降ったり止んだり

猛暑がなくなって

過ごしやすくはなったけど

秋雨前線?のせいで

すかっと晴れません 


DSC04931.jpg

もちろん

どんな天候でも出かけないわけにはいきません


「そうよ、アタチのミッションなのよ」


DSC04932.jpg


タイミングを見計らって出ても

パラパラ降ってきます


(こうして見るとやっぱりやせたかなぁ  )



DSC04933.jpg


きょうも ちょっとだけしか食べなくて・・・

おやつを混ぜるとこれだけ食べて残すんだもん 


かーちゃんの脂肪を分けてやりたい


「そんな脂身ばかりいらないのよ」 

カイカイだったの

数日前、いつも以上に ボリボリ

掻いてました 


DSC04926.jpg


耳の中が真っ赤 

よほど強く掻いたのか、傷が出来てました  



DSC04927.jpg


へそ天してるおなかを見ると

いつもより赤い・・・


ときどき自分で噛んでいるよう






DSC04928.jpg


病院へ行ってきました

耳のお手入れして 点耳薬、炎症止め、抗生物質

フロントラインももらってきました


お耳が大きいから、足で

中の方まで 思い切り掻けちゃうんだよね~


昨年9月にも同じ症状が・・・


数日経った今は、痒みはおさまっているよう

(耳も肌色、でしょ  )


それと、ちょっと食事にムラがあったせいか

体重が減っていた 

かーちゃんは増量中

自分とクーの心配

今月のシャンプー

せっかくシャンプーしたのに

急な雨に濡れてしまい、すっかり獣臭がするクーです


DSC04907.jpg


浴槽から逃げ出そうと

無駄な努力をするクー


DSC04909.jpg


ひゃんひゃん泣くクー



DSC04910.jpg


だれに何を訴えているのか泣いて(鳴いて)いる



DSC04911.jpg

13歳と半年

どーしてもシャンプーが好きになれないらしい


本人の気持ちとは裏腹に

すっきりさっぱり 仕上がりましたとさ 

43歳 おめでとう

きょう 8/18 は かーちゃんが大好きなあのグループ

リーダー中居くんのバースデー 


150818.jpg


例によって例のごとく、「本人不在の勝手にお祝い~~」 


星乃珈琲で 桃のスフレパンケーキ(期間限定)でおめでとーーー




帰りに 「スマタイ」(注) をゲットして

スマタイ1


注)テレビ朝日「スマステーション」の紙面版☆Sma TIMES


スマタイ2

4面の慎吾くんのイラスト、切手の画だったみたいで

めちゃ ちっちゃ 



(ホントは食べたいだけなのに 
お祝いごとにこじつけてごまかすかーちゃんのイベントである)


きょうだけは・・・

8月  38.4℃
     37.0
     36.4
     36.4
     35.7
     34.0 
     38.0
     36.6
     35.5
     36.8
     36.4
     35.2
DSC04905.jpg


きょうは、朝方雨が降って いくらか過ごしやすかったよ


・・・でも、きょうだけ・・・みたい 

いやっ!

クー

ときどき ごはんを残したり・・・


クー2

暑くて はぁはぁ しちゃうけど

13歳の夏、 乗り切ったるッ  

いいかげんにしろーーーっ 猛暑め  

クーは、かーちゃんが護る 

連続の猛暑日

はぁ はぁ  


mimi.jpg


夜7時近くになっても30℃ありますよ 


DSC04893.jpg


もちろん、室内はエアコン使って

熱中症にならないようにしてますけど、

お散歩は、朝も晩  もぉぉぉ~~

暑いのが、たまりません  

短めに済ませます・・・


DSC04894.jpg


このままでは、アタチのストレスはたまりっぱなしだわん

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR