耐えて おいしいものを食べるか・・・(食欲と葛藤するかーちゃん )








行きたくないところ

耳のUP


耳をかきかきして、傷をつけてしまいました 

できれば行きたくはないのですが・・・


前方


ど、どこ行くの~  



左


とーちゃん! こ、ここは、まさか  



待合1



触ると痛がるので、しかたありませんが 診てもらうことにしました



帰りたい
 

いつも激混みの病院 (こちらは、わんこ専用待合室。にゃんこちゃんと他の動物は別室)

今日はまだマシでしたが、それでも会計まで1時間かかりました

塗くすりが出ましたので、これで治るといいなぁ


車窓


昨夜は カミナリが鳴って 一晩 家じゅうを右往左往していた

(おかげでかーちゃんは 寝不足)

お耳が 人一倍(犬一倍?)大きいから、かなり遠くのカミナリでも

いち早く察知してしまうのね  

そして

1番行きたくないところへ連れて行かれて・・・


今日は 爆睡にちがいないわん 

影響

朝晩涼しくなって過ごしやすいけど
台風18号の爪痕が・・・


DSC02103.jpg

公園に行ったら、折れた枝がたくさん落ちてました



DSC02106.jpg


葉っぱもいっぱい




DSC02107.jpg


クーの地方はこれくらいで済んだけど

大変な被害のところもあったようで

自然の脅威を感じます

シャンプー☆9.14

毎度~  


9月になっても30℃超え~

台風が近づいてて むし暑いです

明日は雨の予報ですが 予約していたので洗っちゃいました 



わー


トリマーさんに 爪切り、耳そうじ、肛門腺絞りをしていただいて

シャンプーは とーちゃん&かーちゃんがやります


ひーん


だから、こわくないはずなのですが・・・

いやなので ひーん!  ・・・時々泣いてます



洗うの?



11才なのに ちっとも慣れません




誰かいる


ドライヤーの風でカーテンが開く時があるのですが

とても気になる様子・・・

ペットコーナーのお客さんがチラッと見えます



おすわり

なぜか猛暑が落ち着いた頃に 抜け毛が増えました


疲れた


ふ~!    やっと終わりました


また来月の予約をして帰ります  




偶然 出会った おばちゃんに

名前なんて言うの? と声をかけられ

やさし顔してるから 女の子やんな

まだ1才くらいやろ?

・・・いいえ、11才です

じぇじぇ!!・・・(とは言わなかったけど)

とても驚かれました  



人間だったら驚異の若さ(?)

60代が20代に見えるってことだもんね・・・って違うか 


・・・うらやますぃ~ by かーちゃん

看板犬♪

TV 珍百景で かわいい わんこを観た 


タバコ屋さんの店頭にあるチャイムを鳴らすと・・・


いらっしゃい


いらっしゃーい!


店頭



何がよろしいですか?




しば



他のお客さんが来ても うれしそうに応対します




シバくん


シバくんは 人が大好き



内部


普段は ウチにいて チャイムが鳴ると

店頭に向かい ガラス戸を自分で開けて



店頭2


顔を出すのです  


こんなかわいいコがいるお店なら 用が無くても毎日行っちゃいます!

最近の散歩

夕方は涼しくなり6時になると薄暗くなってきます


散歩道1


秋の虫が ないてます


散歩道2


昼間はまだ暑いのにね~



あっ!


なにかいるようです




ねこ


にゃんこがいたけど クーを見て隠れちゃいました 
 

似てるから

暑いけど きれいな花を咲かせてる

散歩中に 見かけるこれ


枝

この木なんの木? 木になる木~  って歌があるけど(CMか?)


花白


白い花と 



花赤


ピンクの花が 一緒に 咲いてる




クーそれで


「夏に咲く花」で調べたら

芙蓉 ムクゲ ・・・  そっくり!

めしべがまっすぐと上向き


ちょっとした違いで名前がかわるのね



椿とさざんか

つつじとサツキ 

またひとつ かーちゃんの「似てるけどちょっとちがう」が増えた


勉強


日々勉強

やる気が出る?!

かーちゃんの職場の自販機

ボス自販機


事務所内にあるので スタッフ以外は利用できません 



boss自販機1


昨日から ポップが 変更された 



クーつぶやき


自販機の前にデスクを移動させたい 

大雨

こわかったの~  

午後4時ごろから おそろしいほどの雨とカミナリ

1時間に110ミリの雨って  


Oh、My God!!


交通機関にも影響があって心配でした


現在は雨はやんでいるのでよかった

嫌いよ


雨の音とカミナリがこわいの~ 


はぁはぁゼイゼイしながらウチの中をウロウロするクー

大丈夫だよと、なでてやっても おさまりませんの



PCメガネ


くつろいでると こうやってかーちゃんは アタチで遊ぶし・・・(涙)



異常気象、あれもこれも 心配だわん

かき氷

9月になったけど まだむし暑い~

話題のかき氷店へ行ってみました 


氷の卸しをしてる本当の氷屋さんが今年オープンさせたお店

130903氷や川久



行列覚悟でしたが、すんなり買えました

(注意) この女性はかーちゃんではありません 


130903川久大人のいちご


あまおういちごの予定だったけど、残念ながら「売切れ」

「大人のいちご」にしました

「なにが違うの?」と聞くと「甘さ控えめ」とのこと

でも「練乳」たっぷりに したから 甘いよね 

氷は キンキンに凍らせていなくて 
ふわふわになるように 少し溶かしてから 氷をかいてるんだって


店内で食べると600円 テイクアウトなら500円  (ほとんどの人は外で食べてた)

どれも均一料金  


今月中 まだ暑そうだから また食べたいなぁ~


ふーん



次は





防災の日

今朝、防災用のサイレンが響き渡りました 

ウゥーーーーーーーーー

クーは、飛び起きて

クー1


テーブルの下へ!

カミナリなど怖い時に たいていここへ「避難」します


防災ずきん


非常袋と防災ずきんは 椅子に乗せたままの我が家 


防災ずきん2



使わなくて済むよう願っています

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR