福を呼ぶ柴ちゃん❤

各地で猛暑日 

尾鷲では37度、こちらでは35.2度でした

こういう時は、冷たい物が欲しくなるよね

開店前に着いて待ちました


柴ふく店頭

甘味処「柴ふく」さん 


店内は古い電話や家具があって昭和のかほりがするノスタルジックなイメージ 


氷

たくさんあるメニューの中から迷いつつも

きなこと黒蜜の「柴」を食べました

なに?「柴」って・・・??

きなこが柴ちゃんカラーだからでーす

かわいいネーミングでしょ 


ふわふわの氷に程よい甘さのきなこが合っておいしい




実はここへ来た目的はこっち、だったりして・・・

看板犬の


柴ふく1


くーちゃん 


いや~ン  おんなじや~ん  



柴ふく2


さすがに今日は暑かったから店先にはいなくて、

会計の時にご主人に伺ったらくーちゃんを呼んで下さって、

奥からトコトコ来てくれました 



柴ふく3


お座りしてくれて

かわいい!と連呼してたせいか、手ぶれおこしてます 

お忙しいところお邪魔しました


暑い中次々やってくるお客さん、

かわいいくーちゃんが福を呼んでますね 




スポンサーサイト

コメント

No title

いやん!なにこのお店~^^;
店名といい、メニューといい、看板犬が
柴のくーちゃんだって!
つぼはまりすぎっていうか、すごい~。
くーちゃん、かわいい~。あいた~い。
くーちゃんみながら、「柴」たべたいよ~。。
お近くなら常連さんになっちゃいそうです^^

ありがとうございます!

実は!!
このくーちゃん、本名は「くるみ」ちゃんなんですよッ!!
びっくりでしょ?! !(^^)!
ご主人が「くー!」と呼んでいたのですが、ほかの方のブログでくるみちゃんと書いてありました♪
ミントママさんに言おうと思ってて、コメントいただいて良かったです(^_-)-☆

No title

じぇじぇじぇ!
こりゃ、行ってご挨拶しなくちゃなるまいな^^
こんなお店いっそ自分で開きたい!

ありがとうございます!

ほんと「じぇじぇじぇ!」でしょう(笑)

Secret

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR