くんくんの有効活用

朝刊 


ビーグル

はだか祭りで知られる愛知県稲沢市の尾張大国霊神社(国府宮)で
24日、床下や壁の中のシロアリを嗅いで探す犬のチーム「くんくんズ」が
境内を調べた。

東京の害虫駆除業者が、社会貢献として無償で引き受けた。
シロアリが出すフェロモンを感じると、大きく首を横に振って
知らせるよう訓練され、的中率はほぼ100%とも。

ビーグル犬2匹は市文化財の「半床庵」など二棟の柱や壁を嗅ぎ回った。
表面が何ともなくても食い荒らされているのがシロアリの怖さ。
首を振ることはなく、見守った神職は「ほっとしました。」
犬も鼻高々・・・。



ビーグルちゃんの 真剣な目ッ

「仕事人」ですな 




えへへ

アタチも くんくんズに入れるかな 


むだに嗅いでるアンタのとは違うッ 

コメント

Secret

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR