春が来た

日中の気温が 20℃を超えて


桜


桜が 一気に咲きました 



参拝桜


自前の毛皮が、ちょっと暑いね  



背中に桜


クーの背中に ちょっといたずらしちゃった

鳥さんがつついて、花がたくさん落ちてた 


1日でも長くきれいに咲いていてほしいなぁ  



新しいフード


先日、Dr.から シニア用のフードに換えたら?と

言われました。

(今までのも、これも 結構なお値段  

健康のためだから仕方ないけど、ね)


ありがとう

きょうは、

動物病院へ行って 血液検査後 ワクチン接種してきました  

毎年春は激混みの病院 

なのに今日は特に待たされて・・・

みなさん忙しくされているので、催促するのも、と思っていたけど

あまりにも遅いので聞いたら・・・書類が紛れてて 

おぉ、まい、がっ 


DSC04288.jpg


長時間病院で緊張してストレスだったね  ごめんね




ソファー 子犬


きょうは「ウチのコ記念」  クーが13年前 我が家へ来てくれた日です 

だいぶ白いところが増えたけど、かわいい寝顔はこの頃と変わりません

逆戻り

風が強くて 寒いの  


DSC04277.jpg


お散歩して びっくりだよ~


DSC04278.jpg


お庭にいるお友だちは、平気な顔で寝そべっていたけど・・・



DSC04279.jpg


もう アタチはお外では暮らせないわ~




( クーは、ウチに来る前は、母犬と 外で暮らしていたそう )

うきうきなかーちゃん

あのね・・・

321-4.jpg


かーちゃんがお泊りして帰って来たよ  


321-3.jpg


お友だちと東京へ行って  



スマスマ運動会

運動会を見て来たって うきうきなかーちゃん 

(これは今朝の番組のもの)


321-2.jpg


ふぅ~~ん・・・

アタチ、お利口で待ってたんだよ~

おみやげに 「東京ばな奈がぉー」 とか買ってきたけど
アタチは、食べられないですから!


なおこの収録分は、30日(月)スマスマSPで放送されます

リアルタイムで見てね  



気温上昇↑


春が来た


きのう、きょう  温かいですね  



もくれん

もくれんが一気に咲きました



赤


こっちも、ね



あったかい


南側の枝がいっぱい咲いてるのは、

やっぱり あったかいから、ですよね 



写真を撮っていたら、通りがかったオバチャン(失礼!)も
スマホを取り出して、もくれんの写真を撮っていました。
(ちなみに、かーちゃんはスマホじゃありませーん)

今月のシャンプー

今月の様子 (今回はカメラ忘れませんでした  )ガラケーのかーちゃんww 


シャ1


くうくう泣いても


シャ2


止まることは ないのである 


シャ3


それは、月いちで行われる 愛情の戦い、なのだ!



シャ4


それってどこにあるの  



シャ5


アタチにはわからないの

だって、やめてって言ってるのに ごしごし ジャージャーされるのよ



ストーブ


ちょっと待って ちょっと待って クーちゃん

一生懸命洗ってるのになんですの   ←(ゴレライ風にお願いします)

ごきげんさん

へそ天

へそ天


ねぼけまなこで 



へそ天2


もふもふなお腹見せて  




クー枕


また夢の中 

帰りたい

3.11 

被災したのは人間だけではありません


4年前、地震の後の原発事故で飼い主さんは自宅を離れるため
愛犬2頭を岐阜県の施設に預けた

T1.jpg

モコちゃん 14歳

t2

モコちゃんの子ども ムックくん 13歳

(人間の年齢だと60代) 


T3.jpg


この施設で預かっていた犬13頭が、この4年間で亡くなった

犬の1年は人の4年  約16歳分経ったということ

T4.jpg

飼い主さんは、避難区域の飯舘村の自宅には住めないため 
2頭と一緒に住めるよう福島市に中古の一軒家を購入


T5.jpg


4年間過ごした岐阜県から福島市へ


T6.jpg


尻尾をブンブン振って うれしそうなモコちゃんとムックくん


「もう何処へも行かなくていいんだよ」  ことばが沁みる


T8.jpg


犬小屋は、前のもの



T7.jpg

おとうさんに「お手!」と言われて へそ天しちゃうくらい喜んでるのがかわいい


T9.jpg

本当は、飯館のもとの家に帰りたいでしょうね

このケースのように
飼い主さんの元に戻れるコが稀だとういことが悲しいです

新しいもの

黄な粉パン

おいしかったよ   



豆乳3


豆乳って いろ~んな種類があるんだねぇ

おいしいのかな 

ひと花咲かせたい

散歩1

晴れと雨の日が交互だね・・・


くんくん


そして春に近づいていくのかな


切り株1


先月、遊歩道の木々に「枝が込み合ってきたので伐採します」と
札がかかってたの


そしたら、あっというまに予告通り、切られてた



切り株2


でもね、夏は木陰が出来て助かっていたのよね

それに、これは桜の木なの。あと数週間で咲く時期だもの


アップ


せめて、もうひと花咲かせてからでも良かったんじゃないのかなぁ

(たぶん今年度中の3月までに、ということなんでしょうが)

切ってしまうのは一瞬

この樹木がここまでなるのに何十年かかったと思う?

きれいな桜の花、見たかったなぁ・・・残念

おねだり

ごはんはもう食べました  

ごろん

全部食べましたよ 



あんよ


ねぇ かーちゃん  




あんよ2


きょうも来ました、おねだりちゃん 

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR