今日このごろ

「きょうのわんこ」などで 同い年のコを
「おばあちゃんわんこ」と紹介されていると

クーはおばあちゃんか~とちょっとさみしくなる

若々しく見えてもおばあちゃんなんだな・・・

DSC03419.jpg

だから

朝からエアコンつけて


DSC03424.jpg


ホントに効いてるかな?と 思いつつ クールネック巻いてみたり、暑さ対策 



DSC03422.jpg


ごはんを残したり、



DSC03425.jpg


雷や花火の音に怯えてると  心配でしかたない


元気で夏を乗り切ろう 

連日猛暑日!

あ@@~暑い~~ 



DSC03405.jpg




起きてても



暑い1



寝てても




DSC03403.jpg



暑いモンは暑い・・・

はじめての猛暑日

この夏1番の暑さなの  「大暑」っての 


140720公園2


微妙な写真だわ 

(かーちゃんのガラケー  )



140720公園1


こっちも どーなのよ 


(カモシカみたいな?)



140720公園3


マシなやつ・・・


もぉ 脳みそ融けそーなので 適当じゃん 

お仕事わんこ

ショッピングセンターで「介助犬のPR」イベントがありました

介助犬1

(写真撮影OKを確認しています)


愛知県長久手市のシンシアの丘から介助犬2頭とスタッフの方が来ていました


介助犬2



カナンくん 3才

お客さんは犬好きというのがわかるせいか、とっても人懐っこい♪

なでるとうれしそうにして、かわいい


「お仕事」のときは集中させるため「好意的に無視」してくださいとのお話がありました


介助犬3


介助犬は必要としている人15000人に対してわずか73頭

愛知県ではわずか7頭だそう




売場

子犬を1年間家庭で育てるパピーホーム、

介助犬にはならなかったわんちゃんを引き取るキャリアチェンジの

ボランティア募集のお話もありました



靴

デモンストレーションでは、車いすのスタッフさんの靴を脱がせたり





車いす


靴下を脱がせて


靴下

カゴに入れるところを見せてくれました


あと、冷蔵庫からペットボトルを取り出して渡すところも・・・

冷蔵庫を、お鼻でグッと確実に閉めるのがホントにかわいくって

つい笑ってしまいます


ツルツルの床に落ちたお金を拾うのは、人でも取り辛いと思うけど
器用に鼻と歯を使って取っていました



まだこういう場所でやるのは数回の新人さんだから失敗しても許してねと
言っていました 

でも、必ず成功してフィニッシュしないと勉強にならないのだそうです

デモンストレーションは、ハーミーちゃん(3才)が、がんばりました 


成功したら、笑顔と拍手で褒めてくれると楽しんでお仕事できると聞いたので

最前列のかーちゃん、いっぱい拍手しましたよ



バッグ


チャリティ・グッズを売っていたので、バッグを購入

わんちゃんがお買いものしているとってもかわいいイラストで気に入ってます♡

(裏にもイラストあり♡)

生地がしっかりしていて、マチもあるのでたくさん入りそう

ヘビロテ確実!

シールのおまけもいただきました

他にわんちゃんのケータイストラップ、クリアファイル、ペンなどがありましたよ




父は亡くなる少し前、病気の後遺症で車いすを使用していました

体が不自由なのは本人も家族もツライと思います

介助犬は、心と身体のパートナー

微力ながら応援します

緊張の夏

伏せ


そわそわ落ち着きがありません  


窓のそばへ行き、テーブルの下へ入り・・・の繰り返し



しばらくすると・・・


ゴロゴロ・・・



机下


息が荒いクー

もう顔つきが「別人」です

うまれつきの「デカ耳」が、さらにデカくなっちゃってます


机下2


よだれも・・・ 


こうなると 大丈夫よ~と声を掛けたり、なでたりしても
効果はアリマセン


雷が鳴らなくなるまで 待つしかないのです



安堵


お昼寝ができなくて 夕方には ぐったりなお嬢さん



最近カミナリが多くて 緊張の夏   (金鳥とはちがいます)

好物!

他の部屋にいても・・・・


DSC03373.jpg


やってくる  




DSC03372.jpg


クーの前世はネコかも?   魚が大好き  


ほんのちょっぴりおすそ分け 

今夜!!

いよいよ、今夜からスタートする月曜9時 



カムバック



13年ぶりに久利生検事がかえってくる 



みてね


みてくださいネ 

(・・・って、かーちゃんが言ってます )

画面カムバック


文部科学省推奨番組  「HERO」 

よろしこ 

シャンプー☆7.12

ひゃんひゃん泣かれても、この日はやってくるのです

洗い1


かーちゃん!


洗い2



ど~して 



洗い3


アタチは洗われるの   







オヤツ待ち


がまんしたら オヤツがもらえるの 




おやつゲット


誰にもあげないわよッ 

この目ッ 




鏡


鏡に映ったアタチをチラ見・・・きれいになったわん 


・・・自画自賛・・・

悪天候

台風接近中 


じー


こちらはこれから最接近の予報 



集中


ときどき大きな風の音がするのでビクッ!とする


かぽん


へそ天でお気楽そうにしているけど 



寝てる


大きなお耳には外の音がどーしても聞こえてきちゃうの



無事通過してくれますように


いただきます!

うれしいものが届きました 



桃


大好物の桃 



桃1


コレ、なぁ~に 




桃2


ぴちぴちピーチだよ~ん 


残念ながらクーは食べられない、ですね・・・


かーちゃんのお腹に IN 

また!

大好きなあの番組がキターーーー

幼獣マメシバ 望郷編 

マメシバ望郷編



ドラマ シーズン4

こちらでは三重テレビで今夜からスタート 

またまた、かわいいマメシバ一郎ちゃんが観られるのね

豆助といい、柴ちゃんのパピーちゃんはたまらないわん 



ごろん


かーちゃんったら



ごろん2


アタチが1番かわいいって言ってるのにぃ~ 

かまって!

なぜか やってくるのだ

新聞2


どーしてだろう




新聞1


読ませないよ~  



寝てる



もう~新聞読んでると 遊んでくれないンだもんなぁ

雨の日の過ごし方

梅雨の晴れ間がつづいていたけど今日は、雨・・・


玩具1


せっかくの休みだけど、散歩もままならず・・・

オヤツが欲しいクーはかーちゃんのそばを離れません 

欲しがるだけあげるわけにはいかないので、

新しいおもちゃを買ってきました。


玩具2


ボール状なのでよく転がっていいな~


玩具4


クーは、どうかなぁ?


玩具3


どよ~~ん 

かーちゃん、コレ 全然出てこないよ  


コングみたいに出てこないのでジリジリしてるクー


おやつの大きさか?

入れ方か?

結局、かーちゃんが取り出してやることに・・・(意味ないじゃん) 

鏡見てごらん

今日も暑かった  

予報で最高気温33℃だったから、初めてエアコン点けてお留守番だった


横顔


時々やっちゃう、ガードレールにお鼻くっつけたクー 



鼻に1


お鼻に付いたよ! 


なにが? 



鼻に2


おとぼけなクーがかわいすぎる 



・・・親バカですとも!

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR