ひと晩で

昨夜は なんともなかったのに  



DSC03486.jpg


尻尾の裏がハゲてました


赤くなってるし、噛んでキズにしてかさぶたができてます
                     ↑
                   ダニかと思った・・・

診察していただき

検査の結果、虫はいない (でも、予防しましょう) 

かゆみ止めと抗生物質の薬が出ました


DSC03489.jpg

体重9.5キロ

ナイスバディ 



暑いせいか、時々食べないことがあるけど、体重の増減なく元気なクー




DSC03488.jpg

患部を気にしてるので、エリザベスカラーを付けるかどうしようか

薬をごはんに混ぜるのがちょっと手間

敏感なクーは出しちゃうから・・・



早く治りますように 
スポンサーサイト

コメント

No title

ウチも以前、同じようになったことあります
気になるからそこばかりを掻き毟ってしまうんですよね
一応そこをよく洗ってかゆみ止めつけたら
その後そこをカキカキすることがなくなりました

クーちゃんも早くよくなって元に戻るといいね

ありがとうございます

本人も飼い主も気になるのでよけい、ですよね
塗り薬は使っていないのですが、飲み薬が合わないと悪化するかもということでしたが、
ハゲてますが悪化はしていないようです
Secret

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR