晴天!


毎日のように降ってた雨  きょうは、ひさしぶりに晴れたね 


DSC03518.jpg


ひさしぶりに河原へ行ったよ 



DSC03525.jpg


草刈りが済んだばかりだったから 歩きやすかったわん



DSC03529.jpg


かーちゃん、写真撮ったらオヤツちょーだいね


DSC03531.jpg


ちょっと来ないうちに 階段に手すりが付けられていたよ

朝晩は涼しくなってお散歩しやすくなってうれしいな

早く尻尾治りますように~



女王さまとお呼び

尻尾こんな感じで


患部


脱毛しハゲちゃってます


再検査も、虫や菌ナシ。

連日のカミナリのことを獣医に話すと

ストレスもあるかも、と・・・

あまり薬は飲ませたくないと言ったら、今度は塗りくすりが出た


でも、気にして舐めちゃうだろなー


DSC03516.jpg


という訳で、女王さまに なってもらいました 


緊張で「別人」になっとります

DSC03517.jpg


早く治って ふつうの女のコに なってください


かーちゃんの弱点・・・クーの心配ごと 



シャンプー☆8.26

きょうは

クーの苦手な病院とシャンプーへ 


洗い1


また洗われちゃいました  



DSC03507.jpg


はぁ・・・・


DSC03511.jpg


今は毛が少ないので洗いやすいけど、ドライはやっぱり20分はかかるのね



お店にいると わんこ好きないろんな人から声を掛けられます

きょうはおやつまでいただいちゃいました

人見知りが激しく、こわがりのくせにちゃっかりもらって食べてました

あかんがな・・・


尻尾の具合

DSC03499.jpg

クーの尻尾はまだ良くなっていません




DSC03498.jpg

先生、どうでしょうか



DSC03501.jpg

   (とーちゃんのメガネで遊ばれてます)

Dr.Q   ん~ もう1回診せに来てね 


近いうちに受診します・・・はぁ 

気になるの

むし暑い日が続いてますね~

8月って、本来もっとカラッとした暑さですよね??


140817ネコ


お散歩中に 出会ったニャンコ 

クーが近づいても、寝そべってる 

なかなかの「大物っぷり」だわ 



クーの「尻尾事情」

尻尾


ガジガジしたらしい赤いぷつぷつは消えています

ハゲて地肌が見えているのは変わりなし・・・

薬が合わない場合は、悪化するので、その時は止めてまた来るようにと言われていますが・・・

徐々にでも治ってくれるといいなぁ

ひと晩で

昨夜は なんともなかったのに  



DSC03486.jpg


尻尾の裏がハゲてました


赤くなってるし、噛んでキズにしてかさぶたができてます
                     ↑
                   ダニかと思った・・・

診察していただき

検査の結果、虫はいない (でも、予防しましょう) 

かゆみ止めと抗生物質の薬が出ました


DSC03489.jpg

体重9.5キロ

ナイスバディ 



暑いせいか、時々食べないことがあるけど、体重の増減なく元気なクー




DSC03488.jpg

患部を気にしてるので、エリザベスカラーを付けるかどうしようか

薬をごはんに混ぜるのがちょっと手間

敏感なクーは出しちゃうから・・・



早く治りますように 

寝顔

なんだかハッキリしない天気が続いています


DSC03474.jpg


むし暑いと食欲が落ちるので心配しますが、

昨日と今日はびっくりするほどよく食べました

何度も催促するので「かーちゃんストップ」がかかるほど・・・


DSC03473.jpg


食べたら、寝るの  




DSC03475.jpg


最近、半目で寝てるのでこわいです・・・

一服しますか

今朝は、かーちゃんとお散歩



DSC03459.jpg


かーちゃんは寝坊なので

(いえいえ、主婦の朝は忙しいのよ)

いつもより遅かったわん  




DSC03463.jpg



曇っていてむし暑いね  


台風が接近中なんだよ 


DSC03466.jpg


水飲み場に近づくクー   珍しくお水を要求しました



「お水? あるよ

かーちゃん、急きょ バーテンダーに 




DSC03467.jpg



MY コップ で グイッと一杯!
  ↑
 (プリンの空き容器) 


ふぅ~生きかえるの 



DSC03470.jpg


暑いからこれくらいにしておうちに帰ろう

シャンプー☆8.5

3週間ぶりのシャンプー


洗い2





以前暑いときに怠ったらカユカユになってしまったので

間隔が短くなるのは仕方ないのです

洗い1


きょうは よく鳴いていました

嫌がりながらも静かな時と クーンクーンの時・・・

なんだろうね~


ぐったり


ぐったり・・・



ドライ


若い時は春にものすごく毛が抜け変わったけど

ここ数年は1番暑い今くらいが抜けます


横顔


きれいになった 

もっと かわいくなった 



クリーム


お疲れちゃーんの ソフトクリーム 


かーちゃんが食べるンでしょ  



車内


きょうは 34.9℃ 

ドライブは楽しかったけど、暑くて「ハコ乗り」は ちょっとだけ 


おうちに帰ったら オヤツをもらってぐっすりお昼寝だわん 

ふんじゃった・・・

散歩中、脚をばたつかせ、

帰宅すると痛そうに片足をあげたままにしてた


DSC03436.jpg


毛虫のいる木に近づかないように気をつけていたけど

どうやらアリがいたみたい

お風呂場で流してひと段落したけど、赤くなってた



DSC03437.jpg


ふぅ~虫さんには困ったもんなんの 

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR