ティータイム

今年の梅雨はカラ梅雨?

でも一方で豪雨のところもあって・・・


こちらは真夏日・・・ 

夕方まだ暑かったけど出かけたよ  


車内


公園 ?!     も、もしかして・・・病院? シャンプー 

車に乗るとうれしいけど、行き先が気になるわん 



後姿

ほっ・・・

公園だったよ 

まだ暑かったから なるべく木陰を選んでお散歩しよう

ネコ

白黒のにゃんこチャン

アタチが近づいても、全然気にしないで毛づくろい続行中~ 

他にもにゃんこチャン見かけたけど、みんなの~んびり・・・

人もわんこも、優しいって思っているのね


テラス


久しぶりに シフォンケーキのおいしいお店に寄ったよ 



シフォン

とーちゃんは、メイプルシフォンケーキ、

かーちゃんは、レモンシフォンケーキに

アイスクリームとブルーベリーのトッピング

冷たいアールグレイ  

(かーちゃん、ダイエットの話はどうなってるのかな) 



おいし~


ちょうだい


アタチもアイスクリーム、ちょうだいよ~♪

車窓


アイスをちょっともらったし、帰りにはかなり涼しくなってたよ~

ドライブ、楽しいなぁ~ 

頼もしいコ!

クマに襲われる事件が続いています

被害に遭われたかたが早く回復されますように・・・


ニュースで頼もしいシバちゃんの話題がありました

黒柴

お父さんと散歩中にクマに遭遇し、クマがお父さんに襲い掛かったのを

クマに反撃して追い払ったショコラちゃん



そして、1週間前には・・・

柴

めごちゃん

(めごい=かわいい )

5歳のソラくんがめごちゃんと川で遊んでいるとき、クマに遭遇

この時めごちゃんが吠え、

叫び声を聞いてひいおじいちゃんが駆け付けたそうです



ショコラちゃんもめごちゃんも普段はおとなしいそう

勇敢なふたりに拍手!



縦

と言っても、クーはヘタレだから一目散に逃げ出すだろうなぁ

・・・って、近所はクマが出るような所じゃないからッ!



それにしても
・・・・クマさん、どうか人やわんこは襲わないでね 

変わらない日課

散歩1


こうしていつものお散歩タイムができるもんね  



幹

アタチはいつもと変わらないのよ



がん見

匂いチェックに集中してるの


アップ

おいしい草になかなか出会えないのが不満、だけどね



アップ2

かーちゃんが写真撮ってジャマされるのも、だけどね 


かーちゃん観劇、感激♡


かーちゃんが、ずっと楽しみにした舞台を観に行ってきたよ


オーシャンズ慎吾

渋谷シアターオーブで上演中のミュージカル「オーシャンズ11」

2001年に公開されたハリウッド映画

ジョージ・クルーニー ブラッド・ピット ジュリア・ロバーツほか豪華キャスト出演の娯楽超大作を舞台化したもの







パンフ


チケット争奪戦では何百回と電話をかけまくり、幸運にも前の方の席をゲット 

間近でこの豪華なキャストを観られて大感激 

平日ながら3階席までいっぱいの大人気の舞台

お江戸まで行った甲斐があった!

もしもし~♪

前日のランチのあと

お店の近くの公園へ行ったの 


公園1


池の周りは 人があまりいなくて静かだったよ


あじさい


あじさいがちょこっと



カメ1

むし暑いので そろそろ戻ろうか、と思っていると クーが何かを見つけた!



カメ2


道路わきにカメが・・・

池から出てきたのかなぁ~


こんなところで休んでたら危ないよ 


いや、あんたの方が危ないと思う by カメ吉

・・・クーが近づくと首をひっこめてた 

ランチ

いぬ友さんに聞いたお店に行ってみたよ  


TOYOTAのディーラー店内にあるカフェ 
わんこOKなんだ 


伏せ

カフェ目当ての人も

修理や試乗のお客さんもいるんだよ~


カレー

とーちゃんはチリ・カレー  

メニューの写真にはトマトが添えてあったのに実際にはなかった



ベーグル

かーちゃんは、ピザ風ベーグルサンド

ピンクのデザートもおいしかった  



おやつ


アタチのおやつとお水もサービスで出してくれましたよ 


ファイル

来店したら写真を撮ってくれるみたい 

(クーは撮らなかったけど)




車窓


梅雨でお散歩ができない日も多いけど

ドライブできるのうれしーの 

シャンプー☆6.18

動物病院でパニくって以来、

シャンプー前に耳そうじ、爪切り、肛門腺絞りをトリマーさんにお願いするのですが

ちょっと不安なかーちゃんでした。 

また同じようなコトにならないかと・・・

でも・・・大丈夫でした  


シャン1

いつものシャンプー風景  


シャン2


ひゃんひゃん



シャン3


嫌がるクーを歌をうたったり (でたらめな明るい歌

かわいい、お利口!と連発してホメ殺し 


ドライ1

なんとかドライまでこぎつけたら



ドライ2

まだ冬毛を保存?しているコヤツをはげしくブラッシングし・・・



ドライ3

1時間のシャンプーで くたくたになるとーちゃん&かーちゃん


いつものようにソフトクリームで疲れをとり


寝る


された方も ぐっずり眠るのであった 

いぬ小屋

番組で取り上げていた「いぬ小屋」   



かやぶき

茅葺の家 !!

飼い主は若い女性なのですが、茅葺職人さんだそう


屋上緑化


屋上緑化型 !!

屋根が熱くなりすぎないように、そして 水で傷まないように水はけ良く作ってあるそう



城型1


お城型 !!


城型2


中に2つ部屋があって、奥は雨や雷が鳴った時に雨が降り込んだり、防音になっているそう



どれも飼い主さんの手作りなんだって   すごい 


クー2

アタチは・・・



クー1

ソファが「ハウス」・・・かな 


サンセット

日没前に お散歩

後光


かーちゃん、逆光よ 




特大耳


耳、デッカくなっちゃった

って、生まれつきだし、

ネタ古すぎる 





へっぴり腰


きょうも、へっぴり腰で1日が過ぎるのであった  


(右側、かーちゃんのヘンな影がこわい)

やっと見つけた

大好きなカレのネーム・ボトル、出会えました 


クーとコーラ




かーちゃん、
そのエネルギーをほかのことに使えないの  ・・・

忘れてますよ

もし、も~し 


どなたか忘れてますよ~ 



140612首輪1


クーの足元・・・

まだ新しいと思われる首輪が落ちていました

お友だちの物かな?  すっごく匂いチェックしてた・・・

届けてあげられたらいいけど、

クーが「○○ちゃんのだ!」って話せたらいいんだけど・・・

付いてますよ!

散歩中は おいしい草を求めてさまようクー 


口元2


草なら 何でもOK! ではないので あっちへ行ってくんくん

こっちへ行っては試食して、ペッ!


今日はおいしいのが見つかったようです 


口元1


お持ち帰り、ですか

踊らされるかーちゃん

行列ができてた あのお店・・・

これ、ひさしぶりに買いました 

ドーナツ



img129.jpg


だって

ドラマ 「スモーキング・ガン~決定的証拠」 

主人公の好物でおいしそ~に食べてるンだもん 



ドーナツ2


アタチにくれるのかと伏せしてみたけど・・・な~んだ! 

相変わらず踊らされてるね、かーちゃんってば 


えへへ・・・かーちゃんは全く踊れませんが・・・


水曜夜10時 
 「スモーキング・ガン~決定的証拠」 
今夜は第10話!

お見逃しなく 

窓ノムコウ

DSC03189.jpg


最近こんなシーンをよく見かける



DSC03192.jpg


網戸にしてあることが多いのだが

じっと、一箇所を見つめていることもあれば

見上げて左右を探すようにしていることも
・・・


DSC03190.jpg


いずれのときも尻尾が下がっているのはナゼ・・・

雨があがった

きょうのお昼は

突然の大雨とカミナリ 


アップ

おそろしい出来事でしたの 



うしろ

チビリそーなくらい こわかったの


あじさい


夕方の散歩の時間には止んで


紫陽花アップ


あじさいの色を楽しむ余裕があったよ 


かーちゃんの手について☆
きょう3回めのケガの受診をして、化膿も無く傷も治ってきているので終了となりました



これで、次回クーが病院や美容院でパニくらなければ1番よいのですが・・・
だいじょうぶ、信じよう

だいじょうぶ

ありがとうございます



歯形がくっきりで傷になってますが

化膿しなくて済んだようで、良くなってます 






DSC03198.jpg


こんな姿で


DSC03199.jpg


寝ているのを見たら 忘れちゃうわね

かーちゃんの痛み

右手をケガしました

痛いです


手


きのう動物病院で診察を受けていたところ

先生に触れられて痛がったクー

「きゃん!」と言って体を動かしてしまった。

先生も固定していた女性も離れてしまい、

あわててかーちゃんが抱こうとしたら・・・ガブッ!

興奮しているのでどうしようもありません


縦

痛い! やめて!  と言いたかったんでしょう

とっても臆病だから知らない人に触れられるのはこわいんだよね


伏せクー

若い先生は平謝り

先生は悪くないです

だれも悪くないんです

むしろ他の人やクーがケガしなくて良かった




昨夜はいろいろ考えて全然眠れなかった

手はしばらく通院すれば良くなると思うけど
かーちゃんは心が痛いんだよ

ハンター☆

きょうもめちゃ暑い

暑さしのぎに駐輪場を歩いていたら・・・

クーが低い姿勢に  


140601_1.jpg

なんだろう 




140601_2.jpg


視線の先には鳩が    

鳩さんも日陰で休んでいるんでしょうか


140601_3.jpg


クーに気づいた鳩が、ほぼ真上に飛び立つと ・・・!

枝の間にもう1羽いて、どうやら巣をつくっている様子

下には小枝や葉が落ちていました


今朝早くからポッポーポッポー鳴いていたのはコレか~

(おかげで予定外に目が覚めてしまった  )



140601_4.jpg

クーは匂いを嗅ぎながらあちこち探している

上の方も見てるけど、さすがに葉っぱで隠れて見えてないみたい



140601 5

はぁ~見失っちゃったよ 

暑いし、もう諦めてね  


若いころは2度鳩を捕えました

咥えた鳩を離すのに苦労しました

仮にクーに噛まれるのは良しとして、鳩に触る方がイヤだったのです。

もちろん食べたくて捕えた訳じゃないので、その後鳩は飛んで行きました。

てーーい!

猟犬でもないマンション住まいのわんこに簡単に捕まるなよ!!  

~ 夏はホントにご用心~~ 

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR