スイッチON!


おもちゃ箱から お気に入りのロープを持ち出したクー


ロープ1


ひっぱりっこが 始まった 



取れるもんなら


取ってみなさいなの!




どや顔


どーだ! とーちゃんに勝ったわ 




ロープ2


かーちゃんにだって負けないわよ!!



くうう


くうぅ~ なかなか手ごわいの




ふっ


このへんでやめとくの




突然の スイッチ OFF   飽きるのが早い・・・ 

秋だもの

物憂げ2

最近は 朝、なかなか起きてこないクー嬢




物憂げ


だって しょうがないじゃない




眠い


眠いンだもん 

Do you Copy?


きのうよりは 風が落ち着いているようです


アスファルト


今朝は、かーちゃんとお散歩です  



ベンチ下


のんびりしてるのがわかるのか、クーも公園でゆっくり過ごします


デカッ


顔を撮りたいンですけど・・・  




ジャマしないで


「サラダバー」なう ・・・ ジャマしないでね



晴天


気持ちがいいなぁ~ 


(7:58に撮影) 



大好きなカレがやっているドラマの役名のブログ 



img109.jpg


つながってる空に向かって・・・


同じころに 同じこと想ってた?? 


・・・激しい思い込み  


安堂ロイド


(観てネ  )



歩道





気になること

台風の影響で きょうは風が強かったの  


強風1

河原へお散歩に行ったけど・・・

(かーちゃんの影がアタチに)


強風2


飛ばされそうなくらいだったよ~




風よりも、ね


自転車


なにか気になるの




自転車2


壁の向こうが気になって仕方ないの

( 柱と壁の間からのぞけるのに )

野良猫ちゃんでもいたのかにゃ 




ドライブ好き!

ランチして来たよ~ 


後頭部


この前行った パンケーキのおいしい珈琲店 


テラス


平日の2時過ぎだからか 空いてたわん 



におい


いいにおいがするの  



オム


オムライス と



スフレ



これは  



スフレドリア


スフレドリア です  

あまりのモコモコ加減に かーちゃん「わぁ、すごい!」と思わず言ってしまった


チーズの香りにクーが急接近 


中はケチャップ味のライス




車内


お腹がいっぱいになったところで、公園へ 



公園



晴れの予報がハズれて(?) 一日曇り空・・・



まど


でもアタチはドライブが好きだから、雨が降らなければいいのよ!



まど2


GO GO


睡魔

きょうの昼間は、暑かった・・・  


ねむ1


あぁ 眠い・・・



ねむ2


もうすぐ とーちゃんが帰ってくるから お出迎えしないと・・・




アップ


かーちゃん、あとで起こしてね  Zzzz

映画「人類資金」

かーちゃん記事、また映画の話です

きのうは、5時起きで行って来ました  

131019人類資金

東京 丸の内ピカデリー1での

「人類資金」初日舞台挨拶  


佐藤浩市さん、香取慎吾さん、山本未來さん、
観月ありささん、オダギリ・ジョーさん、岸部一徳さん
阪本順治監督、原作の福井さん

8名の登壇 

地元での舞台挨拶は何度か行ったことがあるけれど
さすが、東京の初日は豪華です!

(早朝から出かけた甲斐があったわ)

メディアの取材の数もすごくて、フラッシュの光で目がチカチカする~ 


映画は
GHQが関与した隠し財産として、存在がまことしやかにささやかれ
数多の詐欺事件に利用されていた「M資金」
日本、ロシア、アメリカ、日本などを舞台に「M資金」に関わる人々が暗躍する


映画後半の実際の国連会場での撮影だった
山本未來さんの英語のスピーチは圧巻!

2時間20分があっというまだった


普段はSだけど(笑) 映画では「M」の慎吾くんが
「お友だちや周りの人に「人類資金、よかったってささやいてね」と
言っていたので、お知らせします 

人類資金、観てください 

落し物


こちらは、深夜から明け方にかけて台風が通過しました

夕方、強風で かなり涼しい(寒いと言うべき?) 散歩になったね


131016クーほうき

土手の雑草がが きれいに刈られていたので、作業のかたのものでしょうか

ほうきが落ちていました

クーは、穂先から柄まで 丹念にチェックしていました



131016ほうき


もしも~し、どなたかお忘れ物ですよー 


・・・まさか、台風で飛ばされて来たとか 

映画「おしん」

 映画「おしん」舞台挨拶へ行って来た 

おしん131013

30年前の朝ドラで 今では考えられないほど高視聴率だった

23才のかーちゃんは知らないけど・・・(おいおい、サバ読み過ぎ )


上映後、おしん役のここねちゃん、お父さん役の稲垣吾郎さん、お母さん役の上戸彩さんが登壇

ここねちゃん(9才)、かわいくて笑顔が輝いてました

激寒の冬の山形での撮影秘話

52日間、親と離れて、電話もしなくて ひとりで撮影に挑んだと・・・

小学生がひとりで!

トイレで泣いていたこともあったとか


吾郎ちゃんは、役では、奉公を嫌がるおしんを張っ倒す厳しいお父さん

ビジュもいつもとは全くちがい「誰、これ?」です(あたりまえ)

登壇の時は、グレーのスーツをビシッと着こなし、カッコイイオーラ出てましたが(笑)

司会の女性がいたけど、3人での会話も慣れたもので

親しそうに盛り上がっていた。

かーちゃんは、運よく前の方の席で、目が合いそうでドキドキしてた

(合っていなくても、きっと合っていると思い込む  )


上戸さんが、「ネットで広めてね!」と言っていたので ・・・

みなさーん! 映画「おしん」公開中でーす!

心に響く良い映画です、観てねー!

遊んで!

朝ごはんのあと 妙に?テンションが高いアタチなの 

わーい


わーーーい   ひっぱりっこしよう!


んぐぐ


んぐぐーー!  なかなか手ごわいの



これくらいで


これくらいで勘弁しといてあげる 

(暴れると かーちゃんこわいし  )


ふぅ


ふぅ~   疲れた・・・   



気は若いが やっぱり無理がきかない 11才

ランチ

かーちゃん記事連チャンで 失礼しました

きょうはランチに出かけたよ  


郊外にあるわんこ連れOK のお店


伏せ


運よく広い席が空いていたよ


オネエサン


静かにしてオネエサンを待ってるの



お腹空いてる


いつもですが・・・ 注文してから結構待つンですよ  



お腹空いてる


どれもおいしいのがわかってるから じっと待っていられます



豚肉


とーちゃんは、ポークのネギ醤油焼き

ごはんは、玄米   おかわりもできます 

今月ランチ


かーちゃんは、今月のランチ

少しずついろんなものが食べられます



来た


やっと来たのね!  料理が来たら、アタチもオヤツがもらえるの


じー


じらさないでほしいの



はむはむ


じょうずに 持って食べてるでしょ



まいう


まいう~



歯ごたえ


ガムは なかなか噛みごたえがあるの



デザート


デザートとドリンクも付いてます

手作りでおいしいです


とーさんは ごはんをおかわりして 満腹!

かーさんは 帰り道に立ち寄ったお店で

さがしていたグッズを手に入れることができて大満足

boss缶


出かけて良かったね~










おっかけ!おじゃマッ~プ


きょうは「大須商店街」



昔のイメージとは変わって 今は若者の街、観光客の街のイメージ



唐揚げ



最近人気の カップに入った立ち食いの(?)唐揚げやさん

11時30分オープン前に行ったら、すぐに注文を受けてくれた


かき氷


台湾かき氷  マンゴーシロップにピスタチオが入ってておいしい


カップからあげ


唐揚げは出来上がるまでに 結構時間がかかる

あのふたりがふざけ合ってた(と思う)ベンチに腰掛けて待つ 



唐揚しんつよ

萌え 


パスタ店頭

あんかけスパ店 「ハッシュ・デ・ロッソ」

ここも行列で名前を書いて待つ 呼ばれたときにいないと、飛ばされるので注意

私の前、3組はいなくて、飛ばされたよ



しんつよスパ


2人で行ったので、カウンター席で残念 



スパしんつよ席
 

前に座っていたグループは 同じカホリがしてた 


スペシャル


慎吾くんが食べてた「スペシャル」の麺少なめで注文(お値段は変わらず)

これで380円って、安すぎでしょ!

タマゴがふわふわ  トマトベースのピリッとスパイシーなソース




玩具慎吾


慎吾くんが「バットマン」グッズを買い込んでたななめ向かいの玩具店



スパンキー


店先には 缶バッチがたくさん置いてあった


コンパル店頭


きょうは気温30℃超え   お茶をしに コンパルへ 

ここは愛煙家フリーなので普段は行きません


コンパル慎吾

が、彼らが行ったとあらば 煙たくても行くでしょ!


いつ行くの?   今でしょ! 


慎吾席


運よく、慎吾席に  


慎吾くんが きっと見て触ったであろう メニュー  



コンパル慎吾席


(飲みかけグラス失礼します)

ななめ右の席には、 剛くんと上戸彩ちゃんがいたのね~

なーんて思いながらおしゃべり 


キムチ


鶴橋食材で 


漬物栗子


剛くんおすすめの ゴマの葉 と きゅうりのキムチを購入

チャンジャ(たらのキムチ)は 売切れ~ 

お店のかたが 「なんで今日はこんなに・・・」と つぶやいていたので

もしかしたら テレビ放送後 多忙になったことを お気づきでないのかしら


富士宮やきそば


となりの 富士宮焼きそば  (名古屋めし、じゃないけどね)


お好み焼き慎吾


他のお客さんのを つまみ食いしてた


宗廣家


お好み焼き 宗廣家


osso.jpg

鶏肉の オッソ・ブラジル

おいしそうないい匂いが充満


カレー


剛くんが食券を買わされてた 金沢ロイヤルカレー創 



さすがに全部食べて回ることはできなかったけど

メイドカフェ 以外は 寄ってきました 



9/17に 実際に会えなかったのはとても残念だけど

自己満足に浸ってきましたかーちゃんです


知らんぷり


ZZZ・・・ 我関せずなの  

地元だったのに・・・

9/17(火曜)

この日の夕方知りました、
職場のすぐそばで TV番組のロケがあったことを  

大好きなあのグループのふたりが来てたのに  


数日間、脱力でした・・・


そして、おとといオンエアがあり・・・

行って来ました 

かーちゃんが「おじゃマップ



山本屋総本家

きのうは こちらの 味噌煮込み店へ



山本屋店頭


中休みなので 食べてはいませんが・・・



慎ツヨのれん


あぁ・・・こんなとこに居たのにね~




そして、きょうは


叶看板


みそかつ丼 


TV叶店頭



店内しんつよ


この回は、上戸彩ちゃんと森三中(大島さん&黒沢さん)も



店内1


ほかのお客さんがいなかったので


座席


同じ席で


みそかつ


同じものをいただきました 


ご主人に

その時の様子を伺いたくて・・・

「突然だったんですよ~はじめスタッフのかたが来られて

誰が来るかは知らなかったから びっくりで~!」と。


もっと いろんなことを聞きたかったけど、すぐに来客があって

それしか聞けなかった~残念!


また来よっと 



眠い2

秋、だよね?!


ドライブというには近いけど、郊外の大きな公園に行ったよ

公園1


フリーマーケットをやっていたけど、夕方に行ったらもうほとんど終わってた


公園2


でも、いいんだ~ だって、アタチは人がいっぱいだとこわいから・・・



公園3


他のわんこちゃんたちは 夕方のお散歩に来てて結構にぎやかだったよ

ここには (飼われてる)鹿さんがいて 大興奮しちゃった

写真がないのは、アタチがグイグイひっぱってたから撮れなかったのよ~

ひさしぶりの「獣臭」に、狩りの習性ってか、「本能」が出ちゃった

ちがう、ちがう!

鹿さんとお友だちになりたかったのッ


もうすっかり秋だと思っていたけど、まだセミさんが鳴いていてびっくり!

昼間はまだ「夏日」だもんね~まちがえて土から出てきちゃうセミさんがいても
無理ないか・・・

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR