いつものとおり

写真撮りますよ~ 

知らん1


知らないわ~  



くんくん



忙しいのよ、アタチは~



スンスン


じゃましないでよ~



あ!


あ、お友だち 



ちら

ちらっ・・・



まだ撮る


かーちゃん、撮らなくていいから 


おやつだけ取られるんだもんなぁ~


看板犬くるみちゃん

何度か行ったことある甘味処

かき氷が有名で いつも行列ができてます

店舗


並ぶのがいやなので(笑)

平日の夕方に来たら だいじょうぶだった!


くるみ寝


そして、この子に会うのが目的だったのよ~



くるみ2


くるみちゃん  


くるみ寝2


7歳の女の子  

みんなに撫でられてもだいじょうぶ

寝んねのジャマをしてごめんね

日の当たる店頭で、暑そうにしていたけど、

リードは長くしてあって、室内まで行けるようになっている様子

だから、くるみちゃんは ここにいたいから居るのよね(たぶん)


かき氷

黒柴金時をオーダー  黒蜜、きなこ、あずきがかかっています

柴ちゃんファンには、たまらんネーミングでしょ~


きなこの色が、柴ちゃんの毛の色に似てるから

ここのかき氷のメニューには、 看板犬由来のネーミングになってます


きなこがたっぷりで、運ばれてきたお盆の上にこぼれちゃうくらい!

店内はクーラー無しで、、かき氷が本当においしく感じられる 

(涼しいと食べてるうちに体が冷えてくるもんね)


くるみ1

おいしいかき氷に

かわいすぎるくるみちゃんにも会えたし、

仕事帰りに癒された~


メ~テレ

(お店の近くのテレビ局)


帰宅すると・・・・

クー


びろろーーーん姿で寝てるコが 

ギリギリガール

壁


こんにちわ きょうもヘタレてるクーです 



壁2


壁際のオンナ です


ギリギリガールズって、昔ありましたよね?

急に思い出しました 

つっこみ?!

今年の梅雨は、ずっと雨、ってことがなくて・・・


背中


やんでる時を見計らって、散歩できるので助かるわ


うしろ


お花さんも、助かるわよね


マリゴールド


マリーゴールド、

このまえ最終回だったあのドラマの中で

子どもが山中でマリーゴールドを見つけて

「お母さんにあげるんだ」ってひとりで崖を登って採りに行くシーンが

あったけど、

マリーゴールドは野生じゃないですからーー!  残念っ
                            (なつかしい「ギター侍」風に読んでね)

一発芸しま~す!

耳1

みなさ~ん、こんばんわん 


耳2


あ  耳、でっかくなっちゃったーーーっ



さぶっ・・・

まもなく!!

今夜 

番宣前


ついに、最終回 「アイムホーム

なぞがすべて明かされる 


ぜひ見てください  15分延長版



「かーちゃん、落ち着け!」 

お着替え中

梅雨だけど、ちょっと晴れ間があるので

お散歩や、洗濯が助かります


抜け毛1


ちょっと、手でなでたらふわっと



抜け毛2


梱包用のプチプチじゃないけど、やりだしたら止まらなくなり

浮いた毛をつまんでいたら、こんなに 


抜け毛3


「アタチだって好きで毛皮を着てるンじゃないのよ」 


ブラッシングもしてるんですよ~~ 


ダブルコートのわんこの換毛・・・「夏の陣」 戦いは続くのだ 


すきなとこ

梅雨の晴れ間 

がっつり洗濯をしたあと 行って来ました  


出入り口

動物園 


 タワー

平日なので 空いてた~ 



カンガルー


の~んびり、どうぶつたちを見ることができた!


カンガルーが休んでるところって、「お父さんの日曜日」な感じする 



マレークマ


ここの動物園で少し前に、マレークマさんが逃げ出した事件があって・・・

そのクマくんは、外出禁止になってた・・・かわいいそう

新しくできた壁(写真の茶色いところ)にはデコボコがあるから

そりゃ、登れちゃうよね~


白熊後ろ

白くまも独占でおしりをがん見できた


白熊かゆい

こちらに近づいてきた!

で、

檻に背中を付けてゴリゴリ!

痒かったんだね 


母コアラ

お母さんコアラ

「時々赤ちゃんがおなかの袋から見えます」と

書いてあったけど、残念ながら見えなかった・・・



コアラ1


寝てることが多いコアラだけど、このコは活発に動いてた


あざらし

プールで泳ぐアザラシが気持ちよさそう


のびー

ネコ科のコって、つめとぎしたり


のびー2

のびーーーってしたり・・・

ホントにネコと同じようなしぐさで かわいい

アップ

もふもふな毛をさわってみたいと 無茶なことを思ったりして


ひょう


人が多いと、檻の奥で寝てるけど、きょうは手前にいるから

きれいな模様がよく見えた♪



かば


カバくん、暑くて 汗かいて赤くなってた (カバの汗は赤い)

オラウータン


オラウータンは、日差し避けになにか被ってた

賢いのよね

ぞう脚クロス

この、ぞうさんの後ろ足! 草を食べてる途中にクロスしたの。

リラックスしてるんだなぁ

草を食べた後、長い袋状のものを鼻で振り回し始めたから

なんだろうと思ったら

その中にキューブ状のオヤツがいくつか入っていて

取り出して食べてた!

そして、壁伝いに歩くと、壁の凸凹にもオヤツが置いてあって

鼻で探しながら、食べてる  

ほほ~う! 工夫しながら食べられるようにしてるのね

みんな賢いわ~

フクロテナガサル


ぐっさんが、ものまねをする、フクロテナガサル

きょうは、カップルでいた

よーく見ると、オスとメス顔の違いでわかるのね

右の優しいお顔がおんなのこ

(お股でも確認しました  )



オオカミバッジ


お昼を過ぎると かなり暑くなってきた 

ひとくちだけど、寄付をして 帰宅するとこに・・・

(オオカミのピンバッチをもらいました)


クーとバッジ

ちょっとだけ、クーっぽくない

「あら、アタチは こんなにかわいいわよ」とアピール


はい、はい クーが1番よ

動物たちに癒されたわ~  

どの花見ても~♪

全体1

ゆり園に行って来ました 



全体2


平日のお昼だったので、混んでいなかったけど

お昼休みのかたがベンチで お弁当食べてたり

のんびり休憩してました。


全体いろいろ


ゆりって たーくさん種類があるんですね~


看板


名前がわかるように看板があるので助かります

・・・でも覚えるには至らない(笑)


オレンジ


曇り空だったけど・・・



ゆりP


色とりどりで


ゆりP2


満開もつぼみも


ユリ色1


ほっと癒されます



黄色


前に来たときは、人がいっぱいだったから


ゆり白


ゆっくり見られてよかった 


お花って、こうして見ると本当にきれいだと思うけど

こうなるまでに たくさん手を掛けないと育たないでしょ

おいしいとこだけいただいているワタシ

公園を管理して下さってるかたに感謝です 




(クーはお留守番です  )

梅雨入り直前シャンプー

毎度~


シャン1

月いちのシャンプーです 


シャン2


シャンプー剤を付ける前に、結構ブラッシングしました


シャン3

ブルブルッ

そのまま飛び立ちそうないきおいの回転です 



ドラ1


ドライに20分くらいかかるけど


ドラ3


いつも1時間この部屋をお借りしてるのだけど
今回はじめて15分延長しました


ドラ2

なにしろ 冬毛がもっこり たんまり ありますのよぉぉぉ~


嫌がるクーを大変な思いをしてシャンプーしても

すぐ雨が降っちゃって・・・

そんなことの繰り返し・・・

でも、

そんなことがしあわせ

あじさい

前回のあじさい

同じ場所だけど

アジサイ青


だいぶあざやかになってます



あじさいp


別のところに ちょっとだけ咲いていたのはピンク

どっちもいいなぁ


人が通るたびに緊張するクー 



歩道1


どうにもこうにも ここが気になるようで・・・

鼻が貼り付いたかと思うほど、嗅いでいました

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR