見つめる

じー1


とーちゃんに張り付く 




じー2


パン、おいしいですか  




グダグダ



ちょっとくらい ちょうだいよ~ 

ウチのコ記念!

12年前のきょう  アタチはとーちゃんとかーちゃんのおウチに来ました


2002.3.28 公園


おウチに行く途中の公園で お花見をしたの


桜が満開だったなぁ



子犬のクー 芝生


広い芝生でのんびり


うちのコ クー


おウチでも ボールで遊んだよ



ソファー 子犬


疲れてぐっすり


ぷにゅぷにゅ 肉球萌え 




横座りクー


横座りしちゃったりして 



ボール 子犬クー


垂れ耳が数日したら、立ってきました 


あぁ~かわいいったらない 

この日から ずーーっと かーちゃんはクーに癒されてるよ

しあわせだよ~ 

気持ちいい♪

きょうは 晴れて気持ちの良い朝だった  


最近、気温が高いので お花もいっぱい咲いてます


雪やなぎ


小さいけれど 真っ白なお花がいっぱい  雪やなぎ




歩道


こっちはどうかな




いい香り




梅


青い空に ピンクのお花がきれい 



もくれん


もくれん



赤もくれん


色違いも いいね~ 



影


歩道に落ちた花びらがいっぱいだよ


「いぬ!」って感じの アタチの影も カッコイイでしょ


・・・でも、垂れた尻尾が情けない 



大木


大きな木の下に たんぽぽがいっぱいだったけど ほとんど写ってなかった 




桜開花


桜が咲き始めました  


春って なんだかうきうきするね~ 

思い出話

先日 かーちゃんの同窓会がありました

同窓会


受付にはすでに大勢の人が・・・


自分の名札をもらって 懐かしい顔をさがそうとすると

すぐに「わぁ~ひさしぶりぃー!」と声をかけられた

もう○△年も経っているけれど わかってもらえてうれしい!

「私のこと、わかる?」と言って名札を見せる場面もあるけれど・・・(笑)


少子化時代とはちがって一学年10クラスもあったから

同学年でもクラスメートじゃないと「あの人誰」状態 


ある先生から「当時は中学生とは思えない大人っぽい発言をしていたね」と

言われ、びっくり!

自分には全く記憶がない 

どうしてこの先生、たくさんの生徒がいた中で 私のこと憶えているの??




あとでこっそり友達に、何の教科の先生だっけ?と確認

社会科だった・・・げっ? 美術じゃなかったっけ?

・・・1日経ってから 2年生の時の担任だったと気づく 

ヤバイ、私の記憶
 



となりのクラスだけど

小学低学年のとき仲良しだった友達を発見!


・・・あのころリカちゃんで遊んだけど憶えてる?

・・・もちろん! 新しいおうちにお邪魔したよね と

当時、建てたばかりの実家の話になり


・・・あのね 私の初めての「洋式トイレ」はあなたのおウチだったんだよ!


爆っ!


・・・見たことが無かったから どうやって使うのかわからなかった

爆っ!


今は「洋式」が当たり前で、学校が「和式」で 使えない生徒がいるっていうけど、ね~




先生も友だちからも たくさんの思い出話が聞けて 楽しかった  




大盛り上がりの数時間


多忙の中、いろいろ世話をしてくれた幹事のみんなありがとう!



クラスメートが亡くなっていたと知ってショック・・・


また元気で会いたいな



寝顔


平穏な生活



丸いクー


当たり前じゃないのよね



みんなに感謝


公園


冬に逆戻り~

風も強くて寒かったわん


DSC02802.jpg


公園で



DSC02803.jpg


ベンチにお酒の瓶が・・・



DSC02805.jpg


飲んだら片付けよう !


離れない

もしもし・・・



足1


そこの 茶色いひと



足2


重いンですけど 




足3


枕にしないで~



と、言いつつ ちっちゃなしあわせ 

苦手なところ

シャンプーもいやだし

病院もいや 


シャンプー前、トリマーさんに爪切りと耳掃除、肛門腺しぼりをしてもらうんだけど

肛門腺に血が混じってると言われ、


耳

耳もかゆいのかひっかき傷があり

(右はイボ)



病院1


またまた苦手な場所へ  


病院2


初めての若い先生に「お耳、大きいね~」と言われた

クーは、緊張で硬直して動かないので診やすいらしい

肛門腺は炎症からする出血

耳とで飲み薬が2種類出ました  



脚


フィラリアのチェックもして、早めに予防薬いただきました


これはちゃんと食べてくれるけど

錠剤の薬は、小さくしてもすぐにわかって出してしまうので大変!


また来週行かないと・・・


早く治りますように 

シャンプー☆3.15

毎度、です

シャンプー1


またなの~



洗い


出して~ 




洗い2


毎回こうです・・・




疲れた


写真を撮っても いつも同じ 



ドライ


洗う方も洗われる方も、疲れます 



ドライ2



いい加減、慣れてください 



ふつうがいいの

あの日から3年

おウチに帰れないお友だちがまだたくさんいます



クーUP


動物救護のサイトを読んだら、飼い主さんに会えないまま

亡くなってしまうコもいると・・・

だって、人の1年はアタチたちの4年だものね

12年分年をとったということだもの

どんなに長いか・・・


花壇クー


アタチたちは あれこれ望みません




パンジー


ご飯が食べられて お散歩できて




ふつう


とーちゃんとかーちゃんといっしょにいられたら それでいいの 



早くお友だちが おウチに帰れるといいなぁ

新しいおウチが見つかるといいなぁ



ふつうの穏やかな生活




声援!

とーちゃんとかーちゃん、どこへ行くのかなぁと思ったら・・・


うしろ1


なんだか人が大勢いたの



ドーム


ナゴヤドームをスタート地点に ウィメンズマラソン2014が行われてるの



クー横顔


知らない人がいっぱいなの~



まだ


10時10分スタート  一般のランナー(男性も参加している)に混じって
フィギアスケートの安藤美姫選手が参加するというので待ってたの

でも、


ランナー


大勢のランナーに紛れて あっというまに走って行ってしまってわからず 



クー応援

防寒万全にして声援を送ったよ



ファイト


アタチも手を振って(かーちゃんが強制的に) 応援したよ 

(手をつかまれてるでしょ)


女性


お友だちのランナーを応援する女性たち



全体


沿道は応援する人と警備の人でいっぱい


コース付近の道路は閉鎖されているので当然車は通れません 



zz


ときどき ランナーのかたがクーに気づいて「かわいい!」と言ってくれた

回りを見る余裕があるなら大丈夫だね 



クーうしろ


みんな無事完走できるといいね 


アタチは短距離なら自信あるの 

ピロン!


食う 寝る 散歩  3大要素


耳1


なので、寝ております 



耳2


大きなお耳は 自由自在なの 

オリンピックー

さぁ、クー選手の競技が始まります  


天突き


まずは「クロスハンド」 きれいに上がりましたッ!




天突き2


うまくキープしてますね  




大股


開脚です!  手とのバランスがすばらしい!!




天突き3


クロスハンドから平行に!  スムーズです!!




抱え込み


おぉ 屈伸です きれいに丸まっています 




ふう


クー選手、全力を出し切りましたね  







完結


練習してきたすべてを出し切ったので 悔いはありません By クー  



寝ます


やるだけやったので 寝ます

あ~そぼ!

ねこ1


おっ!!



クーねこ


にゃんこさん発見 



ねこ3






ねこ2


くろねこ


ねぇ、どうする?



固まるにゃんこさん達 



クーねこ2



きょうも相手にされず 



最高気温15.6℃  お散歩が楽でした

ニャンコさん達も 遊歩道に出てきてひなたぼっこしてたのだけど

クーが来てじゃましちゃったね ごめんね

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR