思い出話

先日 かーちゃんの同窓会がありました

同窓会


受付にはすでに大勢の人が・・・


自分の名札をもらって 懐かしい顔をさがそうとすると

すぐに「わぁ~ひさしぶりぃー!」と声をかけられた

もう○△年も経っているけれど わかってもらえてうれしい!

「私のこと、わかる?」と言って名札を見せる場面もあるけれど・・・(笑)


少子化時代とはちがって一学年10クラスもあったから

同学年でもクラスメートじゃないと「あの人誰」状態 


ある先生から「当時は中学生とは思えない大人っぽい発言をしていたね」と

言われ、びっくり!

自分には全く記憶がない 

どうしてこの先生、たくさんの生徒がいた中で 私のこと憶えているの??




あとでこっそり友達に、何の教科の先生だっけ?と確認

社会科だった・・・げっ? 美術じゃなかったっけ?

・・・1日経ってから 2年生の時の担任だったと気づく 

ヤバイ、私の記憶
 



となりのクラスだけど

小学低学年のとき仲良しだった友達を発見!


・・・あのころリカちゃんで遊んだけど憶えてる?

・・・もちろん! 新しいおうちにお邪魔したよね と

当時、建てたばかりの実家の話になり


・・・あのね 私の初めての「洋式トイレ」はあなたのおウチだったんだよ!


爆っ!


・・・見たことが無かったから どうやって使うのかわからなかった

爆っ!


今は「洋式」が当たり前で、学校が「和式」で 使えない生徒がいるっていうけど、ね~




先生も友だちからも たくさんの思い出話が聞けて 楽しかった  




大盛り上がりの数時間


多忙の中、いろいろ世話をしてくれた幹事のみんなありがとう!



クラスメートが亡くなっていたと知ってショック・・・


また元気で会いたいな



寝顔


平穏な生活



丸いクー


当たり前じゃないのよね



みんなに感謝


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR