5月の真夏日

こちらではきょうの最高気温33℃ 

ひょえ~

一応今日は5月、ですけど 

こちらでの5月中の真夏日は56年ぶり、だとか・・・

(56年前?・・・さすがに経験はございません )


あじさい


はぁ・・・夕方もまだ30℃あったのよ 


毛皮が暑い 



あじさい2


梅雨なしで一気に夏、ってカンジですわ~

ブレない!

山吹色のかわいいお花がいっぱい咲いてます


右


右を向いても


左


左を向いても・・・




正面


変わらない、でしょ  


アタチはアタチ、なの  


かーちゃん、何枚撮ってもいっしょだから  



ちょっとでもかわいいショットを、と思う親心・・・わからない、みたいです 

シャンプー☆5.25

今月は3日にしたけど・・・

またまたシャンプーで~す 


洗い3

は~


洗い1


いや~




洗い2



とーちゃん、やめて~



ドライ


冬毛がまだまだいっぱい

がんばったけど、まだこんもり・・・


おやつ


がんばったごほうびのオヤツ 


 ~ この一瞬のための1時~間 
               ↑
            (わかる人にはわかる ) 



GO.jpg

帰りのドライブは楽しいなぁ~ 


きょうは28.6℃ 

毛皮はキツい 


さらふわ


きれいになってさっぱり 

・・・でも、明日から天気は下り坂 
             

在宅中

いいお天気なのにお出かけしないのかなぁ


ううむ

とーちゃんとかーちゃんの様子を伺っているクー




歯

ふたりともTV観ながら食べてばっか  



ぺろん


アタチにもオヤツちょうだいよ~



あくび


なんだか眠くなっちゃったよ



カンガルー


いつもならお留守番しながらお昼寝する時間なんだもん 



おばけ


寝ているうちに置いてきぼりにされるとイヤだから見張ってないと・・・

で、でも 眠い・・・



近所をお散歩するだけでごめんね~

あしたはお出かけするよ 

例のあ・そ・こ へ !!

ガーデニング

日が長くなって 夕方もゆっくりお散歩ができるの


公園


クローバーがいっぱいある公園  

4つ葉は なかなか見つからないけどね


花壇2


寒いころからパンジーが植えてあるよ


花壇


かーちゃんが、お花の方を見てって しきりに言うけど・・・

(アタチは興味がありません  )


サツキ


こちらは サツキがきれいでしょ


会館


以前は何もしていなかった遊歩道のスペース・・・ きれいにガーデニングしてあるなぁと思っていたら

ご近所のいぬ友さんがお手入れされていることを知りました  

おかげで散歩中、楽しみが出来ましたよ~



影

かーちゃんも「花より団子派」だもんね~

自分では全くしないけどきれいなお花は大好きよ~  

ありがとう!

ストレッチ!

気づくと こんなことしてるクー 

はっ!


だいたい寝ているときにやっています



ひっ!

がんばれー

ふっ!


右手が下がってきてるよ~



ひっ!


もう少しだ !!



挙手2


右手はもう・・・む、無理・・・左手は伸びてます。

かろうじて片目も開いてます

が、ほとんど寝ている状態・・・



クーと暮らしてから わんこのいろんなことを知ることができたわ~

実家ではわんこは庭で飼っていたので、こんなところは見られなかったもん♡

本日も晴天ナリ

サツキ

サツキがきれいに咲いてるの 



ひも


か、かーちゃん ひもが 


ここも早く草刈りをしてほしいの~


帰宅したら、耳の裏が草の汁(?) で ガビガビになってました

なかなか取れなかったよ~

これから、虫もたくさん出てくるし、草むらは行きたくないね~

(でも、わんこはこういうところに行きたがるのよね  )

夏日

5月になって気温が高いの

まだまだ冬毛がこんもりのアタチ 


まぶしい

ひざしがまぶしいの~  



アスファルト

目に沁みるわ~



アスファルト2

新緑? じゃなくって 草がボーボーなの

早く草刈りをして欲しいわ、ここ (河原)


ピンク花


かわいいピンクのお花 



青い空


はぁ それより 

かーちゃん、ちょっと暑いから早く行こうよ 



午前中は22度くらいだったので、出かけたけど

今日の最高気温は25度!

もう毛皮は暑すぎますな

待ってたよ

夕方、買い物から戻ったら・・・


140514廊下のクー


暗い廊下で クーが待ってました  


うれしいよーな 

こわいよーな 

雨の夜

夕方から雨が降りだし、散歩もちょこっとだけ  


ぐうう


寝るしかないの



Upku-.jpg


寝てますから~ 



あぁ


あぁ



しゃきん


とーちゃんか




狭い


もぉ・・・狭いから座らないでぇ 



眠くて とーちゃんに構っていられないわン 

憧れの人


yu-mi.gif





松任谷由実 ユーミンのコンサートへ行って来た~


今回のツアー、名古屋の最終日


とっても盛り上がって楽しかったーー



新しいアルバムから、そして「ひこうき雲」(40年前の荒井由実)もあり・・・

ダブルアンコールで「卒業写真」も



毎回ユーミンの衣装はかっこよくて、

さらに、早着替えというのか

髪から靴まで全部とっかえているのにすごく早い!!



今回の衣装はシノラーこと篠原ともえさんのデザインが6点~♪

どれもすてきだった 

なにより、ユーミンのスタイルが抜群、だからこそ!でしょう

なんと60才!

全~然、見えないですけど~

セパレートのミニで、お腹の部分がガッツリ見えてる衣装もあったけど

お腹のお肉はハミ出したりしてません!!

ただ細い、という訳ではないので、相当鍛えていらっしゃるのでしょう


毎回パワフルで素晴らしいステージに感動&圧倒されています

そして、「あんな女性になりたいな」と思わせてくれる憧れの人です

寝ごと

DSC03044.jpg


あ、かーちゃん また撮ってる 



DSC03039.jpg


もう~寝てるんだからぁ




DSC03041.jpg



無抵抗なのをいいことに




DSC03043.jpg


アップとか撮らないでよねぇ 




起きたらギャラ(オヤツ) 請求しなきゃ 


むにゃむにゃ・・・ 

おでかけ

どこ



G.W最終日 ドライブがてらランチに行ったよ  



ケンタ


気持ちいい~ 



まだかな


わんこ連れOKの人気店

お昼時をちょっとズラして行ったけど、混んでました 



あたちのは


あたちのオヤツも忘れないでよ




アップ


ねえったら!




いつも以上に店内にわんこがいっぱい


(写真は撮ってないけど  )



公園


お腹いっぱいになったところで、公園へ行こうか




むぎゅ


クーったら、かーちゃんをむぎゅ!って踏むんだよね

結構痛いのよ、それ・・・



えへへ


ごめんね 


日ごろ言えないうっぷんを晴らしているのでは?とたまに思う・・・


端午の節句

きょうは こどもの日 


あいにくの雨でこいのぼりもぐっしょり、だらりんですな 


連休でも遠出をするわけでもなく・・・


節句の行事をするわけでもないけど・・・



かしわ餅



おいしいものを 


ちまき



あれこれ 食べて 過ごすのだ  



アタチが食べられるものをよろしく 

シャンプー☆5.3


いいお天気~

ガム


このカートに乗せられたってことは・・・




カート


正~解 !


きょうはシャンプーに来たのよ~



洗い1




洗い2


毎月のことなのに くんくん泣いております



タオル2


洗ったらさっぱりするでしょー




タオル


それは、かーさんがそう思っているだけなの

アタチは濡れるのも大きな音のドライヤーもキライなのよ 



毛


まだまだ冬毛がいっぱいなの




シャンプー後


ブラッシングしたくらいでは落ちないアタチの冬毛




(後姿は、とーちゃんです。トリマーさんではありません・・・)



夜


いつもオヤツでごまかされるけど、シャンプーってホント疲れるの 


それはお互い様です  

同じ?

DSC03022.jpg


かーちゃんが、差し出したもの



DSC03023.jpg


アタチによく似た色をしているの 


クーの色、してるでしょ 



たねやの黒糖ミニまんじゅう

程よい甘さ おいしくいただきました 

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR