ハンター☆

きょうもめちゃ暑い

暑さしのぎに駐輪場を歩いていたら・・・

クーが低い姿勢に  


140601_1.jpg

なんだろう 




140601_2.jpg


視線の先には鳩が    

鳩さんも日陰で休んでいるんでしょうか


140601_3.jpg


クーに気づいた鳩が、ほぼ真上に飛び立つと ・・・!

枝の間にもう1羽いて、どうやら巣をつくっている様子

下には小枝や葉が落ちていました


今朝早くからポッポーポッポー鳴いていたのはコレか~

(おかげで予定外に目が覚めてしまった  )



140601_4.jpg

クーは匂いを嗅ぎながらあちこち探している

上の方も見てるけど、さすがに葉っぱで隠れて見えてないみたい



140601 5

はぁ~見失っちゃったよ 

暑いし、もう諦めてね  


若いころは2度鳩を捕えました

咥えた鳩を離すのに苦労しました

仮にクーに噛まれるのは良しとして、鳩に触る方がイヤだったのです。

もちろん食べたくて捕えた訳じゃないので、その後鳩は飛んで行きました。

てーーい!

猟犬でもないマンション住まいのわんこに簡単に捕まるなよ!!  

~ 夏はホントにご用心~~ 
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に毎日暑いですね!
休日は朝寝坊すると
わんこにつらいお散歩になってしまいます。
まだ6月の頭なのにね!

はとさん・・・。
うちのひかるも
公園の鳩に
いきなり、伸びリードで近づき
捕まえて飛べなくさせてしまいました・・・。

もう10年も前の話ですが
あのままもう飛べなかったら
えさもとれないし、
仲間のところにも
もどれないし、と心が痛みましたが
公園に置き去りにしてしまった
苦い思い出があります~!

それから鳩がいるときは
伸びリードにしないようにして10年^^;です。

ありがとうございます!

夏みたいな暑さですね・・・

ひかちゃんも鳩さん捕ったことあるんですね

若い時は特に動くものにすごく興味があるから捕まえたくなるんでしょうか
Secret

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR