帰りたい

3.11 

被災したのは人間だけではありません


4年前、地震の後の原発事故で飼い主さんは自宅を離れるため
愛犬2頭を岐阜県の施設に預けた

T1.jpg

モコちゃん 14歳

t2

モコちゃんの子ども ムックくん 13歳

(人間の年齢だと60代) 


T3.jpg


この施設で預かっていた犬13頭が、この4年間で亡くなった

犬の1年は人の4年  約16歳分経ったということ

T4.jpg

飼い主さんは、避難区域の飯舘村の自宅には住めないため 
2頭と一緒に住めるよう福島市に中古の一軒家を購入


T5.jpg


4年間過ごした岐阜県から福島市へ


T6.jpg


尻尾をブンブン振って うれしそうなモコちゃんとムックくん


「もう何処へも行かなくていいんだよ」  ことばが沁みる


T8.jpg


犬小屋は、前のもの



T7.jpg

おとうさんに「お手!」と言われて へそ天しちゃうくらい喜んでるのがかわいい


T9.jpg

本当は、飯館のもとの家に帰りたいでしょうね

このケースのように
飼い主さんの元に戻れるコが稀だとういことが悲しいです


コメント

Secret

プロフィール

クーのかーちゃん

Author:クーのかーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
熟女柴犬?クー(15才)の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR