癒しの達人たち

きのう お天気がよかったので
動物園へ行って来ました  (クーはもちろんお留守番)


紅葉2


正面入口からすぐ 真っ赤なもみじがきれい 




もみじ1


春の桜が一番好きだけど、紅葉もいいなぁ



壁画


さて、どこから見ようかな



象舎1


まずは 新しくなったゾウ舎から



象舎2


奥から1頭出てきたよ  




小象


中には 今年生まれた小象ちゃんが水浴びをしてました 

動きが早くてお尻が写っちゃった!


象はな


パオーン お鼻を出して 水飲み場から飲んでます


きりん


きりんの赤ちゃんもいますよ めいちゃんです

ちょうどご飯の時間だったので、飼育員さんに着いて歩くかわいい姿が見られたよ


白熊1


白くまくんは プールで遊ぶところを期待してたけど檻に居ました


白熊2


白い毛がきれい♪


オスライオン


裏に居た 雄ライオン すごい迫力で圧倒された 

ご飯の時間?

お腹空いてたのか なにかに興奮していたのか

ものすごい声で吠えてました

かっこいい!と 喜んでる私の横で、小さい子が泣き出してしまった


雌ライオン


グランドで その声に反応していたメスライオン

ライオン


こちらのコは、我関せず  


コアラ


コアラくんは 相変わらず 木になってます(笑)

食事の時間はまだまだ先・・・当分動かないでしょうね


レストラン


コアラ舎を出たところに 新しくカフェが出来てた  

テイクアウトのクレープを(かなり並んで)食べた~ 


スカイタワー


お天気がイイと よけいおいしいね~


ウォンバット


オーストラリア固有の動物ってかわいいよね

1番好きなのは ウォンバット

土管の中で爆睡中・・・

真っ黒な毛の固まりにしか見えないけどね 


カンガルー1

そして オーストラリアと言えば カンガルー!

いろんなコがいます


カンガルー2


リビングのお父さんとか(笑)

時々 お腹をぽりぽり掻いたりして笑わせてくれます

ホント、ほのぼのしちゃうわ 



カバ1

園内の北スポットに行くと カバさんがいます

水中に長く潜っているので 出て来てくれないかなぁと待っていると


カバ2


大きなお口を開けて 上がってくれました



チンパン1


チンパンジーの運動場も新しくなってた


チンパン2


この小さいコが1番活発に動いてた



チンパン3


どうやって止めているのか、腰に枝を付けてた・・・不思議。

毛に絡ませているのかな


猿


フクロテナガザル

ぐっさんがモノマネするお猿さん。

仲間を呼ぶときに首の所にある袋を膨らませて

特徴のある鳴き声を出すんだけど、

期待して結構長い間待ってても鳴いてくれなかった 

いろいろちょっかい出してたら

動く方向に付いてきてたので、意識してるのは感じるんだけど・・・

(仲間だと思われた?!)



ひょう

さすが本物は美しい豹柄  


ワオ

サンテラスが付いてる檻で日光浴する ワオキツネザル

ふかふかになってるだろうなぁ  お腹触ってみたい!


紅葉


園内2時間くらい回って 楽しかった~

かわいい動物たちに 癒された  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR